金沢 塾 予備校選び!進む塾と基礎から順番に戻る塾の違い!武田塾金沢校!

金沢校・

武田塾金沢校です!!リビング2018053段・6段

塾や予備校の違いって何?

塾なんてどれも同じって思っていませんか。

塾には大きく分けて3つに分かれます。

1つは、言わずと知れた授業系の塾。

これは、学校の授業に合わせて教えてくれる塾があります。

進学校であれ授業はどんどん進みますから、ついていくためには塾でもハイレベルな授業を聞いてどんどん先に進む!

ハイレベルな授業が好きな生徒にとっては最高かもしれません!

2つ目は、レベル関係なく、分からないところを丁寧に教えてくれる塾。

個別指導が中心の塾。

これは学校の勉強がわからなくなった時に、丁寧に教えてくれるから安心かもしれません!

これらの塾に対して、武田塾は一体何を教えてくれるの?

武田塾はこれらの塾とは対比的な塾です!

一般的に塾といえば例えば東進衛星予備校のように学校のカリキュラムに合わせて更に深堀して教えてくれる印象があります。

進む塾が一般的です!!

それに対して、武田塾は基礎から順番に勉強をしていく塾です!

つまり、戻る塾が武田塾です!

ハイレベルな授業が好きな生徒は進む塾でもいいかもしれませんが、

全ての生徒がそうとは限りません!

勉強が分からないまま先に進むことしか方法がないのであれば一度分からなくなってしまった時点で、成績は頭打ちになってしまう可能性があります。

武田塾は授業はしません。

だから学校の授業はしっかりと聞いていてもらいます。

その代り塾では、何をするかというと文字通りE判定からの逆転合格を目指してもらいます!

つまり、E判定という事はすでに授業についていけなくなっている状態と思っていいと思います。

E判定のまま、先に進んでA判定になれると思えるのであれば武田塾を選ぶ必要はありません。

でも、E判定を克服しようと思うのであれば、学校のカリキュラムとは別にもう1つの勉強をすれば克服できると考えている塾が武田塾です。

武田塾が考えるもう1つの勉強とは!!!

それが基礎から取り組む!

もう学校では戻ってくれないところ、分からなくなりかけた基礎に戻って取り組む勉強です!

一度習ったところで6割程度は覚えているけど4割ぐらい抜けているところを重点的に計画を立てて実行と確認を繰り返す勉強が武田塾の逆転合格に必要な勉強法であると考えています!

確かに、学校の課題とは別に抜けてる勉強をするわけですから2つの勉強をするのは一見大変と思うかもしれません。

でも、結局わからないままどんどん進むことについていったところで、結果が変わらないのであれば、本当に志望校に行きたいのであれば、いつかどこかで抜けてるところに立ち戻って取り組むしかありません!

これを実はわかっている生徒は多くいます。

でも、どうやって学校で一度習ったところを勉強していくかの方法が分からない生徒は大勢います。

実は戻ってやりたい!

武田塾の受験相談に来る生徒はほとんどの生徒がそう言います!

一見遠回りのようで実は最短ルートがこの抜けている基礎を固めるやり方です!

武田塾はE判定から逆転合格者が多くいます!

いや、武田塾に来る生徒はみんなE判定からスタートです!

それが

金沢大学医薬保健学域医学類逆転合格2名!

富山大学医学部既卒2年目逆転合格!

岐阜大学医学部既卒1年目逆転合格!

日本大学医学部既卒2年目逆転合格!

北海道大学獣医学部現役逆転合格!

金沢大学17名逆転合格!

慶應大学3名逆転合格!

その他国公立大学、関関同立、マーチと数多く合格を輩出していますが、これが武田塾の特徴といえるところは勉強しているけど成績が伸びていかないE判定から、勉強ののやり方を変えただけでA判定逆転合格をつかんだ生徒ばかりです!!

武田塾に来る生徒は元々の能力はあります。

その能力を開花させる勉強の方法と出会ってなかっただけです!

このような生徒は実は多くいます!

進むより、戻る!

基礎から順番に勉強できる塾が武田塾です!

武田塾から皆さんにお願があります。

基礎から順番にやるという事は、その分時間がかかるという事です!

2018年4月23日にこの記事を書いていますが、この4月、5月は基礎を仕上げるためにとても大事な時期です!

間に合わなければ意味がなくなります!

少しでも早く受験相談に来てお話を聞かせて下さい!!

受験相談はホームページからが便利です!

電話076-256-5543

開校時間13:00~22:00(水曜除く)

センターの基礎が不安な生徒は武田塾で思いっきり戻ってやれますよ!

お待ちしております!!

 

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談