ブログ

”授業をしない”武田塾とはどんな塾!?【武田塾上越校】

こんにちは!武田塾上越校です!

 

このブログでは、授業をしないってどういうこと!?武田塾って、なにするの!?!? という疑問に答えていきたいと思います。

”授業をしない”武田塾!?!?

まず、授業をせずになにをするのかというと、、、

塾生の皆さんに参考書を使って自学自習をしてもらっています。武田塾では自学自習の徹底的な管理・サポートを行っています!!

 

「わかる・やってみる・できる」の3段階!!

そもそも学習には「わかる・やってみる・できる」の3段階があります。 01

 

授業は、「わかる」ためにあるものであって、授業を受けるだけでは成績は伸びません

成績を伸ばすためには、授業を受けっぱなしにせずに授業の後で復習することが大事なんです!!

 

実は、授業を受けて復習するという勉強法よりも、もっと効率の良い方法があります。

それが武田塾がオススメしている参考書・問題集を1冊づつ完璧にしていく勉強方法です!!

 

 

武田塾では、英語の単語だったらこれ、数学ならこの問題集というように、あなたの今のレベルにあった参考書から志望校のレベルまで一人一人にカリキュラムを作っています。 そして、志望校に合格できるように、入試日までの残り日数を逆算して、自学自習の徹底管理を行っています!!!

 

武田塾の自学自習の徹底管理とは?

次に、自学自習の徹底管理の中身を少しだけお話ししたいと思います。

PAK15_notepenhikkiyougu20140312_TP_V

1.宿題の明確化と徹底管理

武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として「全指定」しています。 今日なにをすればいいかわからない、、、という悩みも無くなります。 毎日のやるべき課題が明確に宿題として出され、その宿題をもとに自学自習を頑張ってもらっています。

2.宿題の範囲のテスト

武田塾には、授業はなく「特訓」があるのですが、特訓の開始時にテストがあり、毎回の「できている」か定着率をチェックしています。「できる」ようになることを意識して毎日勉強していたかが“ばれる”仕組みになっているんです!

3.できるまで個別指導

特訓の中では、できていない場合にはなぜできていないか原因を探し、完璧になるまでは次の内容に進めません!わからなかった内容はもちろん、勉強のやり方を指導します!

 

 

より詳しくもっと武田塾について知りたい!!という方は↓

https://www.takeda.tv/about/

 

武田塾ではこのように自学自習の徹底管理を行っています!!!

 

 

そして毎年、全国各地で偏差値を20〜30上げて難関大学に合格する「逆転合格者」を数多く出しています!

 

PPO_keioudaigakusyoumen_TP_V

 

自分一人だとサボちゃう

今まで真面目に授業を受けてきたのに成績が上がらなかった

勉強のペース管理をしてもらいたい 何から勉強すればわからない

 

もしあなたが勉強のことで今、悩んでいるならば、一度武田塾上越校にご相談ください!!

上越校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、いつでも無料でアドバイスしております。

武田塾に入らなくても、勉強の仕方など武田塾の勉強法を元にお伝えできると思います。

近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。

武田塾上越校

〒943-0831 新潟県上越市仲町4丁目5-14 五月ビル 3F,4F

TEL 025-520-8810

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる