ブログ

【体験特訓のご案内】武田塾平塚校での学習・設備を無料体験できる!

皆さんこんにちは!

平塚駅から徒歩5分の大学受験予備校、武田塾平塚校です!

武田塾平塚校は1:1の完全個別指導!ひとりひとりにあったカリキュラムで合格を目指します!

==========================================

武田塾平塚校には

【平塚市】宮の前・宝町・四之宮・大神・岡崎・旭・本宿・見附町・八幡他

【平塚市外】小田原市・大磯町・二宮町・茅ヶ崎市・横浜市・鎌倉市他

様々な地域から沢山の生徒さんが通塾してくれています。

武田塾は横浜国立大学・横浜市立大学・東京工業大学・電気通信大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)等に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾 です。

==========================================

平塚校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎このボタンから登録できます⬇︎

友だち追加

 

 

 

武田塾に無料で1週間通える!?

本日は武田塾平塚校で実施中の無料体験についてご紹介します。

 

無料体験では塾生のみなさんと同じように、1週間無料で武田塾の設備/環境を使用することが可能です!!

 

無料体験についての中身をより皆さんにご紹介したい、ということで、本日は主に下記の2点をお伝えしていきます!!

 

★無料体験の流れ

★よくある質問について

 

それでは早速見ていきましょう。

 

無料体験の流れ

無料受験相談の実施

 

最初に、皆さんの現状の勉強していく上での不安、疑問、目標などをお伺いするために受験相談を実施しております!

こちらはもちろん無料で実施しております。

塾に通う、通わない、の前に今自分が何をすべきかや何から始めればいいかわからない人はぜひお話を聞かせてほしいです(^^)/

 

22451627

 

また、無料で体験が出来る期間は1週間ですが、

・どの期間で無料体験を実施するか

・科目の選択(英語or数学)

・体験期間中の目標(自習室は週に〇日来る等)

を設定し、より勉強に集中して取り組める1週間になるよう準備します!

 

体験特訓スタート

さっそく体験特訓のスタートです!

 

初回体験特訓の時間は90分。

 

この90分の中で皆さんに確認をしたいことは主に2つです。

・1週間正しいやり方で学習を行っていただくこと

・決めたペースを守りながら学習を行っていただくこと

 

まずは1週間正しいやり方で学習を行っていただくことについてです。

武田塾では不明点の解答/解説はもちろん、独自のカリキュラム(ルート)を使用して、どのようにどこをどれぐらい行えばよいのか、1週間分の宿題を設定します。

ブログ用カリキュラム素材 (1)

※↑がルートです。

 

そして、それらの宿題は参考書を用いて設定していますが、それぞれの科目/参考書には、それぞれのやり方/勉強の仕方が存在します。

勉強時間を確保しているはずなのに、思うように点数が伸びない!!という主な理由は、やり方/勉強の仕方が間違っている場合がほとんどです。

 

そのため、体験期間中の1週間では、武田塾が提案するやり方で学習を行っていただいて、そのやり方が合うかどうかを確かめていただければと思います。

 

そして決められたペースを守りながら学習を行っていただくことについてです。

先ほどお伝えしましたが、武田塾の塾生、そして体験を受講される方にも、1週間分の宿題を課します。

この宿題は武田塾のカリキュラム(ルート)に基づき設定いたします。

 

そして、1週間分の宿題をどのようなペースで進めればよいのか、武田塾では指導報告書というものを作成し、皆さんにご確認いただきます。

↓が実際の指導報告書です。

ブログ用電子指導報告書素材

↑の指導報告書を確認すると、日割りで宿題の量が書かれており、このペースを守りながら皆さんには学習を行っていただく形となります。

課された宿題は4日進んで2日復習をする、というペース構成になっているものが多いため、このペースを守りながら学習を進めていただければと思います。

 

自習室をフル活用し、自学自習!

体験期間中は、塾生のみなさんと同じように校舎の設備を使用可能です。

無料受験相談内で共有をした目標を意識しながら、勉強に集中して取り組める自習室をご活用ください。

 

平塚校は席数が多いので、早い時間から席を取るために並んだり、狭くて窮屈な思いをしたり…ということがありません!

