ブログ

金沢 塾 個別指導!中学生も高校生もテストの結果は9割勉強法で決まります!

こんにちは、武田塾金沢校です! そろそろ定期試験1週間前になってきましたね。 中学生のみなさん、あせって学校ワークをやっていますか? 武田塾の塾生も今、学校ワークをどんどん進めています。 ただ、学校ワークの学習は2回目ですけどね。 武田塾では、受講科目はだいたい定期テスト10日ほど前に学校ワークを1回解き終えます。 次いで定期試験のテスト範囲が学校で発表になるテスト日1週間前ぐらいまでに2回目を解き終えます。 さらにこの2回目が終わった範囲から順に塾でその学校ワークの問題を使って復習テストをします。 もし、この復習テストで生徒ができない問題があったら、特訓のときにいつもその生徒を担当している先生か 指導歴20年のちょっとぽっちゃりベテランイケメン校舎長がマンツーマンで個別指導し弱点の補強をします!笑 武田塾では、そこまで徹底的に手厚く個別指導します。 特に中3のみなさんにとって、高校入試にとって大切なのは中3のときの学校の定期試験の点数(内申書・調査書)と 11月ぐらいに学校で行われる統一試験の点数ですね。 その一回目の定期試験がもうすぐですし、11月の統一テストまでもあと5か月間と少しです。 ぐずぐずしている時間はありませんよ! 武田塾金沢校は、中学も高校生も受験勉強は、この勉強法で9割型勝負は決まると考えています!! 中学生も総合点が勝負を左右します!! 偏った勉強は極端な話誰でもできます! これは武田塾でいううところの勉強法とは言いません。 勉強法を身に着けることで、どの科目も与えられた期間で勉強ができるようになります!! 計画、実践、継続、確認これも大事な勉強法の一因です! 何も科目指導だけが勉強法ではありません。 こんなことまで教えてくれる塾は武田塾金沢だけですよ!! 皆さんはどんな理由で塾を選びますか? 近さ?有名?みんな行ってるから? そして、もしそんな理由で選んでしまって、学校の成績が上らなかったらどうしますか?? 武田塾金沢校は、指導の手厚さには自信があります! 勉強を、他人と競争するのではなく、今までの自分と競争をしてみませんか? 武田塾金沢校はそんな今までの自分を変えたい、一からがんばりたい中学生のみなさんを待っています! 

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる