ブログ

柏校の面談紹介!!

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です😊

夏休みに受験生の皆さんの今後に向け、2・3者面談を行いました!

今回の担当は橋本です。

 

~柏校の面談の様子~

面談では、主に今までの振り返り今後の勉強の進め方について話しています。

この時期、おおよその志望校を決めておきたいところです!

ここで、受験生からの質問を紹介します。

 

Q.今の感じで間に合うのか

 

秋・冬で演習問題にしっかり取り組めるようにするために、

夏休みの基礎固めが肝心です。知識を定着させるために

繰り返し勉強しましょう! 勉強の目安としては

志望校のワンランク下のレベルの問題に対応できる力を

この夏休みにつけることです!

写真 2019-08-12 03.47.31 午後

こちらの生徒さんは、夏休み前半にセンター・日大レベル、後半からMARCHレベルに本格的に取りかかります!

12月までに志望校レベルの知識を固めたいところです。

武田塾は、勉強のペースメーカーとなる計画表をもとに、生徒さんとしっかり向き合います!

 

 

自学自習はできているか (保護者の方から)

自習室は、一つ一つ席が仕切られているので、自分だけのスペースが確保できます!

柏校には合わせて4つの自習室があります。

いつでも質問等ができる良い環境です😊

毎日たくさんの生徒さんが自習室に来て頑張っています!

beauty_1563089931091

 

ここで、柏校自慢の自習室を紹介します!!

まず、先ほど載せたのが校舎内にある第1自習室です。

それ以外に…

〈第2自習室〉

IMG_2531

〈第3自習室〉

IMG_2529

〈第4自習室〉新しくできました!

beauty_1566349100616

 

週に5日以上来る生徒さんは、参考書を席に置いたまま帰ることができます。

柏校は、自習スペースがとても充実しています!!!

 

 

武田塾では年間計画に沿って勉強を進めています。

面談では、一人ひとりに合わせた参考書の使い方や勉強法について詳しく話し合います。

面談を行うときに、たくさん質問していただけたらと思います! 

 

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております。

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる