受験相談の声

武田塾医進館大阪校って質問はできるの?ー医学部受験は武田塾医進館大阪校

こんにちは!
阪急大阪梅田駅から徒歩

[医歯薬獣医]医系専門
武田塾医進館大阪校です。

 

武田塾は参考書を使って自学自習をする塾ですが、

勉強していて分からないところがあったらどうしよう??

武田塾って質問できますか?という質問にお答えします!!

 

分からない問題の質問はできるの?

自学自習で勉強していて分からない問題があったらどうしよう?

質問できないと結局成績って上がらないんじゃないの?

 

質問はできます!!

結論から言うと、分からない問題があったら質問できます!

 

しかし、まずは自分で考えて、調べてからにしましょう!

武田塾の指導は「自学自習」の管理・サポートです。

先生は参考書であり、講師は自学自習のサポート役というのが武田塾の考え方です。

 

質問をしまくって、その場だけ「分かったつもり」になって先に進んでしまうのが一番怖いのです。

分からない問題があったら

①どこまで分かって、どこが分からないのか分析

②何を調べたら出てくるか考える

この2点を意識するようにすると、その後の勉強効率がグッと良くなりますよ!

 

それでも解決できない場合はぜひ質問に来てください!一緒に解決していきましょう!

そもそも武田塾医進館大阪校の自学自習では質問は起こりにくい!?

分からない問題だらけになる原因を考えたことはありますか?

一番の原因として、「自分のレベルに合っていない」のではないでしょうか?

 

こちらの記事でご紹介したように、武田塾医進館大阪校では生徒の現在の偏差値から合格ロードマップを作成し、毎週確認テストを実施し、「完璧になってから先に進む」ようにしています。

本当に自分のレベルに合った参考書を使っていたら、そこまで質問だらけになることはないのではないでしょうか。

完璧に理解してから、先に進むようにすると、そこまで質問だらけになることはないのではないでしょうか。

 

今学習している参考書があまりにも分からない問題だらけになっている方は、まず参考書を変えることを考えてみてはいかがでしょうか?

参考書のアドバイスは武田塾医進館大阪校の受験相談で無料で行います!!

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

武田塾医進館では今回紹介したような勉強法のお話やオススメ参考書のこと、さらに入塾のご相談までを、無料の「受験相談」にて承っております。

自宅での学習法、受験への悩み、科目の相談……
果ては、進学するかどうか悩んでいるというお悩みまで。

どんなことでも、お気軽にご相談ください。

多くの方とお話しできることを楽しみにしております。

 

無料受験相談

逆転合格専門 医学部予備校【武田塾医進館大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田1丁目4-14
芝田町ビル 4階

(阪急梅田駅より徒歩3分)

(大阪メトロ梅田駅より徒歩8分)

(JR大阪駅より徒歩10分)

Tel : 06-6486-9331

Mail: i_osaka@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる