早稲田塾池袋校のご紹介|武田塾池袋校

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

武田塾の受験相談には、他の予備校や塾を回ってから、来られる方が多いです。そこで、今回は「早稲田塾池袋校」さんのご紹介をさせて頂きます。

 

早稲田塾池袋校のご紹介

ikebukuro_im_01

詳しい校舎の情報はこちら!!

 

指導方針

早稲田塾の指導方法は、原則として1クラス平均20~30人程度の授業方式となっています。小論文添削指導や面接指導など、対面授業形式以外の指導もきわめて豊富に用意されており、単純な学力向上のみならず、生徒一人ひとりの個性や創造性に向き合った指導内容が特徴です。

 

カリキュラム

早稲田塾の授業はコース制となっており、「ベーシック」「スタンダード」「プレミアム」の3つのコースがあります。コースごとの主な違いとしては、受講可能単位数が順に3,10,27となっているほか、「AO入試・書類作成指導」の有無、「進路発見指導」の有無などの違いあります(その他、学年によっても多少の違いがあります)。

早稲田塾の平常のカリキュラムは「英語特訓授業」「AO・推薦入試指導」「英語資格準備講座」「論文系講座」「東進講座(映像授業)」の5つがあり、1コマ120分、平日の授業は17時台、および19時台に開講されるのが基本となっています。

AO・推薦入試対策に重点を置いた指導が実施されていることが本塾の大きな特徴であり、それらの入試が基本的に現役生のみを対象としていることから、本塾でも原則として現役高校生および中学生のみを塾生として受け入れています。

 

講習について

AO入試とは「アドミッション・オフィス」入試の略で、学力試験を課すことなく、人間性や自己表現力などを選考基準として合否を決める方式です。

一例として、早稲田大学ではAO・推薦入試による入学者を現行の4割から6割まで引き上げることを発表するなど、近年の大規模な教育改革に伴ってAO・推薦入試は急速な広がりを見せ、その対策需要は増しています。

早稲田塾では、AO入試を「大学が出会いたい人と出会うための入試」と的確に解釈し、小論文作成指導、面接指導などはもちろんのこと、「進路発見指導」では、それぞれの生徒の性格や人間性、表現するものの特徴を吟味した上、未来の職業イメージまで描きながら、その生徒が出願すべき最適な大学・学部はどこか、最適な進路構想を模索・提案する指導が行われています。

 

自習室について

早稲田塾の各校舎は、「第二の家」と呼ばれるほどの居心地の良さが実現されています。

木目調で統一されたシックでモダンな空間設計に、人間工学に基づいた、長時間座っていても疲れにくいイス。初めて足を踏み入れた人のほとんどが「予備校とは思えない」と口にするほど高品質にまとまった校舎は、「フリーパスシステム」により、塾生ならばどの校舎であっても利用することができるよう、利便が図られています。IDカードの採用により、塾生の入館・退館時刻は家庭からいつでも確認することができ、全校舎の全教室にセキュリティカメラの目が行き届いているなど、セキュリティ面も充実しています。

もちろん、自習室は各校舎に完備されているほか、空いている教室も自習用に開放されています。

 

予備校選びで悩んだ時は、気軽にご相談下さい!!

今、成績が伸び悩んで、焦っている受験生も多いと思います。

一番危険なのが、1人で悩む事です。

 

どんどん、負のスパイラルに陥ってしまいます。

皆さんの目的は、”志望校に合格する”事です。

 

あれこれ考え、悩んで時間を過ごすより、今すぐ何かを始める事です。

 

武田塾池袋校では、毎日受験相談を実施しております。

お気軽にご相談下さい。

===================================

武田塾池袋校では、毎日、

無料の受験相談をおこなっております!

・今から早稲田に受かるために何をやればいい?
・オススメの参考書を教えてください!
・独学をうまく進める方法を知りたい!

などなど、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!
予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください(^^)/

お問合せはこちらから↓
jukensoudan

===================================
日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階
TEL:03-5954-3356
===================================
武田塾生の1日

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 池袋校へ