ブログ

【講師紹介④ 武田塾池袋校】早稲田生 荒井先生をご紹介します!!

みなさん、こんにちは!

池袋駅 徒歩4分にある大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」武田塾池袋校です!

本日は【武田塾池袋校の講師を紹介】していきます。

 

【武田塾池袋校 講師紹介第四弾】早稲田生の男性講師をご紹介!!

講師プロフィール

名前:荒井海斗

出身高校:宝仙学園理数インター

大学:早稲田大学社会科学部

指導科目:英語、国語、世界史、小論文

講師紹介ブログ_荒井先生

どんな大学生活を過ごしてる?

【勉強編】

自分が将来やりたいことが見つからず、それを見つける為には様々な学問分野に触れることが大切だと思い、

社会科学部に入りました。

歴史学や統計学、法律学に触れることで将来へのきっかけになるものを探しています!

【課外編】

コロナ禍ということもあり、大学生活が大きく制限されている為、

自分の勉強に時間を充てています。

最近はiOSアプリの開発を学んでいて、

2021年の後半に自身のアプリをリリースする事を目標に頑張っています

大学生活で大切にしていることは??

コロナ禍で、自分の勉強に充てられる時間が増えた事は数少ない良い事であると思うので、

無駄に過ごしてしまわないように心がけています。

荒井先生の受験はどうだったの?

日々の積み重ね、平常心が成果を成した大学受験

幼い頃から洋楽を聴いていた為、英語を得意科目にする事が出来ました。

得意科目の世界史、英語に関しては「自分が解けないような問題は、他人にも解けない」と思えるようになった

ことは、実際の入試においても落ち着いて問題を解く上での大きな支えになりました。

自分は一気に追い込みをかけて頑張ることが全く出来ないタイプだと自身で理解していた為、

その反面周りの受験生に比べてコツコツと積み重ねて勉強していくことを意識していました。

模試のA判定など、結果を伴った努力が出来ていた為、入試勉強自体はあまり辛いと思わず、

楽しく勉強することができました。

自分にとって意味のある勉強が何かを常に考えて勉強していたことで、

効率的に勉強を進める事ができ、モチベーションについても気にした事はありませんでした。

全体的に精神的に余裕があり、それなりの自信を持って入試に臨み、順調に合格できた事は、

とても価値のある事だったと思います。

 

入試結果は??

東京外国語大学国際社会学部北西ヨーロッパ専攻

早稲田大学社会科学部・文化構想学部・商学部、慶應大学経済学部・総合政策学部

に合格!!!

 

早稲田大学に決めた、決め手は??

大学進学時にやりたいことを決めてしまうことに抵抗があり、

まずは様々な分野に触れることからやりたい事を探してみようと思い、この学部に進学しました。

 

講師目線・・・武田塾ってどんな塾? どう活用する??

武田塾はモチベーションを基に自分を律する事ができる方にとっては、間違いなく成長できる場所

結果を伴って自らの成長を実感できた時、

勉強の質と量が向上すると思うので、そのサポートが出来るようにがんばります。

最後に一言

読んで頂きありがとうございます。

大学に入り、旅行に行ったときに受験勉強の知識が繋がったりする事がありますが、

そのような体験をすると「あの時頑張って良かった」と思えます。

折角なら勉強の楽しさや本質を理解できるような受験にしてみてはいかがでしょうか。

他にも武田塾池袋校にはこんな講師も在籍しております。

 

ぜひ、武田塾の受験相談

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

池袋校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階

(JR池袋駅 徒歩4分)
TEL:03-5954-3356
池袋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる