塾生の声

【合格体験記②】化学の偏差値は70超え!偏差値40から学習院大学 理学部に逆転合格!

Mさんに合格体験記を書いてもらいました☆

“受験生の写真”

出身校

伊奈学園総合高等学校

合格校

「学習院大学/理学部/化学科」「日本大学/生産工学部/電気電子工学科」「千葉工業大学/全学部/全学科」

入塾時期

9月頃

◆武田塾に入る前の成績は?

偏差値40代で、合格できる大学が無かった

◆武田塾に入ったきっかけは?

前の塾での講師の質があまりよくなかったのと、学習環境が悪いと感じていて、数学の偏差値が20下がってしまった。このままでは、行ける大学が無いと思い、駅でたまたま見つけた武田塾の広告を見て、これだ!って思って入りました。

◆武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

単語のやり方や、文の読み方など、根本的な事を知らなかったことに気づくこともできたし、物理の電磁気学や化学の有機化学、無機化学など生理的に無理だった分野も、しっかりとできるようになり、むしろ得意分野になったところもあります。40代だった偏差値も数学や物理は60を越えるようになり、化学は偏差値70取ることができ、自分に自信を持てるようになりました。

◆武田塾での思い出を教えてください!

篠澤さんという先生は僕が辛い時、励ましてくれて元気付けてくれました。しかも、篠澤さんに質問した苦手分野は解決した瞬間得意分野になってしまったということが数多くあり、模試や実際の入試でも、物化は大きな点数稼ぎ科目となりました。岸さんという先生は僕ができるようになるまで、どう伸びるのか、どうすれば点数が取れるのかを常に考えてくれました。岸さんは普段は厳しい分、褒めてくれた時はすごく嬉しく感じ自分に自信を持てました!岸さんと篠澤さんの二人は絶妙なバランスを保っており、非常に勉強しやすい環境となり、受験勉強が楽しくなったような感覚がしました。この塾で頑張った結果、自分は大きく変わることができた気がしました。校舎長の古館さんも僕のダメなところをしっかりと指摘してくれて、自分を客観視できるようになり、自分を変える上で大きな指標となってくれました!この塾に入って、そして頑張って本当に良かったです。自分の失敗は誰のせいでもない。その失敗を活かすことで次にある大きな成功に繋がることを学べました!

◆好きな参考書ランキングベスト3!

 

  • 第三位:大矢復 図解英語構文講義の実況中継
  • コメント:この参考書を読んだら、英語というものがわかり、自分に自信を持てました。この参考書を起点に、英語の成績が上がってきました。

 

  • 第二位:青チャート
  • コメント:この参考書は一番長い付き合いです。この参考書のお陰で高いレベルの数学力を養えました。第一志望の入試のときも、最後までやり込んだ参考書、長年の戦友とも言えるでしょう。

 

  • 第一位:重要問題集化学
  • コメント:この参考書はとても思い出があります。この参考書には助けられかつ苦しめられました。この問題集を死ぬほどやり込んだ結果、化学の偏差値が70になり、化学が大きな得意科目となりました。解説もシンプルでわかりやすくコスパよく学習できるものです!

 

◆来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

この塾に入って、勉強だけでなく、色々なものを学べました。大学受験というのは、ただ勉強して成績を上げるだけでなく、自分自身の成長のためにもなると思います。僕も、武田塾に入り、自分の考えも前向きになり、高い意識を持つことができらようになりました。悔いのない受験人生を歩んでください

 

こんな成功体験したいって人はこちら ▼

校舎情報・春日部校

地図

近隣エリア
春日部市、岩槻区、白岡市、蓮田市、野田市、越谷市、幸手市、大宮区、さいたま市、上尾市、三郷市、吉川市、草加市、川口市、杉戸町、久喜市、伊奈町、松伏町
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
[日・祝]13:00~22:00 (自習室利用可)
最寄り駅
東武スカイツリーライン、東武アーバンパークライン春日部駅 徒歩1分
TEL
048-741-7635
FAX
準備中
住所
〒344-0067
埼玉県春日部市中央1丁目1番12号 山田ビル4F

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる