ブログ

【伊勢 塾】無料のアプリが激熱!?勉強が捗るアプリ紹介!!!①

 

ブログを見に来てくださった皆さん

こんにちは! 三重県伊勢市にあります。

伊勢市駅より徒歩約1分

逆転合格のできる!

武田塾伊勢校です! !

 

400校舎突破

武田塾伊勢校 HP

(https://www.takeda.tv/i-s-e/)

 

当塾では、無料で受験相談を実施しております!!

受験相談では、志望校などのことはもちろん、

定期テストの伸び悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談くださいね~

詳しいことは下記よりご確認していただくか、直接お問い合わせください。

無料受験相談

TEL:0596-65-7191

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

 

はじめに

皆さんこんにちは!!

前回は息抜きに「勉強に関する雑学」というテーマで

ブログを書かせていただきました。

いかがでしたでしょうか?

「へぇ~、そうだったんだ。」「おもしろい。」

そう思っていただけたのなら、幸いです!!

 

皆さんは、勉強をするとき

どのような媒体を使用しているでしょうか?

ワーク・参考書・ノート・ウェブページ・アプリ等々

私が知らないようなものを利用している方もいらっしゃると思います。

様々な媒体がある中で、今回は、タイトルで分かっているかと思いますが

勉強を助けてくれる、役に立つ無料のアプリを紹介をさせていただこうと思います。

 

一部、有料のものもありますが、ご容赦ください。(汗)

合わせて、当塾武田塾のアプリ「ルート武田」についても

お話させていただきたいと思います。

今回も一回では紹介しきれないので、

二回に分けて紹介させていただきたいと思います!!

まずは、「ルート武田」ついてご覧ください。

 

それでは、今回のブログへ・・・

Let`s Go!!!

 

無料!?「ルート武田」について

皆さんは「ルート武田」を知っていますか?

参考書を活用し、自学自習をサポートしてくれるアプリです!!

 

アプリには、志望校のレベルの選択・科目の選択

をすることで、自習スケジュールの作成と進捗のチェックができます。

また、参考書の使用方法や解説動画、学習相談なども可能です

志望校のレベルは、幅広く対応しています。

東大・京大・早慶などの最難関校から地方私立大学まで

あなたの希望に合わせて学習することができます。

科目は、英語・数学は無料でスケジュールの作成が可能です!

他の科目も有料ですが、一教科370円で可能となります。

 

他のアプリとは違う点としては

アプリ内で学習相談などを行うことができます。

そのため、メールアドレスの登録が必要です。

また、一週間のスケジュールと一日のスケジュールを確認することができるので

より効果を期待でき、効率の良い自学自習を行うことができます。

一日の課題を100%にするまで取り組むため

日々の反復学習や一週間・一か月の反復学習で

理解をより深めることができるでしょう!!

 

詳しいことは、武田塾のHPやをご覧くださいね~

YouTubeでも説明があるので、そちらもご覧ください!!

下記にURLを張らせていただきます。

各ストアのダウンロードのリンクも合わせて張らせていただきますね

 

 

武田塾HP 武田塾の自学自習アプリ「ルートタケダ」

予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

 

【√武田の使い方】武田塾公式アプリ「√武田」で

参考書の使い方を調べて、勉強スケジュールを管理しよう!!

( https://youtu.be/eKsgp5lXSaA )

 

 

 

その他勉強役立ちアプリ!!

次は、私が「これは良い!!」と思った

勉強アプリを紹介したいと思います。

 

・忘却曲線で暗記アプリ‐reminnDO

このアプリは、私もかなり驚きました。

忘却曲線と感覚反復の理論を活用した、

効率的な暗記を提供してくれる、最強サポートアプリ。

過去に「エビングハウスの忘却曲線」についてのブログも挙げています。

「その内容を取り入れたい。」という人は

このアプリをダウンロードするだけでとりいれることができます。

ブログのリンクも下記に張らせていただきますね~!

特徴やメリットとしては、覚えたい内容の文字や画像で登録すると

科学的・心理的に最も効率の良いタイミングで通知をしてくれます。

通知してくれるので、忘れることが減るのでこれも大きいですよね!

また、画像も登録できるので、わからなかった問題の

写真を撮って登録すれば、苦手克服に大きくつながります!!

「無駄なことは嫌、効率よく学習したい」「最適な勉強法を身に付けたい」

というひとは是非使ってみてくださいね。

 

【伊勢 塾】効率UPで遊ぶ時間も確保‼ 楽して成績UPの裏技!?

(「エビングハウスの忘却曲線」についてのブログ↑↑)

 

・分散学習帳

このアプリは、皆さんご存じの

メンタリストDAIGOさんが監修された、学習効率化アプリです。

何か、有名人が監修というだけで安心感がありますよね(笑)

でも、名ばかりのアプリではありません!!

このアプリも覚えたい内容を文字・画像で登録することができます。

また、問題を解いた後にわからなかった・難しい・普通・余裕の

4つを選択することで、記憶の状態を把握してくれます。

そして、記憶状態に合わせ、自動的にスケジュールを作成してくれるんです

もう泣けてきそうな機能ですよね。

選択肢が「正」「誤」でなく、4段階に分かれているので、

「できたけどまだ不安」といった問題まで復習することができます。

さらに!このアプリも通知機能があるので

復習のタイミングを通知してくれます。

「忘却曲線で暗記アプリ‐reminnDO」と同じように

より効率的に勉強を行いたいという人はおすすめですね!!

また、勉強しても結果が出ないという人にもおすすめです。

 

今回は、ここまでとさせていただきます。

次回に残りのおすすめアプリを紹介させていただきますのでお楽しみに!

それでは、ここまで読んでくれた皆さんありがとうございます。

また次回のブログで~。

 

おわりに

生徒さん・保護者様により安心して、勉学に励んでいただけるよう

最善を尽くさせていただきます。

 

 

 

武田塾伊勢校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味がない気がする、、」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

無料受験相談

TEL:0596-65-7191

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾≪伊勢校≫

〒516-0072

三重県伊勢市宮後1丁目7-39 2階

伊勢市駅から徒歩1分!

TEL:0596-65-7191

Mail:i-s-e@takeda.tv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる