ブログ

医学部を再受験する理由、現役医学部生へインタビュ-ー医学部受験は武田塾医進館大阪校

こんにちは!

阪急大阪梅田駅から徒歩

JR大阪駅から徒歩

[医歯薬獣医]医系専門

武田塾医進館大阪校です!

 

今回は武田塾医進館講師のあやかさん!!

なぜ医学部を再受験したのか理由について紹介していきます。

なぜ再受験したのか

もともとお茶の水女子大学理学部数学科に通っていました。

医学部に行きたいという思いはあったものの、高校時代には決めきれず、

医学部に行くための勉強までやりきれなかったそうです。

別の進学志望の大学に行くか、医学部受験を考えてお茶の水女子大学に行くか迷ったそうなのですが、

医学部を受験したい思いが強くお茶の水女子大学へ進学して仮面浪人になりました。

 

両親にはどのタイミングで話したのか

お茶の水女子大学に行った時点で再受験を考えていたあやかさん。

親には別の大学にいくか医学部を受験するからお茶の水女子大学へ行くかで迷っていると話をしました。

両親からは進学することを勧められましたが押し切るかたちで『医学部を受験する』と伝えたそうです。

 

医者になりたいと思っていた理由

小さいころから小児科の先生に憧れており、医者の道への思いがあったそうです。

小児科や産婦人科など子供と関わることがいいと思っているそうです。

 

理学部と医学部との勉強の違い

数学科は数学というより哲学で難しすぎたみたいで、

医学部のほうが、身近で面白いと思うことが多いそうです。

 

大切なこと

いざ入ってみたら、違うなと思うことが極力ないように

自分の人生後悔のないようにしっかり考えて楽しい大学生活を送ってくださいね。

 

 

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

武田塾医進館では今回紹介したような勉強法のお話やオススメ参考書のこと、さらに入塾のご相談までを、無料の「受験相談」にて承っております。

自宅での学習法、受験への悩み、科目の相談……
果ては、進学するかどうか悩んでいるというお悩みまで。

どんなことでも、お気軽にご相談ください。

多くの方とお話しできることを楽しみにしております。

 

無料受験相談

逆転合格専門 医学部予備校【武田塾医進館大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田1丁目4-14
芝田町ビル 4階

(阪急梅田駅より徒歩3分)

(大阪メトロ梅田駅より徒歩8分)

(JR大阪駅より徒歩10分)

Tel : 06-6486-9331

Mail: i_osaka@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる