塾生の声

【金沢 塾 大学受験】勉強に意欲的な生徒が武田塾の特徴です!金沢有松校!

こんにちは、武田塾有松校です

期末試験が始まっている学校が多いです。

今日も13:30の開校前から高校2年生の生徒が学校から歩いて武田塾に勉強に来てくれてます!

彼女は6月から武田塾に入ってくれた生徒です。

いろいろ話していると、武田塾に来る前も今までも勉強が嫌いだったわけではないこと、

でも苦手な教科は授業がどんどん先に行ってなかなか自分が理解できないところをやり直す時間がなかったこと、

だからますますその教科が分からなくなったことなどが分かりました。

実はこれは彼女だけの問題ではないのです。

本当に多くの高校生が抱えている共通の大きな問題なのです。

ですから、武田塾の生徒が伸びていく要因の1つに自分のわからないところまで戻ってそこからしっかりとやり直せばほとんどの生徒が自信を取り戻してくれます!

彼女もそうです!!!

時間がかかり過ぎるのではないかと思うかもしれませんが、

武田塾のカリキュラムに沿ってやれば短期間で追いつくことができます。

武田塾は校舎での特訓だけではなく、1週間の日々の家庭学習もしっかりとフォローします。

もちろん日別の学習計画もしっかりと立てます。苦手教科を克服したい、得意教科をのばしたいなど人によって思いは違いますが、武田塾では高校生の勉強に対する悩みを解決する方法があります。

勉強をしっかりと納得してやりたい生徒はぜひ武田塾受験相談に来てください。

さっき話した生徒は今から夜まで自習室で定期テストの勉強をして、夜は講師の先生との特訓です。

講師の先生もやる気のある生徒との特訓を楽しみにしていつも来てくれています。

その生徒は以前より勉強時間が大幅に増えたそうです。期末試験が終わったら苦手科目のやり直しをすることに今から燃えています!!

頑張れ受験生!

夏期講習生受付中

〇武田塾金沢有松校では、受験相談や無料体験授業を受付中です。当塾は映像授業の塾でも集団授業の塾でもありません。皆さんひとり一人の計画の立案と日々の自立学習を徹底的にサポートさせていただきます。お気軽にお越しください。受験相談は電話もしくはホームページの受験相談からが便利です!

076-259-5561https://www.takeda.tv/kanazawaarimatsu/

武田塾有松校

ブログ更新しています!https://www.takeda.tv/kanazawa

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる