ブログ

【武田塾柏校の講師紹介】森本先生‐上智大学 文学部‐

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

担当は菅原です。今回は、柏校の新しい講師を紹介したいと思います!

令和元年トップバッターは、フレッシュな森本先生!!📢

もと武田塾柏校の塾生!!

 

森本先生〈上智大学 文学部 フランス文学科〉

ちなみに、柏校校舎長の竹林も上智大だったんです…

IMG_0436

 

何を勉強する学科?

1,2年生でフランス語を使えるように週6コマがフランスの授業になっています。

語学を勉強しながら、フランスの文学を研究していく学科です。

 

なぜその大学を選んだの?

大学の校風がとても好きだったのと、少人数授業でフランス語が学べるからです!

実際に24人くらいのクラスで授業を受けています。

 

受験期に意識していたことって?

〈勉強面〉

目標を明確にすること!(志望校、模試ごと、1ヵ月ごと、1週間ごと)

①基礎的な単語文法で落とさないように、最後まで毎日確認。

②暗記以外系の問題で間違えた時にはその理由を深く考える

 →これができるかできないかで差がでます!

③模試などで間違えた問題から、自分の参考書の使い方が合っているか、どう改善していけるかを考える。

 →武田塾生は特に大事だと思います!

 

〈精神面〉

とにかく物事を悪い方向に考えない。

自分のリフレッシュ方法を増やして、気分が上がらない時に実践できるようにする。

(武田塾の横の階段の昇り降り。目薬をさす。香りが良いハンドクリームを塗る。音楽を聴きながら一曲分仮眠)

「リラックス イラスト」の画像検索結果

 

受験生へ一言!

受験期をただ勉強するだけの期間と捉えずに、精神的な面や物の考え方でも自分を鍛えることができるチャンスと捉えられたら良いと思います!!!

 

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる