ブログ

【自習室写真付き】武田塾上大岡校の中身をご紹介!

武田塾上大岡校の中身は…?!

こんにちは!武田塾上大岡校です。

皆さん、勉強の成果はどうでしょうか?

あるいは「まだ何もやってない」なんて人も

いますかね……?

1人では厳しい…という場合には、武田塾に相談に来てくださいね。

今回は外からでは分からない内側を紹介していきたいと思います!

 

受付

IMG_0091

階段を上がってすぐに見える受付。
ドアを開けると…

IMG_4011

校舎長や校舎スタッフがいる広いカウンターがあります。
校舎に来た際には必ず訪れる場所になりますので、
毎日しっかりとコミュニケーションが取れたり、
勉強の習慣がしっかりと身についているかの確認ができたりします。

また、自習室を利用する際には受付で利用表を記入してもらうので、
毎日どれくらい勉強ができているか、毎日できているかが明確になります。
見守ってくれる人がいると頑張れるし、さぼれない!という気持ちが生まれますよね。

個別指導ブース

117259806_1132988617082254_1256054522937757106_n

武田塾では、1週間に1度「特訓」と呼ばれる個別指導を行っています。

個別指導では、1週間うまく勉強ができていたかの確認や、
来週の勉強をどのようにやれば成績が上がるのかを考えた計画立てを行います。
もちろん、先週の勉強で分からなかったところを質問することも出来ます。

ファイル_015 (1)

完全マンツーマンの個別指導になりますので、
1時間全部をあなたのために使いますよ!

自習室

196363945_5596651473739460_4393721174496859860_n

広さをアピールしたくパノラマ撮影をしてみました!
1人1つ机を確保できる、広い自習室になっています。

机は自分の空間を確保できるようブース型になっており、
仕切りがあるので勉強に集中しやすくなっています。
椅子も背もたれのある座りごこちのよいものなので、
受験勉強がはかどると思いますよ♪

面談室

IMG_0746

受験相談や、これからのことを考える面談で使用するお部屋です。
部屋になっているので、安心して自分の思いを相談できます。

志望校合格、逆転合格を掴んでほしい!と校舎長もスタッフも全力です。
いつでも困ったことは相談できる環境を作っていますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
新しい校舎、集中できる環境であなたの勉強をサポートしていきます。
写真だけ、文面だけでは伝わらないことも多いので、一度見学に来てくださいね。

受験のお悩みには「無料受験相談」でお答えしています。
お気軽にご連絡ください!

無料受験相談って?

武田塾では無料受験相談を随時行っています。

無料受験相談とは、勉強や受験に対するあなたのお悩みをじっくりをお聞きする場です。

「今更かもしれない」
「こんな点数じゃ笑われるかもしれないけど本当は行きたい大学がある」

そんなお悩みも大丈夫です!むしろそういう方にこそぜひ来ていただきたいと思っています。
武田塾は、「E判定から」「偏差値30から」でも志望校合格を勝ち取る”逆転合格”専門の塾です。

なぜそんなことが可能になるのか。それは武田塾独自の勉強法があるから。
ブログでもご紹介しています!↓

関連記事

【受験相談】武田塾上大岡校の無料受験相談とは??

無料受験相談ってなに? こんにちは! 武田塾上大岡校です。     勉強について悩みがあるけど、 一人じゃ解決できない・・ そんなときは武田塾の 無料受験相談にお越しください! & ..

【無料体験受付中】武田塾ってどんな塾?短期間で成績が伸びる秘訣!

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の事務スタッフです。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をは ..

大学受験を有利に進めよう!英検を取るメリットをお教えします!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市周辺 ..

ゴールを知れば毎日の勉強も捗るはず!今日も勉強頑張ろう!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市周辺 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる