《青山学院大学☆逆転合格》勉強と部活の両立!10月まで部活を続けながらMARCHに現役合格! 青山学院大学 文学部 合格!!【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、大学に合格した柏校のNさんを紹介します!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

青山学院大学 文学部 比較芸術学科 合格

日本女子大学 人間社会学部 文化学科 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

IMG_7621

担当の森本先生と一緒に📷

 

武田塾に入る前の成績は?

塾時期:5月  当時の成績:偏差値50くらい

 

武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

勉強と部活との両立。勉強時間の確保。自分に合う予備校探し。

 

武田塾に入塾したキッカケは何ですか?

YouTubeの武田塾チャンネルを見て、予備校の授業を聞くよりも、勉強の管理をしてくれる方が効率が良いと思ったから。

 

武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

どういう順番で勉強していくかがはっきりしていたから。

勉強時間がなかなか確保できない中で効率良く周りの自分より勉強している人を模試で抜かせました。

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

自分のレベルに合ったところから自分のペースでできたこと。

自学自習が基本なので、どうしたら成績が上がるかを自分で考えて能動的に勉強できました。

 

担当の先生はどうでしたか?

受験勉強を始めてから、私はモチベーションをなかなか保てず、割と常にやる気がありませんでしたが、

週一の特訓はモチベーションを入れ直す場になって、一週間うまくいかなくても、特訓でまた頑張ろうと思えました。

 

武田塾での思い出を教えてください

入塾~9月の頭までは毎日部活だったので21時~22時の一時間しか自習室にいけませんでした。

でも、周りの人たちはもう部活を引退していて一日中勉強していたので、その差を感じつつも、自分なりに勉強していました。

ただ、寝すぎて21時30分くらいには、机につっぷしていた気がします(笑)

部活をやっていた時の時間がなかなかとれないからこそのスキマ時間の活用が役に立ったなと思います。

 

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください。

武田塾の良いところは、自分の行きたい大学に向けて、どのような参考書をどのような順番でやればいいのかを無料で公開しているところです。

まずはこのルートを知らなければ、やみくもに色々な参考書に手を出して失敗していたなと思います。

このルートを見て自分でできる人は武田塾に入る必要はないと思いますが、私のような怠けぐせのある人は管理されないとなかなか自分ではできないので武田塾に入るといいと思います。

あとはそれぞれのライフスタイルに合わせられるところ。そもそも大手予備校の授業は私のように部活をやっている人が学校帰りに授業を受けられません(開始時間が早いから。)

IMG_7624

IMG_7625

 

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談