《国立医学部☆逆転合格》アルバイトと両立しながらでも勝ち取った合格!!鳥取大学 医学部 合格【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾、武田塾です!!!

 

今回も合格した生徒さんを紹介したいと思います!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

鳥取大学 医学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東葛飾高校出身のKさんです!

さっそく合格体験記を見ていきましょう!

 

武田塾に入る前の成績は?

[入塾時期:高3の10月 当時の成績:ひどい]

英語に対する苦手意識がとても強く、英単語の覚え方すら分からなかった 😥 

文法を覚える必要性も感じなかったから、学校で文法のテストがあっても直前に答えを覚えて書いたり、適当に埋めていた。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人に紹介されて、説明を聞きに行った時、自分に必要な指導プログラムだなと思った。

宿題の制度は怠惰な性格の自分を律することができるし、得意不得意にすごく差がある自分にカリキュラムにとらわれない個別指導は魅力的でした。

家に勉強ができる環境が無かったため、快適な自習室の空間豊富な参考書や問題集のストックにもとても惹かれました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

暗記するものは何度も繰り返すことをやるようになりました。

覚えられないと思っていた莫大な量の英単語も細かく分けて何度もやることにより少しずつ覚えられるようになりました。

英文を読むときは、ただ単語を訳して並べるのではなく、文の構成を考えながら読み進めるようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

わかりやすく、丁寧に教えてもらいました 😀 

初めての人が苦手な私もすんなり溶け込めて、スムーズに武田塾に慣れることができました。

特訓が早めに終わった時はどの科目で何点取って、合格最低点はこれくらいだからもう少し上げないと厳しいかもね、というようなシュミレーションをやってくださたりして、より明確にやるべき事を見つけることができました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

参考書を借りたり、返したりする時に竹林さんが声をかけてくださるのが嬉しかった。

学校の先生に出された京大の入試問題を色んな先生に回して、皆で考えていたのが良い環境だなと思った。

冬休み、センター試験後の自由登校期間に紹介してくれた友人とお昼を一緒に食べた。

センター試験の前の日にキットカットもらった 💡 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 『Z会 生物知識の焦点』

教科書や資料集ではあまり触れられない、呼吸商、組み換え価、遺伝子座などの計算まで他厚くカバーされている

 

第2位 『駿台 短期攻略センター化学』

30点から79点まで上がりました!

 

第3位 『赤本センター英語』

センター英語はとにかくパターンに慣れること。スピーディーかつ正確に解くことが求められているので何回も演習を重ねるのに最適です!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

人生はどうにかなるので、諦めたくなったら一旦休憩しても良いし、辞めてしまってもいいし、変えてしまってもいいと思います。

皆さんがやりたいことをやれる人生を歩めることを応援しています。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾柏校 校舎長より》

彼女は現役の時には志望校に合格することが出来ませんでしたが、浪人の末に見事リベンジを達成することが出来ました。浪人中はパン屋のアルバイトをしながら一年間頑張っていました!

鳥取という慣れない土地での大学生活だとは思いますが、次のステージでも頑張って下さい!!

武田塾柏校の良さを後輩にも伝える為に、来年から働きたいです!と言ってくれたのはとても嬉しかったです!交通費(飛行機だと往復1万円以上)が物凄く高いので断りましたが!笑

本当におめでとう!これからの彼女の活躍が楽しみです!!

 


「弱気になったとき、まず一ヵ月後の自分を想像してみる。」―松岡修造


 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://www.takeda.tv/wp-content/themes/takeda_theme/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談