塾生の声

金沢有松 塾 予備校 2019年京都橘大学合格おめでとう!!

武田塾金沢有松校です。

金沢高校3年中島広貴君!

京都橘大学現代ビジネス学部2019年合格おめでとうございます!!

彼は、金沢高校の指定校推薦にて合格を勝ち取ってくれました!

定校推薦は学校の評定平均が大事になってきますが、彼も最初から学校の定期テストの結果が良かったわけではありません。

彼が、武田塾金沢有松校に受験相談に来てくれたのは、高校1年のちょうど今頃だったと思います。

評定平均は、高校1年の1学期の中間テストから高校3年生の1学期の期末テストまでのテストの平均を用いますので、当然、指定校狙いの場合は、高校1年生からしっかりと対策をとる必要があります。

中島君の場合は、最初から指定校推薦を狙っていたわけではありませんが、学校の定期テストの結果が伸び悩み、基礎を勉強したいとう気持ちで金沢有松校に来てくれました。

中島君に合格体験記を書いてもらいましたので、ここに記していきます。

金沢有松校に入る前の成績は?

入塾時期は高校1年生の11月です。

入塾を決めたのは、定期テストが徐々に下がり始めてしまい、高1の2学期に期末試験では、平均点を下回る教科が増えはじめ、模試の成績も伸び悩んでいました。

武田塾金沢有松校に入ったきっかけは?

私は基礎が不安で高校での勉強の仕方が良く分かっていませんでした。

その事で家族に相談をし、武田塾の体験を受けることにしその体験で勉強法や見直しなど受験や試験に関わる事を教えてもらい、特に私は、勉強に対するモチベーションが上がらない時は、一切勉強に手をつけないという日があり、金沢有松校は、宿題のペースを管理してくれる塾という事が、自分に合っていると思い、入塾を決めました。

金沢有松校に入ってからの勉強法や成績はどのようにかわりましたか?

入塾する前は、やはり基礎がおろそかで特に英語の長文を読むことが苦手でしたが、金沢有松校で単語や文法を毎日コツコツと覚えるうちに、長文が読めるようになることが出来ました。

現代文も苦手な科目でしたが、読み方、解き方をおしえてもらい、その事を毎日取り組む事で今では、絶対に自信の持てる科目へと変わっていくことが出来ました。

金沢有松校の先生はどうでしたか?

講師の方々は私のモチベーションを上げてくれました。

私は問題に詰まると、その理解に多くの時間を割く事になるのですが、それでも、先生方は私に合わせて1つ1つ丁寧に対応してくれたことがとても感謝しています。

武田塾金沢有松校での思い出を教えて下さい!

家では中々勉強できない私でしたが、金沢有松校の自習スペースは、周りの生徒が真剣に勉強をしています。当然、私も塾での勉強は集中力が高まり、大いに役に立ちました。

金沢有松校は私と同じ高校の生徒も多くいたので、競い合いながら勉強ができました。

有松校の自習室は最高でした!!

好きな参考書

1位 シス単

2位 畠山のスパッと解ける政治経済爽快問題集

3位古文単語315

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は大変だと思いますが、ため込んだらもっと大変だという事に気が付きました。

金沢有松校は、毎日の宿題を管理してくれます。

そのおかげでため込む事が無くなり、自分の基礎力が身について行くのを実感できました。

志望校目指して頑張ってください!

中島君、京都橘大学合格本当のおめでとうございます!!

彼は、病院の待合室でもシス単英単語を開いて勉強している姿を偶然、目撃した時は、先生は感動しました。

中島君は、仲間思いでもあり、友達を何人も塾に紹介してくれました。

武田塾金沢有松校は、大学受験専門塾です。

受験には幾通りの方法があります。

指定校、公募、AO入試、センター利用、一般受験など、全てに対応している塾は金沢有松校が一番です。

何故なら、全てに基礎や基本が無ければ合格などできないからです。

テクニックはもちろん大事にはなってきますが、それは最初ではありません。

最初は、膨大な受験に必要な事を覚えていかなければいけません。

理解していかなければいけません。

そこに、残念ながらテクニックは関係ありません。

コツコツ毎日取り組むしか道はありません。

それをどう活かすかはテクニックや応用力が必要になりますが、

あくまでも、下地を強くすればどの入試にも対応ができる基本が身に着きます!

中島君は、定期テストを3年間取り組む事で平均点以下で合った成績も学年で上位にまで成績を上げたからこそ指定校をもらえることが出来たのだと思います。

只今、冬の受験相談開催中です。

高1高2生も、モチベーションで勉強したりしなかったりしている生徒は少なくはないと思います。

いいですか!大学受験の基礎や基本はため込んだら大変ですよ。

金沢有松校であれば、あくまでも自分のペースで勉強を管理する塾ですので、

しっかりと身について行きます。

受験相談は、金沢有松校HPからが便利です。

電話076-259-5561であれば火曜を除く平日13:30~21:30、日曜日は10:30~18:30であればお受けいたしております。

宜しくお願い致します。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる