【伊賀市・名張市の高校】三重県立伊賀白鳳高等学校の評判・進学実績

伊賀校・

みなさんこんにちは!武田塾伊賀校です。

 

今日から、伊賀市と名張市内の高校の評判/進学実績をご紹介していきたいと思います!

今回は、 、

伊賀白鳳学校 です!

 

三重県立伊賀白鳳高等学校 基本情報

通称:伊賀白鳳

アクセス:

● 電車の場合
 伊賀鉄道 茅町駅より徒歩12分

●車の場合
 名阪国道 友生ICより1分

偏差値:40(みんなの高校情報より)

 

平成21年4月に開校した三重県で初めての総合専門高校です。

伊賀地域の3つの専門高校(上野工業高校・上野農業高校・上野商業高校)が集結し、工業科・農業科・商業科・福祉科の4分野の13コースを設置しています。

 

学校の特色

伊賀白鳳高校では、伊賀地域の3つの専門高校が培ってきた専門教育のノウハウを集結し、新たな教育システム(くくり募集・コース制・総合選択制)で生徒の進路希望の実現にきめ細かく対応しています!

 

各学部・コース

・工業系

工業系には「機械科」,「電子機械科」,「工芸デザイン科」の3学科があり、

 ・ 機械科には 「機械工学コース」
 ・ 電子機械科には 「ロボットコース」,「電気工学コース」
 ・ 建築デザイン科には 「建築・インテリアコース」,「デザインコース」

の5コースがあります。

 

・農業系

農業系には「生物資源科」,「フードシステム科」の2学科があり、


 ・ 生物資源科には 「バイオサイエンスコース」,「生産ビジネスコース」
 ・ フードシステム科には「フードサイエンスコース」,「パティシエコース」

の4コースがあります。

 

・商業系

商業系には「経営科」が設置されており、「マネジメントコース」「ビジネスコース」の2つのコースがあります。

 

・福祉系

福祉系には「ヒューマンサービス科」が設置されており、「生活福祉コース」,「介護福祉コース」の2コースがあります。

 

部活動

伊賀白鳳高校は、部活動が非常に盛んで、体育会系を中心に全国大会に出場するほど高いレベルで競い合っています!

特に、全国高校駅伝にも毎年出場している駅伝部は、三重県内では群を抜いており、県外からも競合の選手たちが集まります!

また、近年ではサッカー部も、県大会で決勝に進出するなど、目覚ましい成長を遂げています。

他の部活も非常に、盛り上がっており、学業との両立を体現している学校といえるでしょう!

 

就職・進学先

やはり気になるのは、就職先や進学先ですよね。

伊賀白鳳高校では、3年間で高い専門性を身につけることができるので、地元の企業を中心に同校への信頼は非常に高いといえるでしょう。

以下、伊賀白鳳高校の卒業生の就職先と進学先のまとめです。

 

http://www.igahakuho.ed.jp/R2_shinro.html

 

まとめ

いかがだったでしょうか!
このように様々な高校をこれからも紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

みなさんの高校選びのヒントになれば幸いです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

武田塾では無料受験相談を行っております。

 

・授業をしないでどうやって「わからない」を無くすの?

・個別指導ってどんな感じ?

・校舎の雰囲気は?

・気になる料金は?

 

などなど、お気軽に質問しに来てください!

ご本人様で、親子ご一緒に。お母様のみ、お父様のみ。親御様で。

現在、色んな悩みを持った生徒が話を聞きに来てくれております。

 

本気で志望校を目指したいなら、まずは行動することです!

無料受験相談

--------------------------------------------------

武田塾伊賀校詳細

【電話番号】
0595-24-7434

【住所】
〒518-0873
三重県伊賀市上野丸之内28 ラフォーレビル1階

【開校時間】

月曜日13:00~22:00

火曜日13:00~22:00

水曜日13:00~22:00

木曜日13:00~22:00

金曜日13:00~22:00

土曜日13:00~22:00

日曜日 休校

祝日13:00~22:00