高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

武田塾での中学生コースは高い? 塾・予備校【武田塾和泉府中校】

こんにちは!

武田塾和泉府中校です!

 

武田塾では受験相談や問い合わせで

「中学生も対応していますか?」

というご質問をいただくことがあります。

IMG_5173

 

武田塾は高校生向け、大学受験の塾だと思っている方も多くいらっしゃいます。

ということで今回は、武田塾の中学生コースの料金と内容について説明していきます!

 

1.武田塾は中学生も入塾できる?

一見、武田塾は大学受験専門のようにも見えますが

実は、中学生コースもあります!

 

個人的にですが、武田塾の勉強法は中学生にこそ学んでほしいと思っています。

実際に和泉府中校では入塾数か月で5教科85点UPした生徒もいます!

 

また高校での生活は勉強面では教科数が多く、

それ以外の面でも部活やアルバイトなど勉強時間の確保がとても難しいです。

そんな中で勉強の仕方がわかっていないと

時間が全く足りないとなることが多いです。

 

だからこそ武田塾の勉強法は中学生のうちに学んでもらいたいのです!

 

7

 

2.大学受験コースとの違いは?

中学生コースも高校生の受講する大学受験コースと学ぶ事の本質は同じです!

 

どちらも勉強の内容を武田塾で学ぶのではなく、

勉強の仕方を学ぶことを重視しています!

 

そのため勉強する内容は違うものの

武田塾で学ぶものは同じになります!

 

ただし、少し違う点もあります。

大学受験コースでは確認テストの時間は一人でやってもらいます。

中学生コースでは確認テストの段階から担当の講師が横について

解き方やどこで詰まっているかを確認します!

つまり大学受験コースで通う高校生とは違う

中学生であることを考慮してより手厚い内容となっています!

 

3.中学生コースの気になる費用は?

受講する特訓内容にもよりますが、武田塾で1年間にかかる費用は

「1科目当たり約16万円~36万円」になります。

 

一般的な個別指導塾の一ヶ月分の費用は約1万円です。

つまり1年間で約12万円となります。

 

ただ、武田塾の料金が高いと判断するのはまだ早いです!

 

武田塾の特訓では1対1の完全個別指導を行っています。

また、時間も90分になっています。

 

一方個別指導塾は1対2もしくは、1対3で個別指導であることが多いです。

また、時間は50分か60分です。

 

個別指導塾で仮に1対2且つ60分の授業だとすると

実質30分の授業で月4回が約1万円となります。

武田塾では90分の特訓で月4回が最大3万円となります。

この2つを比較すると料金は実質同じくらいとみてよいでしょう。

 

更に、武田塾では夏や冬の講習等はないので上記の値段から追加になることはありませんが

個別指導塾では夏期講習や冬季講習がほぼ必ずあるため

1年間の費用で見た時に武田塾の方が個別指導塾よりも安いと言えるでしょう!

 

 

4.中学生コースのまとめ

中学生コースについて簡単にまとめると以下になります。

 

武田塾では中学生コースもあり高校生コースと指導内容は同じだが

より手厚い指導を受けられる。

勉強の仕方を学べるので実は武田塾は中学生におススメで

個別指導塾よりも安く通える!

 

勉強の仕方を早いうちに学んでおくと高校生活でも勉強が楽になり、

大学受験に向けた勉強もとてもスムーズに行うことが出来ます。

もし現時点で学校の勉強についていけず悩んでいる中学生の方は是非一度

武田塾の受験相談までお越しください!

 

 

 

 

 

武田塾和泉府中校では無料受験相談を行っています。

 

「真面目に授業を受けているのに成績が上がらない」

「勉強のやり方がわからない」

「どの参考書を使えば良いのかわからない」

「受験への取り組み方法を教えてほしい」

 

などなど、受験に関するあらゆる悩みにお答えします。

 

▼LINEをご利用の方は(一番簡単です)

以下のボタンより友だち追加の上お申し込みください!

 

友だち追加

 

▼PC・スマートフォンの方は

以下のボタンより1分でお申し込みが完了できます!

無料受験相談

 

▼お電話でお申し込みの方は

0725-92-8767 にお電話してください!

 

さぁ、あなたも、武田塾で逆転合格!!!

 

アクセス

武田塾 和泉府中校
住所:大阪府和泉市府中町1丁目12-15 フジナミビル4階
電話:0725-92-8767
メールアドレス:izumifuchu@takeda.tv

JR和泉府中駅から徒歩1分、南海・泉大津駅からもバスで13分です!

校舎画像d

 

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる