ブログ

【講師紹介⑨ 武田塾池袋校】聖心女子大生 磯村先生をご紹介します!

みなさん、こんにちは!

池袋駅 徒歩4分にある大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」武田塾池袋校です!

本日は【武田塾池袋校の講師を紹介】していきます。

【武田塾池袋校 講師紹介 第九弾】聖心女子大生の女性講師をご紹介!!

講師プロフィール

名前:磯村ななみ

出身高校:大妻嵐山高等学校

大学:聖心女子大学 現代教養学部

指導科目:英語、国語、日本史

☆磯村先生は武田塾池袋校の卒業生です。

講師紹介サムネ_磯村さん

どんな大学生活を過ごしてる?

【勉強編】

私の大学では2年生に学科を決定しなければなりません。

そのため、今は様々な学問に触れて視野を広げることを意識して勉強しています。

その中でも女性問題の授業は、私たちのこれからにも関わる問題であることを授業を通して知り、

これからどのように変えていくことで女性が働きやすくなるかを

授業のメンバーで話し合い、意見をまとめたりしています。

【課外活動編】

また、聖心祭実行委員をしておりその中では企業の方と連絡を取ることでマナーや、

言葉遣いにも気をつけることを意識しています。

 

大学生活で大切にしていることは??

好きなことを学びたくて大学に進んだので・・・

「何があっても勉強の時間を疎かにしないこと」を自分のモットーとして

日々生活することを 心がけています。

また、高校のようにクラスが決まっていて友達が自然とできるというような状況ではないので、

サークル活動や委員会に積極的に参加して様々な人と関わるようにしています。

 

磯村先生の受験はどうだったの?

現役のときは、友人に看護系に進む人が多かったことから自分もなんとなく看護を志望して受験しました。

しかし、本当にやりたいことだったのかが分からずずっと悩んでいて1年浪人することを決めました。

武田塾に入塾して浪人をスタートさせましたが、

理系から文系に変えたことから受験科目も変わり体がついていけない状況で、

途中体調を崩してしまいどうなるかと思いましたが、校舎長や講師の方々のサポートで本当に救われました。

あの頑張った期間はとても苦しく戻りたくはないですが、

今となっては自分に自信がつく時間だったと思い頑張ってよかったと思います。

入試結果は??

聖心女子大学現代教養学部、昭和女子大学人間社会学部心理学科、東京女子大学現代教養学部心理コミュニケーション学科、 日本女子大学人間社会学部心理学科、立正大学心理学部、駒澤大学文学部心理学科、日本大学文理学部心理学科、

聖心女子大学に決めた、決め手は??

公認心理士の資格を取りたく、心理学科を目指していたため。

私が学びたいと思っていた心理を教えている教授が聖心女子大学にいたため。

 

講師目線・・・武田塾ってどんな塾? どう活用する??

校舎の自習室を使うことがおすすめです!

*わからない問題をその日にいる先生にすぐ聞くことができること

*参考書が本棚にあるのでいつでも借りることができること

*同じ志を持つ人が多くいるので自分の意識も上がること

など 受験生にとってのメリットが多いと思います!

最後に一言

ここまで読んでくださりありがとうございました!

受験はその期間にどれだけ自分に知識と自信をつけられるかが鍵です。

その大事な時間を全力でサポートさせていただければと思います!

他にも武田塾池袋校にはこんな講師が在籍しています。

ぜひ、武田塾の受験相談

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

池袋校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階

(JR池袋駅 徒歩4分)
TEL:03-5954-3356
池袋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる