塾生の声

【🌸合格体験記】群馬大学 理工学部 他 偏差値30台で入塾→見事志望校合格!!

こんにちは!

武田塾伊勢崎校です

本日は、群馬大学 理工部に合格した、K・Tくんをご紹介します!!

IMG_1731

 

無料受験相談

 

 

塾生情報

名前:   K・Tくん

出身校:  桐生高等学校

合格校:  群馬大学 理工学部

    東京電機大学 理工学部

    千葉工業大学 工学部

 

 

合格者へのインタビュー

武田塾に入る前の成績は??

入塾は2022年8月中旬です。偏差値は39ほどでした。

入塾前は、理科2科目の模試の点数が10点台、20点台と絶望的で3年の7月の模試では偏差値が31,2しかありませんでした。全教科の偏差値も39で数学以外は基礎から出来ておらず、国公立大学を目指すには低すぎました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分は3年7月まで部活をやっていて、翌8月から本格的に受験勉強を開始しました。それまでは別の塾へ通っていましたが、自習室が毎日開いておらず、365日自習室が利用できる武田塾伊勢崎校に入塾することにしました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

二次試験の記述は考えずに、共通テストの対策のみに焦点を当て、勉強をしていました。12月ぐらいの模試では理科2科目の偏差値も50を超えるようになりました。ほかの教科も成績がどんどん上がり、7月の模試と比べて、共通テスト本番では5教科7科目の合計点数が200点近く上げることが出来ました

 

担当の先生はどうでしたか??

とても分かりやすく物理の基礎や問題の解き方を、一から丁寧に教えてくれました。

また、受験相談にも乗ってもらい、併願の私立大学も一緒に考えてくれました。特訓受講以外の教科の勉強法も教えてもらい、とても頼りになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

学校が終わった後も、土日や休みの日も伊勢崎校の自習室に籠っていたため、自習室の思い出しかありません。

静かで集中できる環境だったので、一日中集中して勉強することが出来ました。

 

おすすめの参考書を教えてください!

1. 宇宙一わかりやすい高校物理

ブログ参考書

コメント:教科書や他の参考書よりも図や絵を用いた説明が多く、解説がわかりやすいため、とてもお勧めです。

 

2. 鎌田の有機化学

ブログ参考書

コメント:化学の参考書はこのシリーズを使っていました。講義系参考書なので、問題演習と並行してつかうと、とても良いです。

 

3. 地理Bの点数が面白いほどとれる本

71jGbzosNmL

コメント:問題演習をしていて分からない問題があったときに、この参考書を読んで復習をしていました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

大学で学びたいことを明確にして、志望校を決めて、目標に向かって頑張ってください!

 

講師から一言メッセージ!!

合格おめでとうございます。

栗原くんはとても勉強熱心で毎日欠かさず自習室に来ていましたね。

その努力が実ってよかったです。私も自分のことのように嬉しいです。

4月からは同じ群大生として勉学に励みましょう。

Finger crossed!!

 

最後に

勉強法にお悩みの方。

受験に向けた不安がある方。

成績に伸びなやんでいる方。

ぜひ一度、無料の受験相談をご利用ください。

あなたが、勉強を続けられる最適な方法を提案します

 

まずは無料の受験相談へどうぞ!

受験の仕組みから勉強法、部活との両立まで何でも相談してください

👇下記のボタンから予約できます👇

無料受験相談

図1

スライド18

【武田塾 伊勢崎校  伊勢崎の塾・予備校】
  JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩3分
  〒372-0048
  群馬県伊勢崎市大手町12-30
  杉原ビル 3階
  TEL:0270-50-0770
  Mail:isesaki@takeda.tv

mapIMG_3915

駐車場

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる