地域の高校の評判/進学実績

【伊賀市・名張市の高校】名張青峰高等学校の評判・進学実績

みなさんこんにちは!武田塾伊賀校です。

 

今日も、伊賀市と名張市内の高校の評判/進学実績をご紹介していきたいと思います!

今回は、 、

名張青峰高校!!

 

名張青峰高校 基本情報

アクセス:伊賀鉄道 「上野市」駅より徒歩約5分、名阪国道「中瀬IC」より約7分

武田塾伊賀校からだと、徒歩10分以内!! 高校までのアクセスは抜群にいいです!

実際、塾に面した通りで、通りがかりの上高生をよく見かけるほどです。

偏差値:48~55 (みんなの高校情報より)

 

周辺環境:

近鉄名張駅からバス約7分ぐらいのところにある「百合が丘」住宅団地の一角に学校があります。

学校からは名張の市街地が一望できるたいへん環境のいいところに校舎が建っています。

まわりには、自然が広がり、春には新緑、秋には紅葉が広がり、心を和ませてくれます。

 

生徒数:男子400名 女子463名(2019年4月時点)

普通科・文理探究コース
1年:40名  2年:37名  3年:39名

普通科(未来創造コース)
1年:240名  2年:243名  3年:264名

合計 863名

 

学校の特色

教育方針

名張青峰高校では、生徒の自己実現・進路実現をかなえるために、

単位制に基づく多様な開設科目や、きめ細かい進路指導で、

国公立大学・関関道立等の難関私立大学から短期大学・専門学校まで幅広い進路希望に対応しています。

 

また、今後加速化するグローバル化社会を見据えて、

グローバルな視点で意思決定・意思疎通を行う力を養います

英語の4技能を総合的に習得し英語運用能力を身につけるとともに、

一人一台PCを活用し情報利活用能力を育みます。

 

そして、人との絆を大切にする高いコミュニケーション能力を持った人材を育てて、

互いに高めあい、勇気づけあい、磨きあう仲間が集う、

豊かな人間力を育む学校づくりを進めます。

 

学校生活

普通科・文理探究コース
国公立大学(文系・理系)や難関私立大学への進学に必要な学力を身につけます!

そのために進学補習や個別対応を細やかに実施しています。

普通科(未来創造コース)
多様な選択科目やキャリア教育により、自分の個性を理解し、自ら進路目標を考えます。

進路目標に応じた多様な選択科目群から必要な授業を選択することができます!

 

部活動

部活動では、体育系と文科系の両方があります!

体育会系では、サッカー部、野球部、男女バレーボール部をはじめ、

競技力の向上を目指しながら、学業との両立をこなしています!

 

特に、陸上部では、たびたび東海大会への出場者を輩出しています!

https://sites.google.com/nabari-seihou.ed.jp/club/%E4%BD%93%E8%82%B2%E7%B3%BB

 

文化系では、NHK放送コンテストに出場する放送部や、

英語力の向上を目指すE.S.S部などが、和気藹々としながらも、

専門性を高めようと非常に充実した活動が行われています!

 

特に、文芸部では、小説を書く人、漫画やイラストを描く人など様々で、

同人誌作成と、文化祭用に特別号を作成するのが主な活動となっています。

https://sites.google.com/nabari-seihou.ed.jp/club/%E6%96%87%E5%8C%96%E7%B3%BB

 

進学率

名張青峰高校では、ここ3年間で、

神戸大学や大阪大学などの難関国立大学や、

同志社大学や立命館大学などの難関私立大学の合格者を輩出しています。

http://www.mie-c.ed.jp/hseihou/wp-content/uploads/2021/04/a44c5c80a42acba5582b420b493a8487.pdf

 

伊賀市内では、他に上野高校が進学校としてありますが、

ここ数年では負けず劣らずの実績を残しています。

 

その一方で、専門学校への進学も希望する人も一定数いるので、

柔軟に自分の進路を選択できる環境があるといえるでしょう!

 

まとめ

いかがだったでしょうか!
このように様々な高校をこれからも紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

みなさんの高校選びのヒントになれば幸いです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

武田塾では無料受験相談を行っております。

 

・授業をしないでどうやって「わからない」を無くすの?

・個別指導ってどんな感じ?

・校舎の雰囲気は?

・気になる料金は?

 

などなど、お気軽に質問しに来てください!

ご本人様で、親子ご一緒に。お母様のみ、お父様のみ。親御様で。

現在、色んな悩みを持った生徒が話を聞きに来てくれております。

 

本気で志望校を目指したいなら、まずは行動することです!

 

無料受験相談

--------------------------------------------------

武田塾伊賀校詳細

【電話番号】
0595-24-7434

【住所】
〒518-0873
三重県伊賀市上野丸之内28 ラフォーレビル1階

【開校時間】

月曜日13:00~22:00

火曜日13:00~22:00

水曜日13:00~22:00

木曜日13:00~22:00

金曜日13:00~22:00

土曜日13:00~22:00

日曜日 休校

祝日13:00~22:00

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる