早稲田アカデミー池袋校 大学受験部のご紹介|武田塾池袋

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

武田塾の受験相談には、他の予備校や塾を回ってから、来られる方が多いです。今回は「早稲田アカデミー池袋校」さんの「大学受験部」のご紹介をさせて頂きます。

早稲田アカデミー大学受験部とは?

ここでは、早稲田アカデミー大学受験部 池袋校についてご紹介します。

学力別・志望校別の授業

早稲田アカデミーの大きな特徴は、普通の学力だった生徒一人ひとりが力を大きく伸ばし、夢の第一志望校に合格していくことです。早稲田アカデミーでは学力別・志望校別でクラスが分かれているため、自分のレベルに合ったクラスで同じ目標を持つ仲間と刺激し合いながら授業に取り組むことができます。

クラスは学期ごとに行われる「選抜試験」の結果によって変わります。常に緊張感を持ちながら、次のステップへと意欲的に勉強することができるでしょう。

難関大学への高い合格率

早稲田アカデミーでは、東京大学をはじめとして早稲田大学、慶應義塾大学などの難関大学への合格率が高くなっています。特に東京大学への合格率の高さは、早稲田アカデミーの最大の特長ともいえるのではないでしょうか。

早稲田アカデミーでは、志望校別対策コースが設けられています。志望校が同じ仲間と切磋琢磨できる学習環境のもと、丁寧な添削指導やフォローを講師より受けることができます。「東大必勝コース」の1組在籍者のうち、約79%が東大に進学しているという驚きの実績は、憧れの志望校に合格する夢を持つ生徒にとって、大きな励みとなるでしょう。

こだわりの対面ライブ授業

早稲田アカデミーでは、講師が生徒に発問しながら行う「対面ライブ授業」にこだわりを持っています。個別ではなく大人数でもない、また映像でもない授業が魅力の対面ライブ授業。同じ教室の仲間と切磋琢磨し、講師より投げかけられる発問を常に考えながら授業を受けることができます。

教育にかける情熱と卓越した指導力をもつ講師による授業

早稲田アカデミーでは難関大学の入試を長年研究しており、出題傾向や学校情報などを知り尽くした講師が在籍しています。その講師が「本気」で生徒一人ひとりと向き合い、生徒の学習意欲を高め、現役合格へと導いてくれます。

復習型の学習スタイル

早稲田アカデミーでは、ひとつずつしっかりと理解を深め、着実に定着させていく復習型の授業が行われます。新しい単元に入るときは、講師より丁寧な導入・解説が行われた後、理解を深める問題に取り組みます。

家に帰ったら類似問題をこなし習った内容を復習。そして次の授業で前回習った内容の確認テストを実施することで、着々と力を伸ばしていきます。早稲田アカデミーでは、確認テストの他にも月ごとの「月例テスト」、3ヶ月ごとの「必修テスト」を実施。これらのテストにより弱点が見つかった際は、担当講師によるフォローが行われ、さらに個別の学習課題などで克服・定着につなげていきます。

授業以外の学習サポートも万全

早稲田アカデミーでは、授業以外の学習サポートも充実しており、わからないところがあれば、授業の合間に講師やアシストスタッフに質問ができます。アシストスタッフは、東大や早慶上智大などに通う現役の大学生です。早稲田アカデミーについての質問はもちろん、勉強のことまで親身になって相談にのってくれます。

また、生徒と保護者との個人面談を年3回実施。進路や志望校についての質問はもちろん、学習に関すること、家庭での学習の仕方、部活との両立のさせかたなど、さまざまな相談にのってもらえます。

 

予備校選びで悩んだ時は、気軽にご相談下さい!!

今、成績が伸び悩んで、焦っている受験生も多いと思います。

一番危険なのが、1人で悩む事です。

 

どんどん、負のスパイラルに陥ってしまいます。

皆さんの目的は、”志望校に合格する”事です。

 

あれこれ考え、悩んで時間を過ごすより、今すぐ何かを始める事です。

 

武田塾池袋校では、毎日受験相談を実施しております。

お気軽にご相談下さい。

===================================

武田塾池袋校では、毎日、

無料の受験相談をおこなっております!

・今から早稲田に受かるために何をやればいい?
・オススメの参考書を教えてください!
・独学をうまく進める方法を知りたい!

などなど、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!
予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください(^^)/

お問合せはこちらから↓
jukensoudan

===================================
日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階
TEL:03-5954-3356
===================================
武田塾生の1日

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談