ブログ

【講師紹介⑦ 武田塾池袋校】東京学芸大生 板倉先生をご紹介します!!

みなさん、こんにちは!

池袋駅 徒歩4分にある大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」武田塾池袋校です!

本日は【武田塾池袋校の講師を紹介】していきます。

 

【武田塾池袋校 講師紹介第七弾】東京学芸大生の女性講師をご紹介!!

講師プロフィール

名前:板倉美穂

出身高校:私立淑徳巣鴨高等学校

大学:東京学芸大学教育学部初等教育教員養成課程国語撰修

指導科目:国語、英語、日本史

講師紹介ブログ_板倉さん

どんな大学生活を過ごしてる?

授業も、部活も、ゼミも、アルバイトも、友達と遊ぶことも・・・

すべてに全力を注いで大学生活を送っています!!

大学の授業は基本的に教育分野国語分野に関するものです。

自分が先生になり、教壇に立つことを想定しながら、法律や、教育史といった視点から、

教育についての知見を深めています。

国語に関する授業では、詳しい日本語文法や、日本語の成り立ちについて学んでいます。

普段使っている日本語について違った角度から考えることができるので、非常に興味深いです。

部活弓道部に所属しており、蚊に刺されながら活動しています(^-^;

ゼミ中世文芸ゼミに所属しています。週1回のゼミに備えて平家物語を読み込んでいます。

先輩方のレベルに一刻も早く追いつけるように、平家物語をより深い部分まで読み込むことが今の目標です!!

 

大学生活で大切にしていることは??

私が大学生活において大切にしているのは、時です。

大学生は、勉強、課題、部活、ゼミ、アルバイト、友達と遊ぶ、など、

楽しいこと、やらなくてはならないことがいっぱいです。

これらのことを、時間がないという理由で諦めてしまうのはもったいないと思います。

体力のある大学生だからこそ、時間さえあればどうにかなる、

そして、時間は作ればある!そう思いながら、忙しい大学生活を送っています。

ただ、健康管理には気を付けようと思います"(-""-)"

 

板倉先生の受験はどうだったの?

現役生のとき、志望校一本で受験をしました。

ここで受からなかったら浪人するしかない!と背水の陣作戦で受験をしたのですが、

結果は不合格。浪人することとなりました。

浪人時代、勉強の成績が上がったのはもちろんですが、それ以外の部分でも成長できたように感じます。

中でも、マイノリティを体感的に理解できたことは大きな収穫のように思います。

センター試験から共通テストへ移行することもあり、私の周りで浪人する人はごく少数でした。

私にとって、そのことが劣等感や不安となり、重くのしかかってきました。

浪人時代は本当に苦しかったですが、今では、そのことを武器と言えるまでになりました。

その武器を使って、これからぶつかるであろう敵も倒していきたいと思います。

入試結果は??

第一志望校には合格しましたが、悔しい思いもしました。

東京学芸大学に決めた、決め手は??

私は将来小学校の先生になることを考えています。

教員養成の大学と言ったら東京学芸大学だと思い、志望しました。

小学校の教員免許だけではなく、中高や、幼稚園教諭の免許をとれることも東京学芸大学の魅力です。

講師目線・・・武田塾ってどんな塾? どう活用する??

やる気を維持することはとても難しいことです。

やる気は不安定だし、一時的なものなので、やる気に頼った勉強は、不安定になってしまいます。

それを解消するために、やる気のあるうちに、さっさと勉強を習慣化してしまうことが重要です。

勉強を習慣化できるように講師は全力でサポートしていきます!!!

最後に一言

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

おつかれさまです。長々としたまとまりのない文章ですみません。

少しでも、読んでくださった方の人生の決断にお力添えできれば光栄です。

健康にお気をつけて、お過ごしください('◇')ゞ

他にも武田塾池袋校にはこんな講師も在籍しております。

 

ぜひ、武田塾の受験相談

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

池袋校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階

(JR池袋駅 徒歩4分)
TEL:03-5954-3356
池袋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる