ブログ

武田塾医進館とは②~他の塾・予備校との比較~【福岡予備校・塾】

こんにちは!

JR博多駅から徒歩2分!

[医歯薬獣医]医系専門
武田塾医進館福岡校です。

 

武田塾医進館の特徴を徹底解説【塾を探している方必見】

医学部へ逆転合格を目指す生徒は

九州大学を始め、佐賀大学・大分大学・長崎大学などの国立大学

また、順天堂大学などの私立大学を志望しています!

 

前回のブログでは武田塾の説明で終わってしましました…

ここからが本番です!

武田塾医進館福岡校についてお話ししていきます

 

武田塾と武田塾医進館どう違うの?

武田塾医進館では、既存の武田塾のいいところを全て取り入れ、それに加えて

さらに勉強の精度を高めていく
制度を導入しました。

 

通常の武田塾では1週間に1度必ずテストをして、
毎日の学習状況をしっかり把握し、カリキュラムを調整しています。

 

一方、医進館では「週単位」から「日単位」に変更し
より徹底した形で武田塾の方法を実践してもらいます。

 

毎日カリキュラムを調整するので、時間の無駄が生じることはありません!

毎日受験に向けて正しい勉強を行うことができるのです!

 

今まで成績が伸びなかったのは、

やっていなかった、やり方が間違っていたか、
分かっていたけれど覚えていなかったか…

みなさんそれぞれ何かしら理由があるはずです。

 

でも、つまるところ、今使っている教材を完璧にしていなかったから成績が良くないのです。

一生懸命やっていたとしても、完璧にしないと成績は伸びません

医者

 

勿論、高校生で毎日は行くことができないという方にも

コースは用意しておりますお問い合わせください!

 

逆転合格のカリキュラム

塾生一人に対して個別カリキュラムをお渡ししています。

これが合格への道のりのすべてになります。

 

個別カリキュラムを作成するには、じっくりとカウンセリングを行い、
現在の成績・偏差値と得意教科・苦手強化を分析します。

そのうえで、志望校合格までに必要な教科ごとの参考書とその順番を全て洗い出し、
一年間のスケジュールと時間配分の詳細を明記しています。

 

カリキュラムは九州大学医学部出身の私と九州大学医学部の優秀な講師が相談し作成いたします!

 

全国に多数ある武田塾の中でも
医学部に特化した武田塾はたった3校舎のみです。(福岡、御茶ノ水、仙台)

武田塾のノウハウに医学部合格のために必要な専門的知識を加え、
塾生が十分対応できるように指導しております。

このサポート体制が通常武田塾と武田塾医進館の大きな差です。

テスト結果

 

講師について

講師は、現役の大学生です。

 

えっ、大学生!?と思われる方もいらっしゃるかと思います。

しかし、現役の大学生こそ、最新の受験傾向を知っていて、実際に経験している方なのです。

加えて、自分が志望する大学の先生から
二次科目についてのお話や対策を聞くことができるのはレアだと思いませんか?

 

医進館福岡校に勤務する講師は、九州大学医学部生のみです。(医学科に限る)

 

勉強ばかりでなく、医学部受験の先輩から聞く
生活面のアドバイスやその大学の特徴なども聞くことができます。

 

もちろん教務も在籍しております。
新入試への対策医学部情報共有面談など細かい対応も行っておりますのでご安心ください。

12.医進館PR画像

 

Q&A

Q1.自習室はありますか?

A もちろんございます!

生徒一人ひとりに専用机が用意されているため、
自分のペースでいつでも落ち着いて勉強に集中することが出来ます

自習室は9時~21時半まで開いております。

指導のない日でも使うことは可能で、講師の質問もいつでも受け付けております

 

休校日につきましてはお問合せ下さい。

 

 

Q2.入会金、特訓料金の他に別途料金はかかりますか?

A 一切かかりません。

武田塾では入塾時に年間のカリキュラムを個別に作成し、日々の勉強を進めていきます。

その為、夏期講習や冬期講習と言った季節ごとの特別講習は行っておらず、追加料金はありません

 

 

Q3.学年の途中でも入塾できますか?

A 可能です。

個別カリキュラムなので、レベルに合ったところからスタート出来ます。

武田塾医進館は完全個別指導、完全個別カリキュラムですので途中入学でも最も効率的に学習を進めるプランをご提案出来ます

悩まれている方は早めの入塾が合格可能性を高めます!

 

 

Q4.とても成績が悪いのですが、間に合いますか?

A 間に合うかどうかは、入試までに必要な参考書を完璧に出来たかにかかっています。

武田塾医進館の勉強法はどの塾・予備校よりも効率的であると自負しています。

選択肢の一つとして入れていただき、一度受験相談(無料カウンセリング)にお越しいただければと思います。

 

 

Q5.宿題量は多いのでしょうか、ついていけるか不安です

A 毎日の課題を出し、その課題を完璧に身についているかをチェックし、完璧になっていないと先に進みません。

その為、身についていないにもかかわらず次々に範囲が進んでしまいついていけなくなるような指導ではございません

安心ください!

 

その他、○○大学に合格するには何をすればいいか教えて下さい!

英語が苦手です。武田式勉強法を教えて下さい!

などなどピンポイントでの質問にも対応しております。

はてな

 

塾を探している方へメッセージ

「一冊を完璧に」という理念のもと、自学自習の徹底管理をします。

どの塾・予備校に行くよりも成績が上がる自信があります。

 

もし、ご自身で参考書を一冊ずつ完璧に仕上げることが可能であれば入塾の必要はございません。

 

受験相談(無料カウンセリング)だけお越しいただき、必要な参考書の量や勉強法をお伝えしますので、ご自身で完璧にしてください。

実際、受験相談だけで志望校に合格している生徒さんも多くいらっしゃいます。

合格発表

 

ただ一人ではサボてしまいそうだったり、心が折れてしまいそうな生徒さんは、
武田塾医進館への入塾を検討して頂ければと思います。

最難関の医学部医学科にこそ武田塾医進館は最も役立てるという自信があります。

 

皆様のご質問・ご不安に的確なアドバイスを送れるよう
校舎にいらっしゃる場合には、下記のフォームまたはお電話での事前のお申込みをお願いしております。

 

武田塾医進館は、本気で志望校合格を目指す方を応援・サポートしております

自分だけではどうにもならなくなったら、ぜひ頼ってください!

相談

 

===================================

生徒一人ひとり、できるところ・できないところは異なります。

それぞれの特徴に合わせた管理を行う武田塾医進館だからこそ

皆様の力になることができるはずです。

 

以上、『【塾を探している方必見】武田塾医進館の特徴を徹底解説!』でした!

非常に長文となってしましましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぜひ校舎で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

 

お問い合わせ

Tel: 092-482-6628

またはこちらの 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる