地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校 日立校の口コミ評判||日立の塾・予備校情報

こんにちは、武田塾日立校です。

今回は 東進衛星予備校 日立校をご紹介します。

 

東進衛星予備校 日立校の基本情報

住所

〒317-0073

茨城県 日立市 幸町2-2-23 天竹ビル

アクセス

JR常磐線 日立駅北口から徒歩5分

対象学年

中学生・高校生・既卒生

 

東進衛星予備校の特徴

東進衛星予備校とは

東進衛星予備校の特徴は大きく二つあります。

1、トップクラスの講師陣

2、個別のペースで進むことができる映像授業

 

1、トップクラスの講師陣

東進の先生といえばやはりあの「林修先生」が思いつくかと思います(今でしょ!のCMでおなじみですね)。

他にも数多くの参考書を執筆した指導経験豊富な先生たちがいるのがやはり東進の大きな魅力ですね。

内容もわかりやすくユニークなものが多く、「面白い授業を受けて力をつけたい!」という人には向いているのではないでしょうか。

 

2、個別のペースで進むことができる映像授業

一般的な学校や塾の授業と違い、東進では映像授業を使用しているので、完全に個別のカリキュラム・ペースで進めることができます。

例えば基礎からの学習が必要な人であれば基礎を、応用を中心とした学習が必要な人であれば応用を取り扱っている講座を受講し、それをどんどん進めていけばよいのです。

一斉に行う授業とは違い自分が理解したら次へと進むこともできるので、早いスピードで学習を進めることが可能なのも映像授業の魅力です。

 

東進衛星予備校の注意すべきポイント

さて東進衛星予備校へ通ううえで注意してほしいポイントもいくつかあります。

1、授業の受けっぱなし

2、講座の取りすぎ

 

1、授業の受けっぱなし

東進の魅力的な授業で内容を理解したとしても、しっかりとその内容を復習し自分の力にできないと実力にはつながらないですよね。

必ずその日学んだこと・得られた知識は要点をまとめる、きちんと自分に必要な情報をわかりやすくするなど、あとで情報を振り返れるようにする工夫をしましょう。

また、時間がたってからその日学んだ内容を覚えているか、計画を立てて復習をすることも大切です。

「入試本番まで使える知識」を意識して、復習に取り組むようにしましょう。

 

2、講座の取りすぎ

映像授業は自分のペースに合わせてどんどん進めることはできますが、取りすぎには注意が必要です。

こちらも上記の「授業の受けっぱなし」に関連しますが、あくまで実力がつくのは授業で理解したことを「復習」したときです。

授業を進めることに注目しすぎて講座をたくさんとり、その結果復習の時間を取れないといったことは避けるようにしましょう。

 

まとめ

東進衛星予備校はプロ講師が授業をしているので、受講する科目によっては授業の質が高いことで評判になっています。

しかし、大学受験の試験内容は参考書ですべて解決することができます。

 

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

 

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる