受験相談の声

金沢有松 塾 夏期講習 成果が見える夏!逆転合格専門塾武田塾金沢有松校

武田塾赤ロゴ。金沢富山52402739_2260865090907188_7878218069640740864_n

武田塾金沢有松校です!

武田塾は金沢に2校舎、富山に2校舎あります。

毎年の実績も、1人1人の頑張りのおかげで、多くの生徒がE判定から志望校逆転合格をつかんでくれています。

何故、E判定の生徒が、武田塾に来て志望校に逆転合格をしていくのでしょうか!

知りたくないですか!!

教えます!

受験相談で教えます!!

武田塾金沢有松校には、高1高2年生が他の校舎に比べて多いのが特徴です。

もちろん高3受験生、浪人生も逆転の勉強に特化して取り組んでいます。

武田塾は大学受験(高校受験)専門塾として他の塾との違いを明確にしています。

受験は受験勉強に特化して取り組むから成績が伸びていきます。

武田塾に通ってくる生徒は、文字通り志望校を見据えて、自分の足りないところを重点的に取り組んで行きます。

が、ほとんどの生徒が自分の足りないところってどこだかわからない生徒が多いです。

共通して言えることは、どの科目でも基本が足らない、抜けている生徒が大半です。

それを知らないのか、知っていてやる時間がないのかはわかりませんが、

基本的な事をやるより、応用や読解といった難しいことに取り組んでいる生徒が多いのは事実です。

それで、時間をかけて取り組んでも中々できるようになっていかない生徒が多いのも事実です。

これが王道の勉強というのであれば、基本的に逆転することは極めて難しいやり方です。

武田塾金沢有松校の考え方は、全く違います。

応用や読解や発展レベルの勉強に取り組んでできるようになる生徒は、基本ができている生徒です。

基本ができている生徒であれば、これらのハイレベルはやりごたえ満載ですが、

このような生徒は、どこの学校でもごく一部の生徒でしかありません。

大半の生徒は、残念ながら分かった止まりで出来るに迄到達しないまま、時間だけが経過して、本番を迎えてしまいます。

これを逆転とは言いません。

逆転合格とは、文字通り逆転していく為の勉強を行う事を意味します。

それが、武田塾金沢有松校です。

もう1つ、逆転にはマジックもトリックも存在しません。

短縮しての近道など基本にはありません。

もっというなら、振り返って立ち戻って、遠回りが一番の近道です。

基本ができている生徒の勉強と、基本ができていない生徒の勉強とはやることが全く違います。

その自分が出来ていないところを猛烈に取り組むのがこの武田塾金沢有松校です。

基本ができていない!

基本に戻って取り組みたい!

それで、志望校の応用や発展が出来るようになりたい!

負けたくない!

逃げたくない!

そんな生徒が武田塾に来て、他の受験生とは違った勉強に取り組んで、そして、追いつき、追い越し、本番で逆転していきます。

筑波大学に合格した女子生徒も、筑波一本に絞って勉強してくれました。

つまり、私大の勉強に取り組むことなく、センターと筑波大学の2次に特化した勉強に取り組んで、見事に合格してくれました。

この生徒は、私大はセンター利用で1つしか合格しませんでした。

金大医学類に合格した生徒も同じです。

学部変更など一切しません。

国立九州大学に合格した生徒も、阪大に合格した生徒も同じです。

センター利用で合格はしますが、私大に興味がありません。

特化した勉強に取り組んでくれています。

もちろん、滑り止めは受けてもらいますが、

基本志望校が明治大学なら明治大学に向けて特化して中途半端な勉強は一切しません。

これが学部であれば学部にこだわります!!

つまり、受験にとって大事な事は、あれもこれも手を出さない!!!

そのような生徒が最終的には勝ちます!

今の状態でも行ける大学はあります。

でも、志望校に行きたければ、今の状態を変えなければいけません。

何を変えるか!!

絶対に、やるべきことに特化した勉強時間を優先することです!!

そして、ほとんどの生徒が足らないところは、ハイレベルではなく、

基本中の基本の範囲が絶対的に足らないです。

その事に時間をさける生徒は、武田塾金沢有松校で原点に戻って勉強に取り組んで行くことが出来ます。

武田塾金沢有松校は、受験専門塾です。

範囲も広く、複数科目をどうやって基本から取り組んで行けばよいのかを分からない生徒は大勢います。

受験生の皆さんは、今、センターマーク模試で英語が160点から180点取れていますか!

とれていれば、英作や読解にどんどん取り組んでください。

でも、120点~150点では、英語が武器とは言えません。

武田塾は、どの科目でも基本に取り組んで8割を超えてもらう勉強に多くの時間を割いてもらいます。

数学も同じです。

国語も同じです。

社会や理科も同じです。

主要科目で8割を超える!

このためにどうすれば良いかを話し合って決めていき、迷わずそのことに特化して取り組んで行きます!

それが、最も伸びる秘訣です!!

成績を伸ばしたいなら、基本を固めるしかありません!

基本が固まったいるかどうかは、みなさんの模試の結果を見ればすぐにわかります。

上がったり下がったりといった安定しない。

それが、勉強していないのではなく、勉強に特化してる場所が違う。

ただ、それだけです。

先に先にどんどん進むのが好きな生徒はたくさんいます。

ほとんどの生徒は、基本に戻ることを嫌がります。

でも、受験で勝つにはこの選択の内、どちらを選ぶかで道は分かれます。

武田塾は、皆さんが嫌がる基本に戻る塾です。

それは、本当に勝負に勝ってほしい!

ただ、それだけです!

一喜一憂している時間などありません。

あれもこれも手を付けて中途半端にしている時間など全くありません。

この夏勝負したい受験生!

この8月も受験相談を開催します!

夏期講習を開催します!

お問い合わせは金沢有松校HPからであれば便利です。

電話076-259-5561であれば平日13:30~21:30、土日10:30~18:30であればお受けいたしております。(火曜除く)

武田塾の受験相談は本人と親御様と一緒にお越し頂いております。

その際、直近の模試の結果をご持参願います。

8月は受験の中でも相当意味のある月です!!!

宜しくお願い致します!!

無料受験相談

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる