ブログ

【新高校3年生向け】1年で志望校に合格する方法とは?【結論:参考書で偏差値を最速で上げる】

アイキャッチ

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

botan1

 

今からでも志望校に合格したい...

 

武田塾生の

88%が偏差値11以上アップ

65%が偏差値16以上アップ

しています。

 

JR今治駅から徒歩5分の武田塾今治校です。

今回は高校3年生が1年間で大学に逆転合格するための記事になります。

 

*ただいま高校2年生(新3年生)が続々と入塾しています。

 

この記事を読んでほしい方<記事は5分で読めます>

 ・逆転合格する方法を知りたい方

 ・偏差値が伸び悩んでいる高校3年生

 ・模試でE判定だった高校3年生

 ・勉強の習慣のなかった高校3年生

 

逆転目指して頑張ろうと決意した高校3年生には勉強方法や予備校選びで失敗してほしくありません。

この記事を見つけた人はラッキーです。

 

正しい勉強方法を実践すれば驚くほど成績が上がります。

 

一年間あれば国公立・関関同立に受かることは可能です。

 

今までの自分の勉強スタイルを一緒に振り返りつつ、合格するための方法をお教えします。

結論としては、

参考書を正しく使えば、授業の8倍のスピードで偏差値をあげられるよ!

というお話になります。

 

この記事を読んだ高校3年生は今月中に英単語帳を完璧にしてくださいね!

 

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

consult_button

友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

【今治校おすすめの記事】

大好評の受験相談イベント開催!授業をしないのに偏差値が上がる方法教えます!

『入会金無料』夏だけタケダで夏休みに【偏差値+10up】をしよう!

【保護者の方へ】今治で失敗しない塾の選び方【成績が上がる仕組みも解説】

 

1年間で志望校合格するなら武田塾今治校で

hy

今治西高の生徒も武田塾に通い、たった2ヶ月

数学が30点台→70点台と +40点UP

 

武田塾にはたくさんの高校3年生が在籍しています。

 

武田塾今治校は「今治市、西条市、新居浜市」からたくさんの入塾希望のお問い合わせや無料受験相談の予約を頂いております。

 

*無料受験相談では、武田塾の説明と受験生の方々の勉強に対する悩みや何でも解決してます。

 

受験相談で勉強方法を聞き偏差値10上がった、志望校に合格したなどの声もいただくほど好評の受験相談になります。気軽にお越しくださいませ。

無料で受験相談をする(予約で埋まることがありますのでお早めに)

武田塾は逆転合格の専門予備校です。

 

偏差値が上がると具体的にどこを狙えるのか

seisekiup2

 

具体的には...

・偏差値45なら

11アップで関関同立を狙うことが可能。

 

・偏差値50なら

16アップで早稲田大学を狙うことが可能。

 

・偏差値50なら

16アップで京都大学を狙うことが可能。

 

1年間で逆転合格を目指す受験生を全力でサポートします。

いますぐに英語の単語帳を完璧にしよう

IMG_6051

細かい話はあとでするとして、高校3年生が今、やるべきことをお伝えします。

 

文系なら

いますぐに英単語帳を完璧にしてください。

 

他のことをしたい気持ちをグッと堪えて、英単語の暗記をしましょう。とにかく単語です。

 

今、あなたが持っている単語帳の全範囲からテストしたら何点ぐらい取れそうですか?

90%以上取れる!と自信を持って言えますか?

 

スタートダッシュで失敗してほしくありません。

 

英単語の効率的な覚え方がわからなければ無料で教えますので、今治校へお越しください。

武田塾・今治校では、1時間で英単語100個覚える方法を無料で教えています。

 

理系なら

いますぐに数学入門問題精講1A・2Bを完璧にしてください。

 

 

*今治校(TEL:0898-52-7788)、問い合わせフォーム」、「今治校公式LINEからお問い合わせください!

↓現時点で遅れている人は相談に来てください↓

consult_button

 

武田塾なら1ヶ月で遅れを取り戻すことも可能

IMG_5626 2

この参考書は1ヶ月で完成させることができる参考書の一部です。

正しい勉強法で参考書に取り組めば、成績が自然と上がっていきます。

苦手分野の克服もできます。

 

今からでも遅くありません。

 

成績の上がる秘訣もこのブログで順番にお話ししていきます。

 

少しでも気になったら、受験相談までお越しください!!

 

合格するために自分の高校3年間を振り返る

では、これまでの高校3年間を振り返ります。

あなたに質問です。

 

2週間後に、80点以上取ればどこの大学でも受かるプレミアムチケットがもらえるとします。

あなたは何をしますか?

 

どうでしょうか?

 

進学校ならば1日に6時間か7時間の授業を3年分受けているはずです。

 

3年分の授業時間を合計すると約3000~4000時間のとてつもない量の授業を受けてきたのです。

さらに塾に通っていた人はもっと授業を受けられていたでしょう。

 

これだけ頑張って授業を受けてきたのだから、

もっと成績が上がっていても良いはずですよね。

 

*もし、「授業を受けたい!」という方にはこの記事は合いませんので、他の記事を参考にしてください。

 

さて、、、

武田塾では授業をしません

なぜならば、授業を受けるだけでは成績が伸びないからです。

 

yobikou_kentouyobikou_muda

 

成績が伸びるのは参考書を使った自学自習

1番成績が伸びる時間は授業を受ける時間ではなく、

自分で勉強している時間です。

 

定期テスト期間を考えてみてください。

 

テスト前にあなたは何をしますか?

 

プリントをやる?

ワークをやる?

ノートを見直す?

 

1番学力がついたのは、テスト前に必死になって自学自習をしている時間ではないですか?

dekiru

 

授業を受けると分からないことは理解することができます。

 

しかし、その場だけの理解に留まり実際のテストでは回答することは難しいのです。

 

「わかる」ことと「できる」ようになることは違います。

 

「わかった」上で問題を自分で解いて「できる」ようになるまでやることで成績が上がります。

このできるようになるまで解く(自学自習)部分を武田塾では何よりも大切にしています。

seisekiup

何度もお伝えしますが、

1番成績が伸びるのは自分で勉強している時間なんです。

 

だから武田塾では「授業をしないのです。

 

無料で受験相談をする(予約で埋まることがありますのでお早めに)

今からで志望校に逆転合格する方法

過去を振り返っていただいたので、これから(未来)のことについて考えていきましょう。

 

高校3年生する上で

本当に大切なことは今から志望校の逆転合格に間に合うのか

ということです。

 

ポイントとしては、自分に合った参考書を1冊ずつ完璧にしていくことなのですが、受験生がハマりがちな失敗があるので簡単に紹介します。

 

集団授業をする塾・予備校は選ばない

takeda6

1番大切なことは、

本当に今の自分が第1志望の大学に合格できるのかです。

 

例えば、現在の偏差値が約40で第一志望校を早稲田大学とします。

大手予備校は集団授業がメインなので、

恐らく最初は日東駒専に合格するためのコースの受講を勧められることかと思います。

 

残念な事実ですが、集団授業では1年間で早稲田大学合格には間に合いません。

 

なぜなら日東駒専コースは日東駒専合格向けの内容を1年間かけて行うからです。

 

逆にいきなり早慶に合格するためのコースの受講をするとします。

 

そうすると今の自分のレベルと合っていないため、

これまでの3年間と同様に授業を受けて聞き流すだけの1年間を過ごすだけになってしまいます。

 

もう気づいていると思いますが、授業を受けるだけでは成績は伸びません。

 

参考書を使った最速学習

nobiru

 

集団授業では逆転合格は不可能に近いですが、

参考書を使った自学自習なら国公立・早慶・医学部への逆転合格が可能です。

 

参考書は授業の約8倍も早く進めます。

 

週に1,2回授業を受けるのではなく、自分のレベルに合った参考書を進めることで、志望校のレベルまで到達が可能になります。

 

今からでもまだ可能性はあります。

参考書を使った学習に切り替え、勉強を始めましょう。

 

参考書を使う武田塾の生徒だと成績はどうなるか

最初にもお伝えしましたが、

武田塾生の88%が偏差値11以上アップ、65%が偏差値16以上アップしています。

 

偏差値が40アップした塾生もいますので、可能性は無限大です。

 

 

例えば、偏差値47の生徒なら、、、

・偏差値47から11アップで関関同立を狙うことが可能。

・偏差値47から16アップで早稲田大学を狙うことが可能。

 

 

例えば、偏差値50の生徒なら、、、

・偏差値50から11アップでMARCH・早稲田を狙うことが可能。

・偏差値50から16アップで大阪大学など旧帝大を狙うことが可能。

 

 

例えば、偏差値55の生徒なら、、、

・偏差値55から11アップで名古屋大学など旧帝大を狙うことが可能。

・偏差値55から16アップで医学部を狙うことが可能。

さあ、あなたはどの大学に行きたいですか?選択肢が広がりますね!

 

無料受験相談で「逆転合格カリキュラム」を無料プレゼント!

武田塾に入塾しなくても、あなたに合った参考書・勉強方法を教えます。

 

逆転合格するカリキュラムをお渡ししています。これがあれば、自分で志望校までの参考書を選び、勉強をすることができます。

それさえわかれば、塾なんて必要ないですよね。

 

武田塾は自学自習を推奨する塾なので、自分で勉強できるのであれば、「塾」は必要ないと考えています。

 

でももし勉強に悩んだり、勉強が続かなかったりサポートが必要なときはお声がけください。

受験版ライザップの武田塾が逆転合格まで徹底的にアシストします。

 

その勇気が合格につながる第一歩になります。

一緒に合格を勝ち取りましょう!

 

無料で受験相談をする(予約で埋まることがありますのでお早めに)

 

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

consult_button

電話☎︎ 0898-52-7788

 

今治校が受験生を逆転合格させるためにできること

個別カリキュラムを組み最速で成績を伸ばす

ブログ用カリキュラム素材

100人いれば100通りのカリキュラムを作る必要があります。

 

武田塾では全ての参考書を調査・分析し、生徒1人1人の学力や状況に合った参考書を提案しています。

自分のレベルに合った参考書を基礎から1つずつ完璧にしていくのが最短最速で成績を伸ばす方法なのです。

 

逆転合格を果たすためには、1人1人に合った個別のカリキュラムを受験本番までに完璧にすることが大切です。

 

武田塾今治校では、

参考書を一冊ずつ完璧にして偏差値を40も上げた(数学32→72)卒業生が講師としても在籍中です。

 

実際に参考書を完璧にするだけで偏差値は上がります。それを毎年の武田塾卒業が証明してくれています。

 

1年後の合格までの道筋を示す

tokuihutokui

自学自習の管理とサポートを行い、

1年後の大学受験までの残り日数を逆算し、高校3年生の方々1人1人にカリキュラムを組ませて頂きます。

 

・志望校の受験当日まであと何日か

・合格までにどれくらいのペースで進むべきか

・現在のレベルと必要な偏差値

 

などなど様々なヒヤリングを行い、合格に間に合うように個別にカリキュラムを組みスタートします。

 

家での勉強内容の指導

houkokusyo

武田塾今治校では家での勉強も効率よくできるように、1日ごとに「参考書のここからここまで進めてください」と具体的な勉強法を指示しますので、家での勉強に迷うことがありません。

 

塾での個別指導に加えて、家での自学自習もきっちりとサポートします。

 

確認テストによる定着度の確認

武田塾では毎週、確認テストがあります。

 

確認テストでは問題を正しく理解しているかを確認し、さらに「なぜその答えになるのか」まで質問します。

本当に理解できているのかを確認していくことにより、勉強の定着度をあげていきます。

 

今、何を勉強するべきか分からないと悩まれている皆さん、

武田塾今治校では毎日1歩ずつ大学合格に向けて進める環境を提供していきます。

 

国公立・早慶・医学部への逆転合格を目指すなら武田塾へ

武田塾は各大学までのルート(カリキュラム)が充実しています。

それを確実にこなしていくことで、志望大学への合格が近づくのです。

 

「武田塾は授業をしない?何それ?そんなんで成績上がるの?」と思われる方がほとんどだと思いますが、

参考書を1冊ずつ完璧にすることで着実に成績は上がります。

 

これは自信を持って言えます。

 

めちゃめちゃ難しい問題が出題されたらどうするのって?

 

大丈夫です。

 

参考書のレベルを逸脱する問題はほとんど出ませんし、仮に出題されても誰も解けません。

解ける問題は確実に取る、取りこぼしをしないで着実に点数につなげます。

 

基礎から1つずつ完璧にして一緒に逆転合格をしましょう!

 

無料で受験相談をする(予約で埋まることがありますのでお早めに)

まとめ〜ライバルはもう動き出している

一般的な受験生の平均勉強時間が6時間です。

つまり、1週間悩んでいるだけで6時間×7日で42時間も差がついてしまいます。大事な時間を無駄にしてしまいます。

 

悩む気持ち、迷う気持ちは痛いほどよくわかります。

しかし、やると決断しすでにスタートしているライバルがいることも事実です。

 

あなたが悩んでいる間にも武田塾の生徒は参考書を1冊ずつ完璧にしています。

 

いますぐにとは言いませんが、1日でも早く正しい勉強のスタートをしてほしいと思います。

 

私は武田塾今治校の校舎長として、悩まれている高校3年生の方々の力になりたいという気持ちは誰にも負けません。

 

悩まれている方や少しでも気になった方は、勇気を出してお電話や無料受験相談の申し込みをお願いします。

武田塾今治校一同、あなたの合格のために全力でアドバイスとサポートをいたします!

 

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

consult_button

電話☎︎ 0898-52-7788

 

 

武田塾今治校で「逆転合格できるワケ!」

IMG_6453

 

武田塾は全国に400校舎以上の実績!

武田塾が他の塾と大きく違うことは

ムダな授業を一切しない。ことです。

 

成績を短期間で上げるなら、授業は非効率です。

 

だから武田塾では、

成績を伸ばす勉強法

受験に勝てる勉強法を徹底的に指導します。

 

武田塾は、

偏差値30台・E判定からの逆転合格を得意としています!

 

受験相談は随時受付中

武田塾の受験に勝てる勉強法を身につけた生徒の

「逆転合格」が続出しています!

 

武田塾今治校では、無料にて受験相談(カウンセリング)を行なっています。

興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

IMG_6451

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

botan1

友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

【今治校のおすすめ記事3選】

大好評の受験相談イベント開催!授業をしないのに偏差値が上がる方法教えます!

入会金無料!夏だけタケダで夏休みに【偏差値+10up】をしよう!

【保護者の方へ】失敗しない塾の選び方【成績の上がる仕組みとは?】

 

参考書を使ったスピード学習で「偏差値+30up」を経験した校舎長が受験相談実施中!

IMG_6440

オンラインでも絶賛対応中!

武田塾では、成績が上がる

「正しい勉強法」が学べます!

 

※参考書を使ったスピード学習を行っています。

 

受験に勝つ!

つまり、志望校に合格するには、他の人と同じ勉強をしていても勝てません。

 

受験はライバルとの勝負です。

 

今から逆転合格するには、

あなたに最適な勉強法

最短で成績を伸ばす勉強法

 

この2つを兼ね備えた「受験に勝てる勉強法」が必要です。

 

今治校では校舎長の坪田を筆頭に、

そんな「受験に勝てる勉強法」を一人ひとりに徹底的に指導しています。

 

【結果にコミット】武田塾今治校でできること

・成績が上がる受験に勝てる勉強法の伝授

・逆転合格まで逆算されたカリキュラム作成

・一人ひとりに合わせた完全1対1個別指導

・1日ごとの勉強の管理

・こだわりの参考書を使ったスピード学習

・毎回の確認テストで定着度と成果のチェック

・生徒と専任講師による「なぜ」を使った徹底的な原因分析

・自宅での勉強まで徹底指導

 

短期間で成績を上げることにコミットするために徹底的なサポートを行います。

 

こんな悩みのある方は今治校までお越しください!

・志望校がE判定だけど逆転合格する方法

・夏からでも現役合格を目指したい

・定期テスト対策で学校の評定を上げたい

・武田塾の料金やシステムなど

 

塾に入らないくても大丈夫!

 

受験相談では、そのノウハウを余すことなく無料にてお伝えいたします。

 

その方法に少しでも興味があればお気軽にお越しください!

 

受験相談で勉強方法を聞き偏差値+10upした、志望校に合格した!などの声もいただくほど好評の受験相談になります。

 

お電話(0898-52-7788)、「問い合わせフォーム」「今治校 公式LINE」よりお申し込みください。

consult_button

 

【期間限定】受験相談(カウンセリング)を実施しています!

現在、無料の受験相談開催中です。

入塾の意思は問いませんので、お気軽にご相談ください。

【期間限定】大好評につき受験相談イベント個別開催【先着15名限定】

 

今だけ!偏差値アップの「秘訣」をプレゼント中!

今治校 公式LINE の友だち追加で

わずか「3ヶ月」で成績が劇的にアップする勉強法

を全員に無料プレゼント中!!

(これを読むと、、、)

1時間で100個の英単語が覚えられる

・数学の解き方のコツがわかる

モチベーションが上がる

 

今治校のSNSも元気に更新中!!

Instagram

Twitter

 

武田塾今治校

住所:愛媛県今治市常盤町4-3-10 羽藤ビル3F
開校時間:13:00〜22:00(*日曜日を除く)
最寄り駅:JR今治駅 徒歩5分
TEL:0898-52-7788
対象:高校生・既卒生/浪人生・中学生

IMG_5599

IMG_5592

IMG_6123

90秒で分かる武田塾

consult_button

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる