塾生の声

【合格体験記】関西学院大学合格!「復習の大切さに気付いた」

こんにちは!

広島駅南口より徒歩3分♪ 日本初!授業をしない。

IMG_9957

 

逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です!

 

今回は、

・関西学院大学 社会学部

・安田女子大学 現代ビジネス学部

 

 

に合格した生徒の合格体験記をお届けします!!

 

生徒プロフィール

名前  A.M

出身校 広島皆実高校

合格校 

・関西学院大学 社会学部

・安田女子大学 現代ビジネス学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校2年10月 当時の成績:偏差値50

入塾時期は関学合格が難しい成績でした。部活の練習が大変だったので1、2年生の時は、家に帰って勉強する習慣がなく学校の中でも成績は大変良い方ではなかったです。また、英語や国語はなんとなく解くことしかできなくて、解いても自信をもって答えることはできませんでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

ホームページで見つけました。「授業をしない」という方針に興味がわき面談をしました。担当の先生が大学生と聞いて少しだけ不安だったけど、教え方を学んだ先生だと聞き、実際とても分かりやすく楽しくなる授業でした。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

復習の大切さに気付きました。一週間の計画に復習日を入れたのが良かったです。国語の成績は伸びにくいと言われているけど、武田塾のルートの参考書をしたら偏差値が10以上上がりました。他の塾に通っている友達は次にやる参考書が分からず選ぶのが大変そうだったのでルートが決まっている武田塾は選ぶ時間も省けると安心して取り組むことが出来るのでとても良いと思います。

勉強法の面では、入塾するまでは「やること」を目的にしていたけど、それでは確認テストで点が取れないので、しっかり「覚える、身につける」を目的にするようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

私の苦手なところに気づいてそこを重点的に指導してくださいました。勉強だけでなく学習の楽しさを教えてくださいました。一番心に残っているのは私の担当の先生が長文の問題をしたときに必ず「楽しかったか」と聞いてくださったことです。先生は楽しむことが一番伸びる方法だと教えてくださいました。授業だけではなく、大学の楽しいことや直前期には不安の解消方法などもたくさん話をしてくれて心の支えになりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

・段階突破テストに合格したときとても喜んでくださったこと

・直前まで英語が伸びなくて泣いたこと

・日本史の授業をとるか相談したこと

・同じ学校の子が頑張っているのを見て、気合が入ったこと

・土日朝9:00~夜9:30まで勉強して気がくるったこと

・受験前に一言メッセージが書かれたキットカットをくださったこと

・受験が終わった後に塾に行くと「どうだった?」と声をかけてくださって、落ち込んでいるととても安心できたこと

・先生とお酒の話をしたこと

・参考書をおけるのが便利だった

第1位:現代文読解力の開発講座

 

 

コメント

解説が詳しくて、現代文が楽しいと思えた。

 

第2位:現代文プラチナルール

 

コメント

何となく読んでいたのが読み方を知って成績がとても上がった。

第3位:ポラリス英語長文

 

コメント

長文の内容が面白い

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

辛い時に諦めず勉強を続けた人が合格します!

頑張ってください。

おわりに

 

武田塾では、弱点克服のための無料受験相談を行っております!

IMG_0011

本気で勉強をして、志望校合格を勝ち取りにいきませんか?

武田塾では、勉強の悩み、受験校の選び方など、随時相談を受け付けております!

無料受験相談のお申し込みは、こちら↓↓

無料受験相談

 

 

 

 

関連記事

【合格体験記】山口大学医学部医学科合格!「自信と学力がついた」

こんにちは! 広島駅南口より徒歩3分♪ 日本初!授業をしない。   逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です!   今回は、 ・山口大学 医学部医学科 ・東 ..

【合格体験記】九州大学合格!「部活と勉強を両立して見事合格」

こんにちは! 広島駅南口より徒歩3分♪ 日本初!授業をしない。   逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です!   今回は、 ・九州大学 工学部 ・同志社大 ..

【合格体験記】同志社大学合格!「同志社・立命館大学 W合格」

こんにちは! 広島駅南口より徒歩3分♪ 日本初!授業をしない。   逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です!   今回は、 ・同志社大学 法学部 ・同志社 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる