地域の予備校/塾の情報

【池袋 予備校】早稲田アカデミー池袋校をご紹介|武田塾池袋校

みなさん、こんにちは!

池袋駅 徒歩4分にある

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」

武田塾池袋校です!

 

 

池袋で大学受験の塾をお探しのあなた!

本日は、武田塾池袋校のご近所さんである

【早稲田アカデミー池袋校】を紹介していきたいと思います!(^^)!

 

早稲田アカデミー池袋校の特徴① 学力別・志望校別の授業

早稲田アカデミーでは学力別・志望校別でクラス分けされているため、

自分のレベルに合ったクラスで同じ目標を持つ仲間と刺激し合いながら授業に取り組むことができます。

クラスは学期ごとに行われる「選抜試験」の結果によって変わります。

常に緊張感を持ちながら、次のステップへと意欲的に勉強することができるでしょう。

早稲田アカデミー池袋校の特徴② 難関大学への高い合格率

早稲田アカデミーでは、

東京大学をはじめとして早稲田大学慶應義塾大学などの難関大学への合格率が高くなっています。

特に東京大学への合格率の高さは、早稲田アカデミーの最大の特長ともいえるのではないでしょうか。

早稲田アカデミーでは、志望校別対策コースが設けられています

志望校が同じ仲間と切磋琢磨できる学習環境のもと、丁寧な添削指導やフォローを講師より受けることができます。

「東大必勝コース」の1組在籍者のうち、約79%が東大に進学しているという驚きの実績は、

憧れの志望校に合格する夢を持つ生徒にとって、大きな励みとなるでしょう。

早稲田アカデミー池袋校の特徴③ こだわりの対面ライブ授業

早稲田アカデミーでは、

講師が生徒に発問しながら行う「対面ライブ授業」にこだわりを持っています。

個別ではなく大人数でもない、また映像でもない授業が魅力の対面ライブ授業。

同じ教室の仲間と切磋琢磨し、講師より投げかけられる発問を常に考えながら授業を受けることができます。

 

早稲田アカデミー池袋校の特徴④ 教育にかける情熱と卓越した指導力をもつ講師による授業

早稲田アカデミーでは難関大学の入試を長年研究しており、

出題傾向や学校情報などを知り尽くした講師が在籍しています。

その講師が「本気」で生徒一人ひとりと向き合い、生徒の学習意欲を高め、現役合格へと導いてくれます。

 

早稲田アカデミー池袋校の特徴復習型の学習スタイル

早稲田アカデミーでは、ひとつずつしっかりと理解を深め、

着実に定着させていく復習型の授業が行われます。

例えば【新しい単元に入るとき】

講師より丁寧な導入・解説

↓↓↓↓

理解を深めるために問題に取り組みます

↓↓↓↓

帰宅したら、類似問題をこなし習った内容を復習

↓↓↓↓

次の授業で前回習った内容の確認テストを実施

このように、着々と力を伸ばしていきます。

早稲田アカデミーでは、確認テストの他にも月ごとの「月例テスト」3ヶ月ごとの「必修テスト」を実施。

これらのテストにより弱点が見つかった際は、担当講師によるフォローが行われ、

さらに個別の学習課題などで克服・定着につなげていきます。

 

早稲田アカデミー池袋校の特徴⑥ 授業以外の学習サポートも万全

早稲田アカデミーでは、授業以外の学習サポートも充実しており、

わからないところがあれば、授業の合間に講師やアシストスタッフに質問ができます

アシストスタッフは、東大や早慶上智大などに通う現役の大学生です。

早稲田アカデミーについての質問はもちろん、勉強のことまで親身になって相談にのってくれます。

また、生徒と保護者との個人面談を年3回実施。進路や志望校についての質問はもちろん、

学習に関すること、家庭での学習の仕方、部活との両立のさせかたなど、さまざまな相談にのってもらえます。

 

予備校選び・勉強方法でお困りのあなた!! ぜひ、武田塾の受験相談に

受験相談画像対談

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

校舎情報

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、

埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学・

東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・

東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、

早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、

MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)

に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

池袋校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階
TEL:03-5954-3356

===================================

武田塾生の1日 動画

 

 

関連記事

【受験相談】武田塾池袋校の無料受験相談とは??

無料受験相談ってなに? こんにちは!武田塾池袋校です!     勉強について悩みがあるけど、 一人じゃ解決できない・・ そんなときは武田塾の 無料受験相談にお越しください! &nb ..

【無料体験受付中】武田塾ってどんな塾?短期間で成績が伸びる秘訣!

武田塾ってどんな塾? 武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、 偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。   1、参考書によるスピード学習 2、年間計画と指導報告書で ..

武田塾池袋校の校舎・自習室などもっと知りたい、見てみたい方必見!

みなさん、こんにちは! 池袋駅 徒歩4分にある大学受験の個別指導塾 「日本初!授業をしない塾」武田塾池袋校です! 本日は武田塾池袋校について、もっと知っていただくために、 入塾や来校していただかないと ..

【合格実績】2021年度に見事逆転合格を勝ち取った武田塾生を紹介

  みなさん、こんにちは! 池袋駅 徒歩4分にある 大学受験の個別指導塾 「日本初!授業をしない塾」 武田塾池袋校です! 本日は、武田塾2021東日本ver.の合格実績を紹介していきたいと思 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる