稲毛駅周辺で大学受験向けの塾・予備校の口コミ・評判を紹介!

稲毛校・

稲毛駅周辺には、大学受験向けの塾・予備校がたくさんありますよね。

 

今回は、その中でも特に評判のいい塾・予備校をピックアップしました!

実際に通っていた生徒の体験談とともに、4校をご紹介します!

 

 

河合塾マナビス 稲毛校

言わずと知れた大手、「河合塾マナビス」です。

大学受験のための予備校で、高1~3年までを対象としています。

 

マナビスの学習法は、映像授業を取り入れています。

でも、映像授業は生徒との距離が遠く、無機質なイメージがある方もいらっしゃいますよね。

 

マナビスの映像授業は、その点が工夫されています。

トップクラスの講師陣による授業は、生徒目線で作り上げたコンテンツとなっています。

 

しかも、専属のアドバイザーがついてくれるので、映像だからといって怠けてしまうということもなさそうです。

 

アドバイザーは受験の情報をしっかり把握し適切なアドバイスをしてくれます!

学ぶことへのモチベーションを向上させ、学習効果を大きく引き上げてくれることでしょう。

 

1,2年生の方は、部活動や学校行事などがあって忙しいですよね。

そこも映像授業なら、自分の予定に柔軟に対応してもらうこともできます。

 

約1000講座の中から自分に合ったレベルで受講できますので、今伸ばすべき力を的確に引き上げ、レベルアップすることができますよ。

 

では、ここで河合塾マナビス 稲毛校の口コミをいくつかご紹介します。

 

Sさん(早稲田大学合格)2021年度

予備校という場所には、受験に関する様々な情報が揃っています。

調べれば大抵の情報は出てくる世の中ですが、受験情報は人によって真逆なこともあるので取捨選択は難しいです。

 

インターネットに載っていない情報も予備校で教えてもらえます。

併願校や参考書を選ぶとき、それらの情報に基づいてアドバイザーの方が的確なアドバイスを下さり、とても助かりました。

 

かなり曖昧に希望を伝えたにも関わらず、併願校の受験スケジュールを相談しながら完璧に組んでくれました。

 

Nさん(千葉県立保健医療大学合格)2021年度

私がマナビスに通って良かったことは3つあります。

 

1つ目は、部活と両立できたことです。

好きな時間に見られるので、部活を休まずに続けられました。

頑張り次第で確実に勉強を進められます。

 

2つ目は、開館時間が長いおかげで勉強時間が大幅に増えたことです。

自習室には頑張っている人が常にいるので、自宅ではかどらない人にオススメです。

 

3つ目は、アドバイザーの方にいつでも相談・質問できる環境があることです。

辛い受験期の心の支えになってくれました。

 

Oさん(千葉大学合格)2021年度

映像授業なので自分のペースでとことん勉強できる。

アドバイスタイムのために勉強内容を振り返り、整理することも自然とできる。

 

質の高い理解のためには、勉強内容の意味や鍵を自ら探る能動的姿勢が大切です。

いくら分かりやすい教材でも、すぐにはわからないこともあります。

 

マナビスでなら、からないことをしっかり考え抜いて、理解できるシステムがありました。

わからないところを直接教えてくれるスタッフもいて助かりました。

 

河合塾マナビス 稲毛校の口コミまとめ

口コミは他にもたくさんありましたが、「部活と両立できた」と感じている生徒が多かったです。

 

自分の都合に合わせて予定が組めるというのが最大のポイントですね。

 

武田塾 稲毛校

”授業をしない”で有名な武田塾は、1対1の完全個別指導の予備校です。

 

武田塾では、まず生徒の現在の学力と志望校をもとに、「個別カリキュラム」を作成します。

そして、この個別カリキュラムに沿って、毎週、一日ごとの宿題が出されます

そのため、日々の自学自習でやることが明確になり、目の前の勉強に集中することができます!

 

個別指導では、英単語を1日で100個覚える暗記法」など、科目・単元ごとの正しい勉強法を指導します。

 

この生徒に合わせた「個別カリキュラム」と「正しい勉強法」によって、数々の逆転合格を可能にしています。

 

さらに、毎週確認テストを実施することで、本当に身についているかをチェックし、着実に学力を伸ばしていくことができます。

 

では、ここで武田塾 稲毛校の口コミをいくつかご紹介します。

 

S.Kさん(東北大学合格)2021年度

入塾前まではゲームばかりしていて、全く勉強していませんでした。

 

しかし、入塾してから勉強時間がとにかく増えました。

その訳は、武田塾に到着したら先生にスマホを預けて、自習に集中できるようになったからです。

 

はじめ勉強法はなかなか自分に合ったものが見つかりませんでしたが、先生は真剣に僕に合う方法を考えてくれました。

そのおかげで、自分に合った勉強法を見つけることができ、参考書の回転数が高くなって、早く進められるようになりました。

 

志望校に合格したい(特に、偏差値にギャップがある)人は、常により効率のいい勉強方法を探す必要があると思います!

 

I.Aさん(法政大学合格)2021年度

集中力が全くなく、映像授業の予備校も続けられなかったため、自分のペースで進められる塾が良いと思い、入塾しました。

 

1日ごとに宿題が決められ、その宿題量は自分がこなせるギリギリの量でした。

そのため、20時から21時のたった1時間でも自習室を利用するようになり、勉強習慣が身につきました。

また、週に1度ある確認テストで満点を取ることが勉強のモチベーションにもなりました。

 

H.Iさん(中央大学合格)2021年度

入塾当初は、何をやればよいか全くわかっていませんでした。

そのため、自分の足りない部分を把握し、一緒に課題の優先順位をつけながら予定を組んでくれた講師の先生はとても頼りがいのある存在でした。

 

また、自分は入塾する時期が遅かったので、周りに追いつくためにより多くの宿題が出されました。

勉強習慣が身についてない自分にとっては最初の1ヶ月は本当に大変でした。

 

しかし、これも習慣化してしまうと勉強することが当たり前の事となり、あまり苦痛で感じなくなりました。

それからは、武田塾に行って勉強するのが生活習慣の一部になり、少なくても7〜8時間は当たり前のようにこなせるようになっていきました。

入塾前は3時間も出来なかった自分にとってとても大きな進歩でした。

 

武田塾 稲毛校の口コミまとめ

「全くなかった勉強習慣がついた」

「自分に合った勉強法が見つけられた」

という声が多いですね。

 

勉強計画の設計・勉強方法の指導・定着度チェックのテストなど、

今まで勉強してこなかった人が、志望校合格に向けて、勉強習慣をつけていくために必要なサポートがそろっているということです。

 

これが数多くの逆転合格をを実現している秘訣ですね。

 

東京個別指導学院 稲毛教室

東京個別指導学院は、大学入試専門というわけではありませんが、それぞれの学年に沿ったコースが設定されています。

 

「大学受験対策」「定期テスト対策」「推薦対策」「英語資格検定対策」といった豊富なコースから選ぶことができます。

 

大学受験対策では、35年の実績と情報力を駆使した進路指導・出願戦略で効率のいい学習の進め方を提案してくれます。

 

同じ大学・同じ学科でも受験回数や受験方式の選び方によって、合格率は変化します。

ベネッセグループならではの情報力と、進研模試などを活用し出願戦略立てを行います。

 

情報収集は大学入試をする上で必要不可欠なものです。

2020年度の入試指導実績は約9000名。たしかなデータベースに基づいたアドバイスが受けられますね。

 

また、入試で肝となるのが時間配分です。

入試本番を見据えた対策演習も多く行ってくれるので、本番さながらの緊張感の中、講座を受けることができます。

 

では、ここで河合塾マナビスの口コミをいくつかご紹介します。

 

公立高校生(保護者)

まだ通塾して間もないが、個別なのですぐ質問できるところが良い。

個々にあった指導ができるので良い。

 

教室は明るく清潔感がある。

駅チカであるが教室のあるビルは雑音はほぼなく静かである。

 

自習室と授業の部屋が別々なので集中しやすい。

教材をたくさん購入する必要がないので良い。教材も本屋で購入できるものなので手軽で良い。

 

高校生(保護者)

子供のペースに合わせて、確認して教えて下さり子供の理解が進むと共にやる気にも繋がって感謝しています。

 

教材はシンプルでわかりやすいと思います。

まだ、始まったばかりなのでこれから続けて行ければいいと思います!

