塾生の声

【合格体験記】法政大学合格!「偏差値40代から逆転」

こんにちは!

広島駅南口より徒歩3分♪ 日本初!授業をしない。

IMG_9957

 

逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です!

 

今回は、

・法政大学 キャリアデザイン学部

・東洋大学 経営学部 経営・マーケティング部

 

に合格した生徒の合格体験記をお届けします!!

 

生徒プロフィール

名前  H.S

出身校 広島城北高校

合格校 

・法政大学 キャリアデザイン学部

・東洋大学 経営学部 経営・マーケティング

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2の3月 当時の成績:偏差値47

 それまでに受けた模試は基本的に英語・国語・世界史は全て偏差値40台

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験で良い大学に行きたく、友達に紹介してもらい、武田塾の勉強法に共感したから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前はその日の気分で勉強する科目や時間を決めていたが、入塾後ではその日にしなければいけないことが明確で、すごく勉強への取り組み方がスムーズでした。また、途中で突破テストを受けて、次の段階に行くのもゲームみたいで、勉強意欲が掻き立てられました。これにより、成績は右肩上がりで毎回の模試が楽しみになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

凄く優しい先生で、悩みや困っている時があれば親身になって相談に乗ってくれたり、励ましてくれたり、僕にとってとても良い先生でした。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

夏頃から武田塾の自習室に毎日通うようになって、ともに塾に通う学校の友達と朝から夜まで一緒に頑張ったのはとても良い思い出になりました。また、担当の先生とのお話もすごく有意義で良い思い出です。

第1位:ターゲット1900

 

 

コメント

受験まで何度もやり続けました。

第2位:肘井学の読解のための英文法

 

コメント

自分の英語嫌いを直してくれた。

第3位:茂木誠の世界史Bが面白いほどわかる本

 

コメント

世界史を最高なほどに楽しく勉強できる参考書

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

模試などで良い判定が出なくても、頑張り続ければきっと合格できます!  

おわりに

武田塾に入塾したときは、志望校からは程遠い成績でしたが一個一個積み上げて成績を伸ばしていきましたね。

本当に合格おめでとう!!

武田塾では、弱点克服のための無料受験相談を行っております!

IMG_0011

本気で勉強をして、志望校合格を勝ち取りにいきませんか?

武田塾では、勉強の悩み、受験校の選び方など、随時相談を受け付けております!

無料受験相談のお申し込みは、こちら↓↓

無料受験相談

 

 

 

広島校の合格体験記はこちら

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる