地域の予備校/塾の情報

個別教室のトライ いわき駅前校 | | いわき市 予備校情報

こんにちは。武田塾いわき校です。

今回は個別教室のトライさんについてご紹介したいと思います。

いわき 塾 予備校 高校受験 大学受験 個別指導

個別教室のトライ いわき駅前校の基本情報

住所

〒970-8026

福島県いわき市平字三町目28-1小松ビル2F

 

アクセス

いわき駅徒歩3分
 

電話番号

0120-555-202

 

対象学年

小学生、中学生、高校生

 

個別教室のトライの特徴

トライ式学習法

創業以来30年以上120万人の指導実績に基づいて、

体系立てられた効率良く成績を上げる学習ノウハウである「トライ式学習法」が、

最大の特徴の学習塾です。

今回は、その一部をご紹介いたします。

 

「ダイアログ学習法」

たくさん勉強しても、定着しなければ意味はありません。

「ダイアログ学習法」は、講師が生徒に指導した内容を生徒が講師に”教え返す”ことで、

「わかったつもり」を未然に防ぐ指導法です。

自分の言葉で説明させることで、授業の理解度を大幅にアップさせることができます。

 

トライ式復習法

トライでは、120万人の指導の実績に基づいたノウハウだけではなく、

脳科学理論を応用した復習方法で、覚えた知識を脳に定着させる方法をとっています。

「ロビンソンの法則」「エビングハウスの法則」「リハーサル法」の3つの法則で、

最も効率よく脳に記憶を定着させます。

 

他にも様々な学習法で生徒の能力を最大限に引き出します。

 

選び抜かれた講師陣

トライの登録講師は、22万人以上

厳しい採用試験や研修を通過した実績豊富な講師が多数在籍しています。

さらに、通常よりも厳しい選抜基準をクリアした

ワンランク上の「プロ講師」も多数在籍しているため、

あらゆるニーズに対応できます!

 

トライが独自に開発した「トライ式性格診断」を実施し、

生徒の個性や性格、学力にあった講師を紹介してくれます。

毎回同じ講師による完全マンツーマン指導なので安心です!

 

効果的に演習を進められる環境

トライの生徒の「勉強部屋」として、いつでも利用できる自習室が完備されています。

10万ページ以上のオリジナルプリントを出力できる「トライeNAVI」

トライの問題集を無料で利用できます。

 

分からないところは、教室備え付けのタブレットで

永久無料の映像授業「Try IT」が視聴できたり、

教室長や講師にいつでも気軽に質問することができるため、

効果的に演習に取り組むことができます。

 

まとめ

高志館はさまざまな特徴で生徒をサポートしていきます。

しかし、大学受験の試験内容は参考書ですべて解決することができます。

 

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

 

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

 

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

 

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる