ブログ

【新規開校間近】広島市佐伯区五日市の「武田塾」ってどんな塾なの?②

自学自習

こんにちは!

武田塾五日市校です!!

 

前回は、武田塾では自学自習で「参考書を一冊ずつ完璧に仕上げていく」勉強法をやっていることをお伝えしました。皆さんもこれまでに自学自習で勉強をした経験が1回はありますよね!?その時はうまくできましたか?なかなか一人でうまくいかなかった経験の方の方が多いのでは!?そこで!武田塾では、皆さんが自学自習をスムーズに進められるように徹底的な管理・サポートを行っています!今日これについて紹介しますね。

 

「これで安心!自学自習がうまくいく」武田塾の徹底的なサポートとは?

自学自習で進めていくと、思ったペースで進まなかったり、ちゃんと理解できているか、身についているか心配ですよね!?武田塾では皆さんが安心して自学自習を進められるよう4つのサポートを行っています。

①宿題を出します!

志望校に合格するために、今日何をどこまで進めればいいのか・・・?

今やっている勉強が受験に本当に役立っているのか・・・?

こんな不安を抱えながら勉強をしている人も多いはず!

武田塾では、受験までに進めるべき参考書はすでに決まっています!また、受験日までの日数を逆算して、1日1日の宿題を出します。この宿題をきちんとすすめることこそが、合格への近道なんです!日々の学習で確実に合格に近づくので、自信を持って受験勉強がすすめられますね!これで、「今日は何をすればいいんだろう・・・?」なんて余計な不安を抱える必要もありません!

 

②確認テストをします!

これまでに勉強した内容が、ちゃんと身についているかどうか心配ではありませんか?武田塾では、定着しているかどうかをチェックする確認テストを実施しています。もちろん合格しないと先に進めません!武田塾に通っている生徒さんは、この確認テストがあることによって、毎週の宿題を完璧に仕上げようと日々の勉強を頑張ってくれています!

 

③個別指導

確認テストを受けた後に、担当の先生との1対1の個別指導を行います。確認テストでできなかったところや1週間勉強してきた範囲の疑問点について解決をしていきます。ただ分からないところを教えるだけではなく、日々の勉強法についての指導も行っています。もちろん、確認テストでできていた問題について、答えの丸暗記になっていないかどうかの確認もします。この個別指導で、中身の濃い勉強ができているかどうかのチェックをしています。

 

④義務自習

皆さんは家で勉強できるタイプですか?

武田塾では、自習室も完備しています!自習室は、個別ブースで勉強に集中できる環境がバッチリ整っています。田塾のどれのコースに通っていれば、いつでも自習室を利用することができます。(※五日市校は月曜日から土曜日まで13:00~21:30まで利用できます。日曜日は休館日です。)

なかなか毎日勉強をする習慣が身についていない生徒さんのために「義務自習」というサポートもしています。これは、自習室に来る日も武田塾で管理します。自習室に来る日を管理されることで、自然と毎日勉強をする習慣が身に付きます!

 

武田塾では、「①宿題管理」「②確認テスト」「③個別指導」「④義務自習」の4つの管理・サポートを行っています。

ここまで徹底的に管理・サポートしてもらえば、みなさんも自学自習で勉強頑張れそうじゃない?

 

今回はここまで!

武田塾がどんな塾なのか分かってきましたね!

≪予告≫次回のブログの内容は

「実際の武田塾の雰囲気を見てみたい」と思っているそこのあなた!!ナイスタイミングです!

武田塾五日市校では、6月の土曜日「開校イベント」を実施します!

詳しくはコチラをご覧ください。※先着6名ですのでお早めにお申し込みください。

次回は、開校イベントでどんなことをしているかをご紹介しますね!

 

★武田塾五日市校では、無料受験相談を行っております。

受験勉強で悩みを抱えているみなさんに

『最短』で確実に『合格』に近づく勉強法を伝授します!

不安な一歩ではなく、確実な一歩を歩んでいきたいですよね!?

”武田塾の無料受験相談に来てみんさい!”

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる