金沢 金沢大学附属高等学校 偏差値!武田塾金沢有松校!

金沢有松校・

「石川県 金大附...」の画像検索結果

こんにちは。武田塾金沢有松校です。 今回は金沢大学附属高等学校についてお話します! いまのところの印象、私の思う金沢大学附属高等学校についてです。 金沢大学附属高等学校の生徒さんは、勉強について自分のポリシーを持っている事が多いです。 簡単な問題をやるか、難しい問題をやるか いつまでの期間やるか などなど 自分の考えを持っている、しっかりしているという印象です。 評判では ・難関大学の進学を目的に進学する生徒が多いため、「勉強するのは当たり前」と考えている生徒が多い。 ・校則はゆるい ・運動部の活動日も週3日~6日と幅があります ・「schola」と呼ばれる「生徒の自主的な活動」(ex 高校生クイズ、エコノミクス甲子園、数学甲子園、模擬国連)があり、 積極的に参加する生徒が多い ・卓球部には、専用のマシンがあるらしい。 ・イベントはアットホームに盛り上がる ・授業で応用問題が多い ・自主自律を基本としている。 ・校庭は丁度いい大きさです。 ・附属高校は定員が少ないわりにその半数以上が附属中学校からの入学者 ・校舎も5年以上前に改修され、きれいになりました。 高校の基本情報です ・石川県内では「金大附属」(きんだいふぞく)または「附属」と略称される ・北信越地方では唯一の国立高等学校である。 これは、1945年1月、特別科学学級として金沢高等師範学校に設けられた特別科学班を発祥としているためである 進学校としても有名である。 ・附属中学校からの中高一貫教育は採用していない。 ・現在の定員は1学年120名 ・冬服は、男子が学ラン、女子がセーラー服(緑の三本線に緑のスカーフ) 夏季は生徒による学校側への働きかけにより、1994年から私服登校が可能となっている。 (石川県内で唯一)解放感や自由感を感じられる。 ・金沢市内中心部から離れた閑静な住宅地の中に立地している。 ・向かい側には陸上自衛隊金沢駐屯地がある。 ・全教室に冷暖房が完備されている。 ・屋上にはソーラーパネルが取り付けられており、発電した電力量を生徒用玄関の表示板で確認することができる。 ・校内に学生食堂がない https://ja.wikipedia.org/wiki/金沢大学附属高等学校 より ・2014年にSGHに指定される ・ヨーロッパで行われた女子数学オリンピックでは日本代表として銀メダルを獲得しています。 学校行事についてです。 入学式、遠足、運動会、球技大会前期、歌の祭典、球技大会後期、文化祭、如月祭、卒業式 教育実習 毎年9月に50 - 70名程度の実習生を受け入れて教育実習が行われる。 OBは政治家と学者が多く、知性を感じさせます。

 

金沢大学附属高等学校
校章は「剣梅鉢紋」

校訓は

1.健全なる身体を養い、純真明朗を旨として、協同友愛の学校生活を送る。
2.真理に対して強い情熱をいだき、あくまでも謙虚に努力精進する。
3.独立自治の精神をもとに個人としての人間完成に努めるとともに、社会人としての品格を陶冶する。

入試制度
定員120名のうち、学校長の推薦(書類審査など)で55名、学力検査で65名をそれぞれ選抜する。
内訳は、学校長の推薦(55名)は附属中30名と県内中学校25名で、
学力検査による選抜(65名)は附属中約35名・県内中学校約30名とその他若干名である。
学力検査の試験日は2月の第二土曜日・日曜日の2日間に設定されている。
なお、試験日等は県内公立、私立高校と重なることは無く併願も実質的には可能である。

金沢大学附属高等学校

偏差値 73   石川県内 1位 です( 108件中)

金沢大学人間社会学域学校教育学類附属高等学校

2018年度入試合格実績
卒業生数 118人

※金沢大学附属高校の大学別大学合格実績。
そのため合格者数は現浪合計

大学別
◇国公立大学
・旧帝一工
北大   5人
東北大  7人
東大   9人
名大   5人
京大   1人
阪大   5人
九大   3人
一橋大  1人
東工大  4人
・県内 金沢大  23人
・難関/準難関 千葉大 3人
・その他 福井大  4人

など

◇私立大学
・早慶上理ICU
早稲田大  13人
慶應大   9人
上智大   1人
東京理大  17人
・関関同立GMARCH
関大    2人
関学大   1人
同志社大  12人
立命大   22人
明治大   9人
青学大   4人
立教大   5人
中央大   8人
法政大   2人
・準難関/中堅上位
津田塾大  5人
近大    5人
・中堅 金沢工大  12人
など

東大9人、京大1人、東北大7人など国内最難関大学に多数の合格者を輩出、
地元金沢大 23人が合格。
金沢大医薬保健学域医学類に 全国2位の 11人。
私大でも早稲田13人、慶應9人、東京理科17人など結果を残している石川県屈指の進学校。

金大附属高校の昔話
金大附属高校の人数120人。
泉丘の人数400人。

現役だけで東大京大30人。
実にクラスの4人に1人は 現役で東大京大に進学という計算である。
その上 国立医学部にもたくさん合格しています、、、、

附属学校園に
金沢大学附属幼稚園
金沢大学附属小学校
金沢大学附属中学校
金沢大学附属特別支援学校
とあります。

武田塾赤ロゴ。金沢富山52402739_2260865090907188_7878218069640740864_n

高一、高二の皆さん学校の定期テストはばっちりですか!

大学受験までの見通し、計画はありますか? 高校生は学校行事、部活動など忙しくてなかなか自分のやりたい勉強ができない場合があります。

高校生は志望大学合格のための勉強を積み上げていく必要があります。 しかし、高校3年生になっても授業では社会、理科、数学は範囲が最後まで終わらないことがあります

。 これは入試直前になってくると大きな差が出ます。 いつも1人で計画を立て実行するのはかなり難しいことです 武田塾金沢有松校では 一冊の参考書を完璧に仕上げていくことを目指します。

ですから勉強量は相当多くなります。 「完璧」つまり100点満点です。

武田塾の勉強は、正直大変です。

基礎レベルは覚えることが多いからです。 この基礎力をつければ成績が伸びることは、 誰でもわかる事であり、誰でも取り組めることです。

でも、実際は、中々この方法を選ぶ生徒は多くはありません。

やれるか、長期に渡ってやりきっていけるかというのは かなり難しいことです。

ただし、武田塾有松校の生徒たちはひとりで勉強しているのではありません。 生徒の勉強の進捗を厳しく管理し、計画を立てたり、 定着をチェックし、もちろん質問にも答えてくれる頼れる講師がいます。

勉強で悩んでいる方はぜひ一度受験相談に来てください。お待ちしています。 武田塾金沢有松校では 生徒一人ひとりが学力も目標も異なるならば、 取り組むべき課題も当然異なります。

志望校への挑戦。その強い気持ちを受講相談で話してください。

武田塾有松校で自分の目標に向けて頑張ってみませんか? 受講相談、受験相談は金沢有松校HP、金沢校HPからが便利です!お待ちしています。

武田塾有松校です。 受講相談はお気軽にお問い合わせください。 ☎076-259-5561 武田塾金沢有松校

ビラ決定。2019-02-17 11

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 金沢有松校へ