ブログ

【講師紹介⑬ 武田塾池袋校】早稲田生 公門先生をご紹介します!

みなさん、こんにちは!

池袋駅 徒歩4分にある大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」武田塾池袋校です!

武田塾 池袋校の講師を紹介します。

(武田塾池袋校には色とりどりで、優秀な講師陣が豊富に在籍しています!!)

というのも、

どんな講師がいるの?と受験相談などでよく質問されることが多いのです・・・

今回はそんな疑問を解消する機会になれたらなと思っております。

【武田塾池袋校 講師紹介第十三弾】早稲田生の男性講師をご紹介!!

講師プロフィール

名前:公門亮太

出身高校:福岡県立修猷館高校

大学:早稲田大学教育学部社会科公共市民学専修

指導科目:英語 国語 日本史

 

公門さん 講師プロフィール1

どんな大学生活を過ごしている?

私の所属している学科では法律や経済、政治どの社会科学を幅広く学びます

大学生活で大切にしていることは?

大学に入学するタイミングでコロナの流行が始まってしまったため、

あまり大学には行けていませんが・・・

その分だけ時間に余裕があるので、興味があることには積極的に取り組むようにしています。

大学生活はまとまった長い時間がとれる最後の機会だと思うので、後悔のないように過ごしたいと考えています。

公門先生の受験はどうだったの?

特にやりたいことや行きたい大学などがなく、あまり勉強に身が入っていない生活を高校2年生まで続けていましたが・・・

高校3年生の夏頃に現在通っているの大学(早稲田大学)を志したことがきっかけで、勉強のエンジンがかかり受験勉強をスタート!!

もともと英語は得意だったのですが・・・

古文や日本史は苦手でした(>_<)

そのため、これまであまり手をつけられていなかったので、

志望校を決めてからはこの2つ(特に日本史)に勉強時間の多くを割かなければならず、苦労しました(-_-;)

しかし、苦手科目に力を入れ、向き合い、コンスタントに勉強を続けたことで志望校に合格することができました。

入試結果は??

早稲田大学教育学部 中央大学法学部 明治大学法学部など

早稲田大学に決めた、決め手は??

社会科学系統のことを学びたいとは思っていましたが、

具体的にどの学問をやりたいか明確に決まってはいなかったので、

1、2年生で幅広い分野の基礎知識を学び、

3、4年生でゼミに所属して専門的なことを学べることに魅力を感じたため、この学科を選びました。

講師目線・・・武田塾ってどんな塾? どう活用する??

武田塾では自学自習を重視しているので、自分の努力次第ではかなり早いペースで勉強を進めることができます。

勉強方法などで分からないことがあれば是非講師に聞いてください。

最後に一言

読んでいただき、ありがとうございます。

私は受験勉強を始めるのが比較的遅かったので、3年生の後半はかなり勉強しました。

現在、受験勉強にあまり熱心に取り組めていないという方は、一度志望校について考え直してみることをお勧めします。

面白いことを学べる学部がある、自分の思い描く大学生活が送れそう、など何か見つかれば、勉強に対するモチベーションも湧いてくると思います。

 

ぜひ、武田塾の受験相談

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

池袋校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階

(JR池袋駅 徒歩4分)
TEL:03-5954-3356
池袋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる