群馬県に伊勢崎校が新規開校!

伊勢崎校・

武田塾伊勢崎校開校!

 

みなさん、初めまして。武田塾伊勢崎校です。当校舎のホームページに来ていただきありがとうございます。

この度、群馬県伊勢崎市新規校舎を開校することになりました。

ここでは武田塾伊勢崎校がどのような校舎なのか、簡単にではありますが、ご紹介させていただきます。

 

逆転合格を可能にする武田塾とは?

みなさん、武田塾がどのような塾が知っていますか?塾・予備校と聞くと、先生が教室で授業をし、生徒はそれを聞くというような受け身的なイメージを持たれる方が多いと思います。しかし、武田塾は違います!!そこに勉強が苦手な受験生でも志望校に一発逆転合格できる秘密があります。

Point 1: 授業をしない

武田塾・授業をしない 勉強サイクル図

 

偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」3ステップが必要です。しかし高校や予備校の”授業”では一番下の「わかる」までしかやってくれません。「できる」ようになるのに必要なもの、それが「自学自習」なのです。また、みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で勉強していては絶対に”逆転合格”はできません。他の生徒がやっていないもっと効率的な勉強法はなんでしょう?これもまた、自分のペースで勉強できる「自学自習」です。

 

Point 2:一冊を完璧に

武田塾・一冊を完璧に 参考書活用

 

学力を急激に上げるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。これが最速です。分かりやすい参考書、講義形式の参考書は数多くあります。参考書を読み、問題集を完璧にすれば授業を受けてテキストを完璧にすることと同じことができます。予備校の授業では1週間に1章ずつしか進まない英文法でも、参考書なら8倍の早さで進めることができます。そして、できた問題には「〇」できなかった問題には「/」をつけ解答と解説を読み、その日解いた問題をその日のうちに「全問正解」するまで繰り返します。

 

 

Point 3:自学自習の徹底管理

武田塾・ 自学自習の徹底管理 1

 

2つのチェックでサボれない!勉強法を指定します。武田塾では、毎回「何時から何時まで自習にくる」ということを生徒さんと約束し、その時間にしっかり来ているか確認します。そしてその自習時間でどんな勉強をするのかも全て指定します。そのため「なにをいつまでにどう勉強すればいいか」一切迷いません。また、自習を終えて帰るときには、武田塾のスタッフに1日の勉強内容を報告してから帰ってもらいます。ペース通りに勉強できているか、勉強法は間違っていないか、悩んでいることはないかなどを毎回確認します。

 

Point 4:特訓カリキュラム

武田塾・特訓カリキュラム 1

 

武田塾では塾生1人一人に対してじっくりカウンセリングを行い、現在の成績・偏差値と得意科目・苦手科目を分析したうえで、志望校合格までに必要な教科ごとの参考書とその順番を全て洗い出し、特訓カリキュラムを作成します。だから、無理なくできるところから取り組み、「できない」と減らせます。そして、特訓の開始時にテストがあるので「できる」ようになることを意識して勉強することができます。

 

武田塾・特訓カリキュラム 2

 

 

一度相談してみませんか?

簡単にではありますが、武田塾の主な特徴について説明させていただきました。少しでもどのような塾・予備校が理解して頂けたら幸いです。

しかし、細かい内容についてはまだ触れられていないので一度校舎でお話してみませんか?

伊勢崎校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、いつでも無料でアドバイスしております。
また、無料体験授業も実施しておりますので、近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。

お申込みに関して、以下の申し込みフォームにご記入いただくか、直接校舎(伊勢崎校)に電話で問い合わせて頂いても構いません。みなさんとお話しできるのを楽しみにしています。

また、今後こちらのブログでは様々な受験についての情報を発信していきますので、お見逃しなく!

 

無料受験相談

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談