塾生の声

武田塾日立校 合格体験記 日本大学国際関係学部

こんにちは、武田塾日立校です。

2019年度の受験生の合格体験記をご紹介します!

 

T.Sさん

日本大学 国際関係学部

に合格!

juken

 

武田塾に入る前の成績は?

高2のころに不登校になり、しばらく勉強していない期間があったため、学力はかなり落ちおそらく偏差値30台くらいになっていたかと思います。始まりは本当にゼロからのスタートでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

前からバスの車内広告で塾の存在は知っていましたが、「授業をしない」って何なんだ?というのが率直な感想でした。ただ「自分でももう一度人生を逆転させることができるかもしれない」と思い挑戦してみたいと考え、強引に親を説得して受験相談に行ったのを覚えています。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、高校に入ってからほとんど行っていなかった「自習をする習慣」を身に付けました。これだけでも意識が変わってきました。

正直なところ、はじめは勉強と大学受験に対するモチベーションはほぼ皆無でした。当時の自分には勉強に対する情熱・やる気・方法…あらゆるものがなかったです。そこを根本から叩き直されました。ルート表と自分の進度に合わせた宿題で、やれるとこまで確実にこなしていくことができたのではないかなと思います。そこからは不安定な成績が偏差値50~55程度に安定するようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

ものすごくきさくに話せる先生でした。そんな中でも的確なアドバイスと宿題の調整をしてくれたので、感謝してもしきれません。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

メンタル的にすごく不安定な時期を過ごしたので多難でした(笑)

テストに遅刻したり、特訓を無断欠席したりするときもありました。努力をするのが嫌いだったので仕方ないですね。それでも担当の先生は失望せずに待ってくれました。自分でもすごくダメだな、と思いつつ、それでも歩調を合わせてくれたことが、最後まで走れたことにつながったのではないかと思います。

 

好きな参考書ランキング!

第1位:入門英文解釈の技術70

こんな訳し方があるのかという発見が多くてものすごく楽しかったです。

 

第2位:システム英単語Basic

誰もが絶対にやるべきもの。CD併用と音読で最強!

 

 

 

☆来年度以降の受験生にメッセージを☆

どれだけ自分に絶望していても、とりあえず机に向かうだけでもする。あとは結局のところあきらめないことですね。

自分では進む道がわからなくても、ここなら示してくれます。ペースを決めてくれます。あとはそれをもとに頑張るだけです。

やりきってください!

 

☆校舎長から☆

体調を崩したりメンタル的に勉強に集中できないときもあったけど、なんとか最後までやり切ってくれたのが印象的でした。

彼の経験を通して自分自身も、「あきらめなければなんとかなるんだ!」ということを教えられた気がします。

これから先大変なこともあるかもしれないけれど、この乗り越えた経験を生かして頑張っていってください!
合格おめでとう!

 

無料受験相談実施中!

西野校舎長武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 日立校
茨城県日立市幸町1-4-1 日立駅前ビル 303号室
電話 0294-21-3212
E-mail hitachi@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/hitachi/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる