塾生の声

【合格体験記】やるべきことを明確に!東京電機大学に合格!

皆さんこんにちは。

高山駅から徒歩3分武田塾飛騨高山校です。

今回は東京電機大学理工学部、日本大学、東海大学に
に合格した生徒さんの成果をお伝えいたします。

東京電機大学 理工学部 理工学科 合格! E・Hさん!

高校:高山西高等学校

図1111

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2年生の中旬

当時の成績:偏差値50前後

当時から数学は55あたりは取れていましたが
国語や英語が50を取れないことがあり足を引っ張っていました。

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで武田塾の提供している動画に出会い興味を持ちました。
通っていた高校は9限まで授業があり知識のインプットは出来ていた為
武田塾の参考書一冊を完璧にするというやり方でアウトップメインに勉強したいと考えました。

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

学校で習ったことの復習はその日だけしかやっていなかったので
結構前に授業でやったことは覚えていないことが多々ありましたが
1週間ごとに復習する武田塾のやり方を学校においても取り入れて
苦手科目を着実に伸ばしていき、得意科目を武器にすることが出来ました。

担当の先生はどうでしたか?

どの先生も私に合っていてありがたかったです。
各教科のアドバイスをはじめ応援の言葉を何度もかけてくださいました。
大学決めから何まで沢山お世話になりましたが
色々振り回してしまっても咎めることなく受け入れて応援してくださいました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

入塾するまでは模試の点数が安定しなかったり定期テストでも赤点ギリギリをとってしまいました。
入ってからは勉強の楽しさに気づかされたり授業の予習が出来るくらい余裕が生まれました。
そこからモチベーションが下がることなく続けられました。
着実にゆっくりを上げていき苦手科目を克服出来ました。
参考書自体にももちろんお世話になり成績が上がったきっかけですが
1番のきっかけは塾の先生たちだと思います。
サポートしてくださったり、応援してくださってモチベーションを保つことが出来たし
勉強の意欲が湧きました。
優しく素敵な先生たちに出会えてよかったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:理系数学入試の核心 標準編

2次試験は数学だけだったのでかなりお世話になりました。
レベル的にも自分に最適でした。

第2位:宇宙一分かりやすい高校化学

化学を楽しいと思えるきっかけになった参考書です。
これを終えた後から成績が伸びていきました。

第3位:関正夫の英文法ポラリス1

英語は今でも苦手ですがこれが一番分かりやすかったです。
難易度も丁度良かったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は共通テストの3~4週間前から一気に伸び始め100点ぐらい上げることが出来、
最高点を出すことが出来ました。
今の最大限の力を出し切っていけば良い未来が待っていると思います。
頑張って下さい!
無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる