塾生の声

金沢 有松 塾 全統マーク模試100名実施!夏迄にセンターを仕上げる!

リビング新聞20190316

武田塾金沢有松校です!

5月のゴールデンウィーク10連休は受験生であれば思いっきり勉強ができたのではないでしょうか!

武田塾金沢有松校の生徒と金沢校の生徒と合同でこのゴールデンウィーク期間に第1回全統マーク模試を実施しました!!

その数何と100名!!!

武田塾はもうすでに受験が始まっています!!

特に国立を目指す生徒であれば、このセンターマーク模試は大変重要です!!

模試には、マーク模試と記述模試の2種類ありますが、

特に前半の8月までにマーク模試で点数が取れるようにするために仕上げる勉強がとても大事になってきます。

武田塾が基本を大事にしている理由は、このセンターマーク模試で主要科目で8割取れるようにこの夏までにできるかどうかで勝負が決まるといっても過言ではないからです。

つまり、武田塾流でいうところの逆転の布石を打つカギは、「夏までにセンターを仕上げる!!」

そのためには、主要科目である英語、数学、国語は文系理系関係なく、特に国立を目指す生徒は8割つまり、160点以上を叩き出せるかにこだわることが武田塾では大事にしています。

センターマーク模試を経験している生徒であれば、センターマークの特徴として、制限時間内に問題を解ききることが相当大変です。

それだけ、問題量が多いのが特徴です。

但し、マーク模試は基本的な問題しか出ません。

難解な読解が必要なのは、2次の記述試験であって、

センター試験は全国共通試験のため、大学受験を目指す進学校であれば学校で1度習ったことがある基本的には授業で取り組んだところからしか出ません。

確かに基本だけど、問題量が多いセンター試験で8割以上取るにはどうしたらいいでしょうか。

一般的に、問題量が多いとなれば、どうしても焦ってしまい、時間があれば解ける問題であったとしても、ケアレスミスなどが出てしまいがちになってしまいます。

センター本番であれば、なおさら緊張して本例の実力を出せないケースもあります。

そんな状態でも、無意識でも問題が解ける状態にするには、

この基本を反復でどのような状態でも解ききる勉強が必要になってきます。

この勉強を徹底的に仕上げることに取り組のが武田塾の勉強です!

それが1冊を完璧にしていく勉強です!

基本ができなくて、応用や発展に取り組んでできるようになっていくことはないと考えているのが武田塾です。

基本を完璧に仕上げるということは、センター8割以上を仕上げることを意味します!

特に国立大学を目指す受験生にとって、このセンター試験は登竜門です!

900点満点で、主要科目で8割目指すのであれば、

特に金沢有松校は、自習環境もそろっていますし、講師も充実しています!

それよりなにより、有松校の校舎長は真舘先生ですので、

徹底的に分析し、手厚く指導していきます!!

武田塾は基本を大事にする塾です!

基本ができていない、もしくは抜けている状態で、がむしゃらに先に先に進んでも中々志望校までの道のりは険しいかもしれませんが、

一度、立ち戻って、抜けているセンターの基本を仕上げる勉強に取り組むことが、志望校逆転合格への近道であると考えています!

遠回りが近回り!

後は、時間は無限ではありません。

有限です!

特にセンターを仕上げる勉強はこの夏までしかないといっても過言ではありません。

演習で対応できるほど、センターは甘くありません。

武田塾に通っている生徒は、優秀な生徒が多いですが、特に何が優秀かというと、医学部に合格した生徒も、大阪大学に合格した生徒も、九州大学に合格した生徒も、早稲田、慶応に合格した生徒も、なぜ、武田塾を選んだのかと尋ねると、基本に戻って取り組むことが大事だと思ったからです!!!

このような考えの生徒は、優秀な生徒です!

プライドだけでは合格はできません。

難解な問題ばかりに時間を割いても偏差値は思うように上がっていくこともありあせん。

しかし、原点に立ち戻ってセンターの基本にじっくりと時間を使って固めていくことを選ぶことで、成績は確実に変化していきます!!!

そのような事に取り組む塾は武田塾金沢有松校です!!

もう残された時間は10か月!

その中でもセンター演習でなく、抜けている基本に取り組む時間は夏までです!!!

夏まで4か月を切りました!

一般的に抜けている基本を仕上げるのに、6か月はかかります!!!

今年勝負の受験生!!

塾はたくさんありますが、大学受験専門塾は武田塾で、ハイレベルに取り組む前に、今一度自分自身の実力を冷静に分析し、

例えば英語が6割の状態で国立や有名私大を目指しても、勝負できません。

これは数学も国語も理科模写気も同じです。

6割や7割の状態で戦っても、勝負することは難しいです!

これが現実です!

志望校への挑戦のカギは、今この時期に勉強に取り組む場所はセンターの基本です!!

これを秋からやっても間に合いません。

今だから、夏まで4か月!

やり切る塾が武田塾金沢有松校です!!!

ただいま、夏期講習第1弾が始まります!!

この5月とても大事です!!

受験相談は有松校HPからが便利です!!

電話076-259-5561であれば、平日15時~21:30、土日は13時~21:30であれば受けうけております。

有松校真舘校舎長は本気で生徒を伸ばします!!

有松校講師陣は本気で生徒と接してくれます!!

金沢有松校で今年勝負の受験生!

悔いなくやり切りたければ、武田塾金沢有松校へお越しください!!

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる