ブログ

【講師紹介⑩ 武田塾池袋校】慶應生 原先生をご紹介します!

みなさん、こんにちは!

池袋駅 徒歩4分にある大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」武田塾池袋校です!

本日は【武田塾池袋校の講師を紹介】していきます。

【武田塾池袋校 講師紹介第十一弾】慶應生の男性講師をご紹介!!

講師プロフィール

名前:原凜大朗

出身高校:栄東高校、Palos Verdes Peninsula High School、International school Bangkok

大学:慶應義塾大学経済学部経済学科

指導科目:英語、文系数学

講師紹介サムネ_原さん

どんな大学生活を過ごしてる?

大学ではサッカーサークルに所属していて、楽しんでいます。

しかしコロナ禍で、大学での活動はかなり制限されているのが現状です。

そのかわり自分で興味のある分野の勉強、アルバイト、読書、ジム・・・

本当に自分がやりたいことに没頭できる時間が作れているので、満足しています。

大学生活で大切にしていることは??

・新しい体験をしまくること

・挑戦しまくること

・失敗しまくること

この3つをを意識しています(*^^*)

大学生は時間がありあまり、どんな失敗しても大体なんとかなる最強の肩書きです。

この期間に片っ端から挑戦して、自分の得意/不得意分野、好きなこと嫌いなことを知ることで、

残りの人生がより豊かになると思います。

気になったことを勉強し、行ってみたい場所に行って、やってみたいことをやり、

ひたすら自分の情熱が傾くことをやってみたらいいと思います。

原先生の受験はどうだったの?

仮面浪人を決意し、2度目の受験に挑戦!!

私は元々理系で、地方国公立大学の工学部に通っていました

しかし興味の変化学生生活への不安が募り

やりたいことができる環境がある都内私立文系の大学を目指して仮面浪人をしました。

私は帰国子女であったため英語には自信があり、理系であったため数学にも苦手意識はありませんでした。

そのため数学と英語と小論文or国語の3科目で受けられる慶應経済と上智経済は相性が良かため、

必然的に第一志望は慶應経済に決まりました。

 

入試結果が数学で決まりそうな成績状況を危惧・・・

年明け以降、入試結果が数学で決まりそうな成績状況を危惧し(運ゲーすぎる)、

急遽地理の勉強を始めて慶應商学部の受験を可能にしました!(6点差で落ちましたが・・・)

 

原先生が過ごした仮面浪人の生活は???

国公立理系での仮面浪人は非常に大変でしたが、

毎日15時までは大学

15時以降は受験生と決めて両立していました。

 

塾には通っていなかったので、日々今の自分に足りないものを探し、

それを補うために必要な勉強をすることを意識していました。

 

計画は遅れることを前提に早めに立てて、模試を本番だと思って実力試しの機会に利用しました。

 

入試を終えてみて・・・

日々自分で今やるべきことを考え、それを実行して何かを達成できたことは、

自分の人生においても非常に価値のある経験だったと思います。

 

入試結果は??

慶應義塾大学経済学部経済学科、上智大学経済学部経済学科

 

慶應大学に決めた、決め手は??

学問として興味があったこと

私立文系で時間的拘束が少ないため、自分のやりたいことに時間をたくさん使えると思ったので進学しました。

講師目線・・・武田塾ってどんな塾? どう活用する??

入塾したら、塾で利用できる全てを活用して欲しいです!!

利用自習室、コピー機、参考書、講師、トイレ、、、金額が一緒ならたくさん使わなくちゃ勿体ないですね。

わからない問題や悩みがある時などは、遠慮なく講師を捕まえましょう。

自習室では仲間たちが頑張っているのが見れるので、やる気も出やすいと思います。

最後に一言

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

ありがとうございました!

他にも武田塾池袋校にはこんな講師が在籍しています。

 

ぜひ、武田塾の受験相談

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

池袋校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階

(JR池袋駅 徒歩4分)
TEL:03-5954-3356
池袋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる