塾生の声

【合格報告】東北大学理学部合格!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは! いわき駅から徒歩2分、武田塾 いわき校です!

今回は、東北大学 理学部に合格を果たした R・Nくんの合格体験記です!

 

東北大学以外にも、 東京理科大学、立教大学、などの大学にも多数合格しています!

rei

 

武田塾に入る前はどれくらいのレベルでしたか?また、武田塾はどのようにして知りましたか?

共通テスト67%、現役で中央大学理学部化学科受ようなレベルでした。

武田塾には、友人が入塾したことがきっかけで知り、入塾しました。

 

武田塾いわき校に入り、成績はどのように上がりましたか?

勉強法は現役の時すでに自分の中で武田塾の勉強法を確立してたから変わらりませんでしたが、

苦手だった英語が得点源になりました。

また、壊滅レベルで出来なかった数学も、東北大の数学を解けるレベルにまで成長しました。

武田塾いわき校での思いでや、講師や校舎長について何かあれば書いてください。

担当の先生には感謝しかないです!

自分はサボり癖がありましたが、週1の特訓のおかげでサボらないようになりました。分からない問題はすぐ教えてくれて、その問題にプラスアルファでより良い勉強法や受験のための知識など様々なことを教えてもらいました。

すばらしい先生と出会えたから、第1志望に合格したと思っています!校舎長は、気さくで話しかけてくれるのでいい息抜きにもなったし、受験について日うような知識を教えてくれるので、ためになりました。

放課後学校から武田塾まで友人と色々な話をしながら向かったことは良い思い出です!

好きな参考書ランキングベスト3 を教材名と一言コメントをお願いします!

【東北大15ヵ年シリーズ】
過去問で点取れるかどうかが受験の全てではないけれど、やはり過去問をきちんと解けるようになるのがセオリーです。

ただ、過去問で点とれるからって調子こくと落ちるので注意!

【英単語鉄壁】
まずは単語できないと話になりません。しっかり基礎をかためましょう

【CanPass数学】
難しい参考書をやるよりも、まずはこのレベルを極めれば東北の数学は十分に取れます。

武田塾 いわき校では、無料受験相談を随時行っています! 

・覚えたことをすぐに忘れてしまう・・・ 

・受験勉強を始めたいけど、何から手を付けていいかわからない・・・

・このままで志望校に合格できるか不安・・・ 

・今やっている参考書が自分に合っていない気がする・・・

 

一人で悩む必要はありません!

武田塾 いわき校は、勉強に関する あらゆる悩みを解決できるよう全力でお手伝い致します。 

受験生ご本人でも、保護者の方でも大歓迎です。 

入塾する・しないにかかわらず、無料でアドバイス致します。 

是非お気軽にお問い合わせください。 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる