《昭和女子大学☆逆転合格》主体的な勉強と勉強の質の向上で逆転合格! 昭和女子大学 生活学部 合格!!【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です。

 

今回は大学に合格した柏校のNさんを紹介します!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

昭和女子大学 生活学部 食安全マネジメント学科 合格

清泉女子大学 文学部 文化史学科 合格

中央学院大学 商学部 商学科 合格

城西国際大学 国際人文学部 国際交流学科 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

IMG_0105

担当の中山先生と📷

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の4月ごろ  当時の成績:国英の偏差値43

 

武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

受験勉強の仕方や参考書の進め方。

自分の実力に合った参考書が分からなかった。

 

武田塾に入塾したキッカケなんですか?

予備校に通わずに受験勉強をしようと考えていたが、何から始めればいいのか分からず、困っていた時に親に勧められた。

 

武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

日割りされた学習計画のおかげで、毎日勉強する習慣がついた。

4割しかとれなかった現代文がセンター当日には8割とれるようになった。

 

武田塾に入って良かったことは何ですか?

自分に合ったレベルから学習を始められたこと。

他の塾や予備校のように受け身の授業ではなく、参考書を開いて自主的に勉強しなければいけないから短期間で実力がついたこと。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からない問題の解説以外にも時間の使い方や暗記のコツといったアドバイスもしてくださったので、とてもありがたかった。

アドバイスのおかげで勉強の質を上げることができ、成績向上につながった。

 

武田塾での思い出を教えてください。

近くにたくさんある飲食店に息抜きがてら食べに行くことが楽しみだった。

勉強を頑張った後に食べると普段よりおいしく感じた。

自習室では集中して勉強している人が多かったので、良い刺激を受けた。

あまり、勉強する気が起らなかった日でも自習室に入ると自然とやる気が出てきた。

 

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

受け身の授業ではなく、自分で志を持って勉強しないといけないから短期間でしっかりと実力がつく。

日割りされた学習計画、復習日も設けてあるため、やりっぱなしになることがなく、しっかりと知識を定着させることができる。

先生と生徒の距離が近いので、分からない問題等の質問が気軽にできる。

また、親身になって相談にも乗ってくれるので受験前の時期もとても心強かった。

IMG_6943

IMG_6944

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

タグ:, ,