《明治大学☆逆転合格》部活引退後の8月スタート!部活で培った集中力を生かして明治&法政に現役合格! 明治大学 情報コミュニケーション学部 合格!!【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です。

 

今回は大学に合格した柏校のSさんを紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

明治大学 情報コミュニケーション学部 情報コミュニケーション学科 合格

法政大学 社会学部 メディア社会学科 合格

武蔵大学 社会学部 メディア社会学科 合格

日本大学 文理学部 社会学科 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

IMG_7044

担当の日暮先生(上智大学)と📷

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:8月  当時の成績:???

 

武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

3年生になるまで部活にあけくれていたので、定期テストの勉強もあまりやっていなくて、基礎が身についていなかったので、何から勉強をすれば良いのかわからない状態でした。

 

武田塾に入塾したキッカケなんですか?

同じ部活の友達が武田塾のことを話していたので興味を持ちました。

 

武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入るまでは参考書や問題集を1回やって終わりにしていましたが、入ってからは復習を何回もやってとにかく参考書のすみからすみまで暗記するようになりました。

 

武田塾に入って良かったことは何ですか?

自分が取り組んでいる勉強について、本当にこれでいいのかと悩んだ時に、担当の先生に一緒に計画を考えてもらったので、道しるべができて助かりました。

また、基本的には自習なので集中力自分を律する力を、受験勉強を通して養うことができました!

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強の仕方はもちろん、それだけでなく英語や国語のわからないところや、勉強のやる気の保ち方まで様々なことを教えていただきました。

また、私は本番ですごく緊張してしまう人だったので、試験への精神面での向かい方も教えて頂きました。

先生のおかげで、受験への不安が減り、現役で第一志望に合格することができました!

 

武田塾での思い出を教えてください。

私はセンター試験で失敗してしまい、その悔しさをバネに残りの3週間、必死で勉強しました。恐らくもうこれほど勉強することは後にも先にもないんじゃないかなと思います。(笑) 

センター後、苦手意識が強くなってしまった英語長文は、とにかく時間をかけて何回も取り組むことで理解し、自分のものにしていきました。

また、近くにコンビニがあったので、疲れた時は甘いものを食べてリフレッシュをしました。

最初は全く読めなかった英語長文が、受験の時には得点源になり、とてもうれしかったです!

 

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

武田塾では、長時間自分一人で勉強するので、自分から能動的に勉強をしようとする力が身につきます。

また、毎週のテストや特訓で、自分の勉強がどのくらい進んでいるか確かめることができ、参考書やノートの使い方、暗記の方法などを詳しく教えて頂けるので、正しい勉強の仕方でまっすぐ進むことができます!

また、武田塾では参考書や過去問の貸し出しも充実していて、快適に学習をすることができます!

きっと、武田塾で勉強すれば今後の自分の為にもなるような勉強方法や習慣が身につくはずです。

がんばってください!

IMG_7046 (1)

IMG_7047 (1)

 

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

タグ:, ,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談