塾生の声

【合格体験記】広島市立大学合格!「共通テストE判定からの大逆転」

こんにちは!

広島駅南口より徒歩3分♪ 日本初!授業をしない。

IMG_9957

 

逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です!

 

今回は、

・広島市立大学 情報科学部

・近畿大学 工学部

 

に合格した生徒の合格体験記をお届けします!!

 

生徒プロフィール

名前  K.T

出身校 広島県立呉宮原高等学校

合格校 

・広島市立大学 情報科学部

・近畿大学 工学部

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校卒業後 4月

高校は卒業していたので、数学3などは高校で学習済みだったが、全く理解していなかった。

他の教科も同様にほとんど理解していなく4月から切り替えて勉強しようとしていた。もう少し前から勉強したほうがいいと思う。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾チャンネルなどのyou tube で存在を知ってみるようになったと思う。

また参考書だけを使うという情報にひかれて興味を持つようになった。自分は、授業をしてもらっても忘れたり、メモをしきれなかったりして結果効率の悪い勉強をしてしまっていたが、参考書では忘れてしまっても自分の知りたいところを勉強できるという魅力にひかれて、武田塾に入塾した。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語がすごく伸びたことを覚えている。もともと単語ですら対して暗記してなかったので、新しく1000単語覚えるだけでも、模試の点数が20点ほど伸びた。また、数学で言うと入門問題精巧を繰り返しているだけでも点数が伸びた。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とても感謝しています。自分が分からないところを分かりやすく全力で教えてくれました。また、模試で点数が伸びず停滞したり、低くなってしまった時も励ましてくれました。また、自分が教えてもらった先生が全員とも浪人生であったこともあり、浪人時代のエピソードなど共感できるような話をしてくださり、自分も一生懸命に頑張ろうと元気をもらいました。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

共通テストの英語で失敗したときに励ましてもらったことです。

その時に先生自身のエピソードを聞き、自分がまだ戦える状況にいるということを教えてもらったことです。そのおかげで投げ出そうとしていた勉強をもう一度頑張ってみようと思い、国公立二次試験まで頑張ったことです。

 

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法

 

 

コメント

一番最初に使った参考書で思い出もある。内容が本当に分かりやすく吸収しやすかった。

 

第2位:宇宙一わかりやすい高校化学

 

コメント

絵と文字が左と右で分かれており、わかりやすく暗記もしやすかった。

第3位:数学Ⅲ基礎問題精巧

 

コメント

よく出るような問題がたくさん載っており、対応力が伸びた。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どれだけ伸びなくても一生懸命頑張ってほしい。諦めると後悔しかしないと思うから。後、周りの人に感謝をしながら勉強をしてほしい。

おわりに

共通テストで失敗した後、諦めず武田塾で自習していたのが印象的でした。

辛い状況の中でもやるべき事を淡々と続けることは並大抵のことではありません。ぜひ、これから受験する人もつらい状況の時こそ当たり前のことを淡々と続けてほしいです。

武田塾では、弱点克服のための無料受験相談を行っております!

IMG_0011

本気で勉強をして、志望校合格を勝ち取りにいきませんか?

武田塾では、勉強の悩み、受験校の選び方など、随時相談を受け付けております!

無料受験相談のお申し込みは、こちら↓↓

無料受験相談

 

 

 

広島校の合格体験記はこちら

 

合格体験記 東京海洋大学、関西大学に合格!!

合格体験記 埼玉教育大学に合格!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる