ブログ

塾・予備校に入るタイミング!現役・浪人?~福岡県の塾選び~

こんにちは!

博多駅から徒歩2分

【医学部・難関大専門】
武田塾医進館福岡校です。

 

本日は悩まれている方が多いであろう塾に入るタイミングについてお話しします。

 

高校三年生からでは遅いのか?

question_head_boy

これは皆さん考えているでしょう。

部活など大変ですから、塾の検討が遅くなるのは仕方ありません。

ただし、悩んでるのが時間の無駄です。

高校三年生の方は悩む前に塾・予備校に話を聞きに行きましょう!

 

では高校一年や二年の時期から入る必要はあるか?

結論からいいましょう!

勿論、入塾は早ければ早いほどいいです

dou

さて、なぜかといいますと

入試までの時間が長いから余裕があるのは勿論。

それよりも一番のメリットは無駄のない正しい勉強に早くから取り組めることです。

私自身、大学時代多くの生徒を教えてきましたが、高校一年生・中学生から教えている生徒は旧帝大の医学部など難関大の合格率は高いです。

 

つまり我々は丁寧な指導するとともに、何よりも大事な情報を生徒に与えることができます。

 

時間的余裕もあるため、高校三年生になるまでは通塾は週1日でも十分です

現役不合格といった後悔したくない方は検討してみてください。

 

私自身、九州大学医学部医学科に現役で合格しましたが、高校一年生の時より、先生に丁寧に勉強方針など教えてもらったため合格できたと思っています。

さいごに

「もっと詳しく武田塾の勉強法を知りたい!」

「自分も逆転合格したい!」

という事がありましたら、医進館福岡校では無料受験相談を行っています。

ヒント

・受験校について
・勉強法について
などなど…

ぜひお気軽に、医進館福岡校までお申し込みください!
校舎長が親身になって相談相手になります!!!

是非お気軽に、無料受験相談をお申し込みください。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる