高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【城陽校からのお知らせ】夏だけタケダ、今年も始まります!!!

【城陽校からのお知らせ】夏だけタケダ、今年も始まります!!

みなさん、こんにちは!

武田塾城陽校です!

 

今年もこの季節がやってまいりました!!

そう、夏だけタケダの季節です!!

62gHXIIWNXRKJou1655290001_1655290014

 

「夏だけタケダ」って?

「夏だけタケダ」、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

「初めて聞いた!」という方もいらっしゃるかもしれないので、

簡単にご説明させていただきたいと思います!

 

「夏だけタケダ」基本情報

お申込期間:8月31日(水)まで

受講期間:9月30日(金)まで

 

入会金無料!

まず、夏だけタケダの最大の特徴がコレ!

夏だけタケダでお申込みいただいた方は、入会金が無料になります。

*その後、正規入塾となった場合は入会金が必要となります。

 

武田塾の自学自習サポートが受けられる!

夏だけタケダにお申込みいただくと、

皆さんの受験勉強をサポートするカリキュラムを作成します。

そのカリキュラムを自身でしっかりと進めることができるよう、

毎日どの参考書をどの範囲まで進めるか、1週間分の勉強計画をたてます。

 

「わかったつもり」になっていないかチェック!

1週間の勉強計画をたてたら、

その計画通りに勉強が進んでいるか、

勉強計画の範囲をしっかり理解できているか、

暗記事項をきちんと覚えているかなど、

「勉強したつもり」になっていないか、

週に一度、講師がチェックします。

 

理解度にあわせた勉強計画!

講師が「合格」とみなした場合のみ、次の1週間で新たな範囲の宿題を設定してもらいます。

「不合格」だった場合、次の週も同じ範囲を勉強してくるように言われます。

「不合格」の場合、

「何が理解できていなかったのか」、「どこを覚えていなかったのか」、「わからなかった箇所はどこか」

を講師と一緒に確認していきます。

 

自分の苦手がわかる→どこを克服すればいいかがわかる!

「授業をしない」武田塾で最も重要なポイントは、

「生徒の苦手ポイント、課題ポイント」を生徒に意識させること。

講師の先生に「理解したつもり」になっていないかチェックされる過程で、

「わかっていないこと」、「覚えていないこと」がはっきりわかるようになります。

そして講師は、「○○覚えてないね。来週も聞くから覚えてきてね」

と生徒に伝えます。

こんなふうに言われたら、次回までに覚えてきますよね?

これで次回までにきちんと覚えてきた場合、

苦手ポイントが一つ減ることになるのです!

勉強はこの繰り返し。

自分の課題を認識し、その課題をつぶしていくことが学力の向上につながります!

 

 

この自学自習サポートを1ヶ月体験できるのが、「夏だけタケダ」なんです!

1ヶ月、夏だけタケダで

勉強計画→自学自習→理解度チェック→課題克服

のループを体験し、自分の学力がどれくらい上がるか体験してみましょう!

 

 

「夏だけタケダ」、気になった方はぜひ体験してみてください!

いかがでしたか?

夏だけタケダはこの武田塾のシステムをお得に体感できるシステム。

「授業をしないってどういうこと?」

「武田塾の勉強法をお得に体験してみたい!」

そんな方はぜひこの機会に夏だけタケダを体験してみてください!

無料受験相談

※現在大変多くのご予約をいただいております。

お急ぎの方は、お早めにお問い合わせください。

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

城陽校(0774-94-6907)にお電話ください!

無料受験相談

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる