武田塾教務 高田史拓の新刊『高3春 E判定からの京大現役合格』発売!

武田塾チャンネルでおなじみの武田塾教務 高田史拓(たかた ふみひろ)の新刊『高3春 E判定からの京大現役合格』(幻冬舎)が、2018年12月19日に発売されました!

kyodai-genneki-gokaku

▼書籍の詳細はこちら
https://www.gentosha.co.jp/book/b12168.html

「参考書が最強」と早く気づいた人の勝ち。
この事実にいち早く気づき、武田塾の無料受験相談を利用しながら自学自習を試行錯誤していく中で生み出した、「授業は受けない」「4日進んで2日復習」「YouTubeとSNSで自己管理」「黒歴史ノートを作れ」など、大学受験に使えるユニークな勉強法が紹介されています。
京都大学を目指す人だけでなく、大学受験を控え、勉強方法に迷っている方にもぜひ読んでいただきたい一冊です。

■本書の構成

第1部 私の合格体験記

第1章 高校の入学式を待たずに予備校通い
第2章 参考書中心の勉強法に大きく転換
第3章 大学受験の意味、なぜその志望校を目指すのか
第4章 林尚弘塾長の直接面談は、恋の手ほどき
第5章 言いにくいけど、参考書に勝てるものはなかった
第6章 合格理由は、スタートの早さと参考書が最強と信じたこと

第2部 京都大学合格のために知っておきたいこと

Q1 京都大学合格を目指す上で重要な科目は?
Q2 京都大学受験における社会の科目の選び方は?
Q3 京都大学の受験対策に欠かせない模擬試験は?
Q4 京都大学受験のための過去問への取り組みは?
Q5 過去問から京都大学受験の戦略を立てるには?
Q6 2次試験へ向けたセンター試験の戦い方は?
Q7 滑り止め、併願校のお勧めは?
Q8 少しでも合格の可能性の高い学部を目指すには?
Q9 京都大学入試本番での休憩時間の過ごし方は?

第3部 京都大学科目別受験対策

京都大学受験英語攻略法
京都大学受験国語攻略法
京都大学受験数学(文系)攻略法
京都大学受験数学(理系)攻略法
京都大学受験日本史攻略法
京都大学受験世界史攻略法
京都大学受験地理攻略法
京都大学受験物理攻略法
京都大学受験化学攻略法
京都大学受験生物攻略法

■著書プロフィール
高田史拓(たかた ふみひろ)
1995年11月13日生まれ。京都大学経済学部出身。武田塾教務。
兵庫県の淡路島出身。京都大学を目指すものの模試の結果はE判定。
武田塾の林尚弘塾長と出会い、塾に入らず、無料受験相談のみで京都大学経済学部に現役合格。
現在は武田塾に就職し、受験生に勉強法を伝えている。

■書籍概要

『高3春 E判定からの京大現役合格』
ページ数: 200ページ
価格  : 定価1,100円+税
著   : 高田 史拓(武田塾教務)
発売日 : 2018年12月19日
出版社 : 幻冬舎

<書籍をアマゾンで見る>
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4344034058/

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談