《日本大学☆逆転合格》7月時点で偏差値30台からの逆転合格!!日本大学 商学部 合格【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾、武田塾です!

 

前回に続き、2018年度柏校の合格者を紹介します。今回は夏から逆転合格した生徒さんです!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

日本大学 商学部 合格!!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

関連画像

遠藤くんは夏から武田塾に入塾し、見事合格しました!!

インタビューを通して、何がポイントだったのか見ていきましょう~👀

 

遠藤君を担当した吉田先生(筑波大学)からのメッセージ

遠藤君は、武田塾に入った当初からフレンドリーに接してきて、時にはいじってくることもありました(笑)

しかし、課題に対してはとてもまじめに取り組み、やりきってくることを心がけていたと思います。

見事第一志望に合格できたのも、日頃の努力の賜物だと思っています。

本当に合格おめでとうございます!!!

 

【武田塾に入る前の成績は?】

[入塾時期:7月 当時の成績:偏差値30台]

英語が本当に苦手で、一番ひどい時は(センター模試で)200点中30点台を叩き出していました 😥 

高校では理系クラスだったので数学は平均点取れるくらいでした。

国語は、現代文は平均点をとれるくらいでしたが、理系クラスで古文と漢文の授業が無かったので全く知識のない状態でした・・

 

【武田塾に入ったキッカケは?】

夏休み前まではスタディサプリを使って勉強していたのですが、家だと誘惑も多く、集中して長い時間勉強ができませんでした。そこで塾に入って勉強を頑張ろうと思い塾を探している時、同じ高校の友達から武田塾のことを聞きました。

インターネットで調べてみると、授業をやらないで1つの参考書を完璧にすると書かれていたので、参考書だったら授業型の塾と違って自分でどんどん進めることができるなと思い、親と相談して1度塾で色々な話を聞いた後入塾することになりました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりました?】

(英語)塾に入る前はただ漠然と単語・文法を勉強していたのですが、塾に入ると1週間単位の勉強スケジュールが組まれ、やるべきことが決められるため、毎日決められたことをやっていました。

 成績は最初の2,3か月は大して変わりませんでしたが、12月に入るとそれまでできなかった長文問題ができるようになって得点が一気に上がりました。

国語と数学は塾ではやりませんでしたが、武田塾で学んだことを生かしながら自分でスケジュールを組んで勉強しました。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

生徒一人ひとりに先生がついて勉強を「教えてくれるのですが、私を教えてくれた先生は私が分からない所を丁寧かつ分かりやすく教えてくださり、受験期の過ごし方や大学生活のアドバイスをしてくださったり、とても優しい方でした。

他にも私が公募推薦を受ける際、小論文があったのですが、私の担当でない先生が忙しい合間を縫って私に小論文の書き方を教えてくださり、さらには添削までしてくださいました。

その先生のおかげで本番ではしっかり書くことができました!!

 

 

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位 『ターゲット1900』

この本の単語を覚えれば覚えるほど英文が読めるようになりました。

まず単語が読めなければ問題も解けないので、是非この本で単語を覚えてください。

第2位 『関正夫の世界一わかりやすい英文読解の特別講座』

この本を読むことで今までの常識が覆りました。

関正夫さんの本はとても分かりやすく、ためになるのでぜひ読んでください!

第3位 『英語長文ハイパートレーニング』

これのおかげで長文が読めるようになりました。

長文が出来ない人はこれを繰り返し音読しながらやってみてください。

 

【来年度以降の受験生に向けてメッセージをお願いします!】

成績はすぐには伸びないので諦めず最後まで勉強を頑張って下さい。

は学校がないためたくさん勉強をした方が良いです。にやった勉強時間が長いほど後で楽ができます。毎日8~10時間程度頑張ってください!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾柏校 校舎長より》

遠藤くんは高3の夏に受験相談に来てくれました。当時の彼の勉強方法は、映像授業を見て、わかった気になって勉強が終わっている、典型的な成績が伸びないパターンの勉強方法でした。なので受験相談では復習の大切さや、入試本番で「できる」ところまでやりこむことの重要性など、正しい勉強方法について話しました。

入塾後の彼は、それまでの勉強方法を見直し、しっかりとした勉強方法を身に付け、みるみるうちに成績を飛躍させました!

その結果、見事第一志望に合格!!本当におめでとう!!

今では大学入学後に必要な簿記の勉強も始めています!正しい勉強方法は大学入学後、ひいては社会人になってからも役立ちます!大学入試を通して、最強の武器を手に入れた遠藤君。今後の活躍を期待しています!!

 


行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない。

Imagination means nothing without doing. -チャップリンー


 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://www.takeda.tv/wp-content/themes/takeda_theme/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談