塾生の声

【合格体験記】参考書1冊を完璧に!東京電機大学に合格!

皆さんこんにちは。

高山駅から徒歩3分武田塾飛騨高山校です。

今回は東京電機大学未来科学部建築学科
に合格した生徒さんの成果をお伝えいたします。

東京電機大学 未来科学部 建築学科 合格 T・Hさん!

高校:岐阜県立斐太高等学校

 

図1

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2023年3月 

当時の成績:E判定

武田塾に入ったきっかけは?

入塾する前から武田塾のYouTubeチャンネルを登録していて
毎週の特訓で1週間分の宿題を出される制度を知り、自分の性格に合っていると感じた為です。
また家から近く自習室を借りやすかったからです。
家での勉強は誘惑が多く集中できる環境ではなかった為自習室の存在は大きかったです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強時間が圧倒的に増えました。
また参考書一冊を完璧にするという事を意識して取り組んだ結果、
数I・Aや国語の偏差値を半年で10から15ほど上げることが出来ました。
また特訓では苦手なところを重点的に確認してもらう事で
ミスや分からない問題が減り、本番でも平均点以上の点数を取ることが出来ました。

担当の先生はどうでしたか?

国語を担当してくださった先生は基礎から分からなかった自分に
覚え方や取り組み方を教えてくれてそのおかげで基礎が安定し
点数も伸びていきました。
数学では1つ1つの問題に対して丁寧に教えてくれたおかげで
曖昧な問題を本質的に理解することが出来ました。
また模試の点数の上げ方や解き方を教えてもらい大変参考になりました。

武田塾での思い出を教えてください!

学校が終わった後すぐに塾に行き閉まる時間まで勉強したのは印象に残っています。
休憩時間に先生と学校で起きたことや様々な話で盛り上がり良い息抜きになりました。
またプライベートでの悩みにも相談に乗ってくれて悩みを解決することができ、
集中して勉強に取り組むことが出来ました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:基礎問題精講 数IA 数ⅡB 数Ⅲ

何周も取り組んだおかげで点数が伸びました。
やるたびに力がついていくのを実感できました。

第2位:古文単語315

単語を完璧にしたことで古文が得意になりました。

第3位1か月で攻略共通テストリーディング

共通テストの前にやりこみ、本番で想像以上の点数を取ることが出来ました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強すれば受かります!がんばってください!

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる