《東洋大学☆逆転合格》柏の葉高校から!自分に合う参考書を見つけ、つかみ取った合格!東洋大学 理工学部合格!!【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、大学に合格した柏校のA君を紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東海大学 工学部 合格

東洋大学 理工学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*

IMG_0450

担当の石山先生(筑波大学生命環境学部)と一緒に📷

 

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月 当時の成績:センター4割】

(学校で受けた模試の偏差値は30~50程度)

定期試験の勉強だけを試験前にやっていたので模試やセンター過去問の点数は全く取れませんでした。

長期休みも部活があったので、毎日勉強をする習慣が全くなかったです。

 

武田塾に入ったキッカケは?

通学途中に電車の広告を見て、部活で勉強時間をあまり確保できていない自分でも出来そうだと思ったからです。

予備校に入ることを検討していたら、『授業をしない塾』というのに惹かれました。

一人にひとつ自習用の机があり、柏まで遠かったので置き勉ができるのも魅力的でした。

分からないところはすぐに質問できる環境が良かったです!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、学校の定期テストの勉強が非常に楽になりました。

毎日、空いた時間に参考書を見て自分のペースで勉強できるので、無理なく続けれられて部活との両立もできました!

数学ⅠA,ⅡB、理科の成績は3~4ヶ月で模試の成績は上がり、どんなに悪くても平均点よりは下回らない程度までいきました!

英語(長文)は12月頃になって偏差値50~60程度に数Ⅲは学校のペースに合わせてやっていたので式と曲線、複素数平面の範囲は直前期に詰め込む形になってしまいました。

 

担当の先生はどうでしたか?

石山先生は数学の分からないところを丁寧にわかりやすく教えて下さったり、テストの採点では記述の細かいところまで目を通して下さったので数学の立式の仕方や公式の理解がスムーズにできるようになりました。

英語では設問の解き方、和訳では構文の一つ一つ参考書などを使い、分かりやすく教えてくださいました

増田先生は、数Ⅲや物理の難しい公式や考え方を分かりやすいたとえを使って教えてくださいました。 

前回の特訓の内容を詳細に覚えていてくれたので、スムーズに計画を立てられました。

IMG_0527

IMG_0528

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 『ターゲット1900』

見開きではなく片面にしか単語が載っていないので、インプットとアウトプットが片手で同時にできるので、効率よく覚えられました。

ソース画像を表示                                                 

 

第2位『漆原の物理 明解法講座』                                   

この冊で物理の大半の問題を解くことができるようになりました。

ソース画像を表示

                                                         

第3位『英文熟考』

この熟考のおかげで英語の成績が急速に上がりました。

ソース画像を表示

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強よりも大切なことは、体調管理です。無理はしないようにしましょう

本 フリー素材 に対する画像結果

 

塵も積もれば山となる

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談