 

交通の便がよく、人通りも多いので、安心ていますが、自転車置き場が少ないのが難点です。

静かでそれぞれが集中して勉強しているような環境なので集中しやすいと思います。

 

公立高校(保護者)

受験する際のポイント等を教えてくれた

その時の学習能力により、教材を変えていき能力を伸ばしているように思えた。

 

駅に近いこともあり、学校帰りにそのまま塾に向かうことができることが利点ではあった。

 

東京個別指導学院 稲毛校の口コミまとめ

やはり個別の1番のメリットは、周りの目を気にせずに質問ができるという点のようです。

 

東京個別指導学院では、1対1か1対2かを選択できます。

演習と解説のバランスを重視する場合は1対2を、とことん質問したい!ということであれば1対1を選ぶといいですね。

 

個別指導塾ノーバス 稲毛校

個別指導塾ノーバスは、完全1対1の個別指導塾です。

 

個別指導塾では、1対2や1対3など先生1人に対して生徒1人でないところもありますが、ノーバスは完全1対1を売りにしています。

 

苦手や得意を考慮した専用カリキュラムがあることは他塾と変わりませんが、質問できる自習室があるというのが魅力的です。

だいたいの塾には自習室がありますが、ブースがあるだけで質問までできるという塾は少ないです

 

特に、受験生であれば1日中自習室にこもるなんてことも多々ありますよね。

せっかく勉強していても、わからないところをそのままにしていたのではもったいないです。

 

気軽に質問できる存在が近くにいるというだけで、学習が効率よく進むので、積極的に利用するのがいいでしょう。

 

では、ここで個別指導塾ノーバス 稲毛校の口コミをいくつかご紹介します。

 

K.Iさん(法政大学合格)2021年度

先生の教え方がとてもわかりやすかったです。

 

自分ができていないことや苦手な点を的確に示し、どこをどうやって直したらよいか適切なアドバイスをくれました。

親身に教えてくれて、授業がとても楽しく充実していました。

 

A.Mさん(神田外語大学合格)2021年度

自分に合わせた内容や難易度を見極めてもらい先生を選んでくれた。

分からない所を質問しやすい。その時の目標に合った勉強ができる。

 

A.Sさん(立正大学合格)2021年度

ノーバスは、個別塾の中でも1対1で取り組めるところがとても良いところだと思います。

そのおかげで、わからないところはすぐに解決し、1日に多くのことを理解できます。

 

また、進路相談や勉強のこと以外にも親身になってくださる先生方がいます。

ノーバスはとても温かい場所だと思います。

 

H.Hさん(立正大学合格)2019年度

ノーバスで良かったと思ったことは個別だったことです。

特にそう感じたことはAO対策をしてもらった時です。

 

個別でなかったらこれほど親身に指導してもらったり、相談に乗ってもらったりすることは出来なかったと思います。

 

個別指導塾ノーバス 稲毛校の口コミまとめ

「わからないところはすぐに解決した」

「質問しやすかった」

という声が多いですね。

 

個別の中でも、親身になって相談にのってくれる講師の方が多いということです。

個別の塾は講師との相性が大事になってきますが、これなら保護者の方も安心して任せられそうですね。

 

まとめ

今回は4つの塾・予備校をご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

ネットにはさまざまな情報が溢れていて、そのすべてに信憑性があるのかどうか疑わしいものです。

あるサイトでA塾がいいと書かれていたのに、別のサイトではまったく反対の意見で溢れている…なんてこともよくあります。

 

塾を決める際は、そういったネットでの下調べももちろん大切ですが、いちばん大切なのは実際に説明を聞きに行ってみることです。

ほとんどの塾が無料体験授業を受けさせてくれますし、やはり行ってみないことにはわかりません!

 

こちらも参考にしていただき、生徒の皆さんが快適に学習ができる環境に出会えることを祈っています。頑張ってください!

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-8-19
中元中央ビル 4F

【高校生・浪人生大歓迎】稲毛の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾稲毛校