しかも毎日開室しています。

月~土曜日13時~22時、日曜日10時~18時に使用することができます。

日割りで宿題が出るので、その日の分は自習室でささっと終わらせてしまいましょう★

 

確認テストで取り組んだ箇所の定着度を確認

武田塾では1週間の宿題の内容がきちんと身についているか、確認テストというものを実施して確かめ作業を行います。

そのため、宿題をサボっているとすぐにバレてしまいます!

 

s512_choju47_0040_11

そして、体験期間中の皆さんも、もちろんこの確認テストを実施します。

合格点は80%ですが、難関校に合格している人は90%以上を取り続けている…なんてデータも。

みなさんも90%以上の得点率を取ることを目標に頑張ってください!!

 

2回目の個別指導スタート

 

体験特訓初回は90分で勉強のやり方などをお伝えしましたが、2回目の個別指導は60分です。

確認テストでの不明点・宿題の質問・その他勉強の悩みなどに答えていきます。

 

S__85327976

また、個別指導の時間内では、1週間を過ごしてみての感想なども簡単にお伺いしたりします。

保護者の方も含めて改めてご面談させて頂くことも。

ここで一週間の成果がわかると言っても過言ではありません。

 

体験特訓終了!! お疲れ様でした!!

これで1週間の体験が終了になります。

こうして目標を立て、達成が出来たかを確認することにより、実りの多い1週間にすることができます。

せっかく1週間で身についた勉強習慣を崩したくない!!という方は、翌日より塾生となり、継続してお勉強を進めていきます!

 

無料受験相談

 

よくある質問

無料体験終了後は入塾しないとダメ!?

必ず入塾する必要はありません!

体験してみて自分に合わない場合などには、入塾する必要などは一切ありません。

もちろん強制的な勧誘も致しません。

武田塾は自学自習の塾なので、ここでなら頑張れそう!やってみよう!と思えることを何よりも重視しています。 

やる気がまだ出ない方、やり方が合わないなという方は継続して頑張れない可能性が高いので、頑張れるかどうかの意思確認をきちんとします。

 

費用は本当にかからない!?

一切かかりません!

1週間は無料で受講できますので、どうぞご検討ください。

 

話を聞きに行くだけでもOK!?

もちろんOKです!

体験特訓を含め、無料受験相談でお話をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

 

体験するか迷っているんだけど…?

個人的には体験をお勧めします!

例えば入塾しよう!と決めている場合や、自分にどんな形態の塾があっているかわからない…という場合、

どちらでもおススメです★

 

入塾しようかな…と思っている方、

まずは体験で1週間試すことで、今後も継続して頑張れるかわかります!

1週間続かなかったら3か月、1年…と頑張れないですよね。

また、最も身近な協力者であり出資者である保護者の方へ、

「自分はこんなに本気で頑張ろうとしているんだぞ!」

とアピールする機会にもなります(笑)

 

自分に合っているかわからない…という方、

迷っているならやってみましょう!時間がもったいないです!

学校に部活に忙しいみなさんには、少しでも早く正しい勉強法で勉強してもらいたいと考えています。

誤った勉強法に気付かずにそのまま進めてしまっていたらもったいない!

他と比較したりするためにもまずは武田塾の勉強法について知ってもらえればと思います。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

本日は無料体験についてご紹介いたしました。

 

勉強のことで悩んでいるあなた!

勉強を始めるきっかけとして、無料体験・無料受験相談を活用して不安なことなどあればまずはご相談ください。

一緒に自分の受験スタイルに合わせたスケジュールを考えていきましょう!

 

また、無料体験についてはこちらの武田塾チャンネル動画でも紹介をしていますので、是非ご参照ください。

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

■LINE

平塚校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎このボタンから登録できます⬇︎

友だち追加

平塚初!逆転合格専門塾【武田塾平塚校】

〒254-0035 神奈川県平塚市宮の前1-4パーレン平塚ビル3F

(平塚駅北口より徒歩3分)

Tel : 0463-79-6481

Mail: hiratsuka@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる